1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (970)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

スタッフのみなさんの対応!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
hanayuki さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ある程度予想はしていましたが、初回の見積もりより最終金額は上がりました。
大きく変動するのは 料理、衣装、写真やビデオ、引出物あたりだと思います。
引出物は予算も含めかなり迷いましたが実際に現物をみて決めれたのが良かったです。

会場の雰囲気・設備

星空のようなチャペルに一目惚れしました。退場の時は窓を開けて光があひるので雰囲気がガラッと変わるのも良かったです。

披露宴会場の飾りつけはコーディネートパックを選んだので、花と一緒に小物などの飾り付けもありました。

演出・オリジナリティ

自分たちの結婚式のテーマを決め、それに基づいて来てくれた方への感謝を気持ちを伝えるにはどうしたらいいか、会場装飾はどうすればいいかなどたくさんご提案いただきました。
最初は結婚式にテーマがいるのかな?と思っていましたが、テーマがある事で式に統一感を持たせることが出来たと思います。
当初の予算よりもオーバーはしましたが、終わってみると大大大満足です!!ゲストに楽しんでもらえる企画や感動的な演出などさすがプロだなと思いました。
予算もあるので入れるか迷いましたが、ハイライトムービーは即日渡しで披露宴に呼べなかった友達にも二次会で式の様子を見てもらえて入れて良かったです。

衣装・衣装小物

色やイメージを伝えたらピックアップして持って来てくれて試着しました。
平日に行く事がほとんどだったので納得のいくまでゆっくり選ばせて貰いました。

料理

式の途中はほとんど食べれなかったですが、終わってから控え室でゆっくり食べる事が出来ました。
試食会に行って金額違いのコース食べ比べが出来たので、コースの品を変えたり、ゲストに人気の料理を教えて頂いたり、アレルギーやキッズ料理なども柔軟に対応してもらいました。あらかじめ試食してとても美味しく量もあったので料理に対しての不安はほとんどなく当日を迎える事が出来ました。
オプションで追加した樽ビール、トロピカルカクテルもゲストから好評でした!

スタッフ

式場の見学に行った時のスタッフさんの対応が非常に良く、サウスハーバーに決めました。
勝手にそのスタッフさんが私たちの担当プランナーになるのだと思っていたので、いざサウスハーバーに決め、別の担当プランナーを紹介されたきはそのスタッフさんに担当して貰えなくてちょっと残念だな~と思ってました。

しかし、その不安もすぐに無くなりました!担当プランナーさんがすごく一生懸命で主役である私たち以上に(笑)「絶対に良い式にしたい!!!!!」という思いが打ち合わせの度にバシバシと伝わってきました。いつも私たちの話を親身に聞いてくれて、最初から最後まで安心してお任せする事が出来ました。打ち合わせに行くのが毎回楽しかったです(^o^)
当日も一番近くでサポートして貰いありがとうございました。嬉しいサプライズ満載で式が始まる前から涙がポロポロ、、、笑
始まってからも涙ポロポロ、、、笑
楽しくて一瞬で終わってしまいました。

式に参加してもらったゲストからも「挙式から感動した!」「楽しかった!」「今まで行った式場の中でスタッフの対応が一番良かった」など声をかけてもらいサウスにして本当に良かったです!!

立地・交通の便

打ち合わせは並木通りのマリーエイドでするので都合がよかったです。
最初の式場見学、前撮り、予定が合えば試食会と結婚式までに実際にサウスハーバーに行った回数は数える程でした。

宇品方面の路面電車もありますが広島駅からの送迎バスは必須だと思いました。
駐車場もあるので車で来る人がいても安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ぜひまたお願いします!と言いたいところですが、結婚式には2回目が無いのでとても残念です。笑
次はゲストとしてサウスハーバーに行ける日を楽しみにしています!

式場からの返信

The South Harbor Resort

ウェディングプランナー 有吉 早紀 より

返信日:2017年7月27日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、ザサウスハーバーリゾートの口コミに返信いただきまして
誠にありがとうございます。

お二人と準備を進めてきた1年間は本当に濃い1年間でした!

hanayuki様がおっしゃるようにコンセプトでは何度も悩みましたね。
でも出来上がったコンセプトはとてもお二人にしかないhanayuki様らしいコンセプトになりましたね。

最後の最後まで、「花雪」というテーマに向けて一生懸命考えたから
こその最高の一日でしたね。

お2人が決められた「花雪」というテーマは結婚式ではなくて、
これからの夫婦のテーマとして、歩まれること楽しみにしております。

これからもお2人の末永い幸せを心から願っております。

この度は、口コミをいただきまして本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhanayukiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事