1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (973)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

ゲストへのサプライズが素晴らしい!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ちすけ★ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やりたいことがたくさんあったのと、列席者が増えてしまったこともあり、始めの見積もりから100万円近く上回りました。ですが一生に一度の最高の1日になったので満足しています!

会場の雰囲気・設備

この式場の決め手は何と言ってもチャペルです。フェアで初めて案内していただいた時に涙が止まりませんでした。チャペルは白くて明るいイメージのものでしたが、サウスハーバーのチャペルは全く違い、暗い中で上からの電球がとてもいい雰囲気を出してくれます。その会場の空気がとても神聖で、誓いの挨拶をした瞬間、メインの壁が開き暗い会場にたくさんの光が注ぎ込まれます。この演出が素晴らしく感動的です。

演出・オリジナリティ

4年間結婚式場で働いており、演出にはとにかくこだわりました。プランナーの方にもたくさんわがままを言ったのですが全く動じることなく喜んで聞き入れてくださいました。テーマもやりたいことだらけで、まとまりがなかったのですが、うまくまとめていただいてたくさんアドバイスを頂きました。この式場の素晴らしいところは、進行表を作らずそれぞれの新郎新婦にあった進行を考えてくださるところです。だから、ゲストの方々には飽きの来ない演出を楽しんで頂けたし、今まで列席した中で一番いい式だったと言って頂ける式となりました。

衣装・衣装小物

白ドレス、色打掛、カラードレスと3着着ました。衣装店の方の対応もいつも素晴らしく、ここの式場に任せると提携しているお店も安心できました。蜷川実花さんのカラードレス大好評でした。一番着たいドレスを着れて幸せでした!

料理

フェアの時には全部食べられず不安な部分も残っていたのですが、当日後食で食べてびっくり!どれも本当に美味しかったです!お肉もお魚も大満足でした!!!!!!

スタッフ

打ち合わせから当日までスタッフの方には本当に本当にお世話になりました。フェアから当日までサプライズの数々。そしてなにより、ゲストの方々へのサプライズは他には真似できないと思います。当日は新郎新婦もなかなか行き届かないところばかりですがスタッフの方のおかげで一人ひとりを大事にできる式になりました。そのおかげで何よりゲストの方からたくさん感謝の言葉を頂きました。あたかく感動的な式になったのもサウスハーバーのスタッフさんのおかげです。何よりも個々のスタッフさんの能力が高いのがサウスハーバーです。

立地・交通の便

雰囲気もとてもお洒落でゲストの方皆さんから素敵な式場と言っていただきました。
最寄りにJRの駅がないので少し不便です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に最高の1日でした!
何よりゲストの方の満足度が高かったことが一番嬉しかったです。本当にお世話になりした!

式場からの返信

The South Harbor Resort

ウェディングプランナー 古橋 絵莉子 より

返信日:2017年7月27日

この度はThe South Harbor Resortへの口コミ、誠にありがとうございます。

お二人と出会って約5ヶ月のご準備期間、振り返ってみると本当にあっという間でした。

毎回のお打合せではいつも大爆笑!^^
お二人と一緒にご準備をさせていただいた期間も含めて、私にとってはとても大切な宝物です。

当日もお二人が感動して涙をされたり、ゲストの方と楽しそうにお話をしていらっしゃるお姿を近くで見られて、幸せな気持ちでいっぱいになりました。
『シアワセのつめあわせ』というテーマ通り、たくさんの笑顔とシアワセがぎゅっと詰まった一日になりましたね。

最後の新郎謝辞でのご挨拶のときには、お名前を呼んでくださり、プレゼントまで頂きまして、本当にありがとうございました。
お二人と出会い、打合せから当日まで、私自身がお二人からたくさんの“シアワセ”を頂いたような気がします。

お二人と出会えたこと、お二人の大切な一日のお手伝いをさせていただけたことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

お二人とのご縁をこの先もずっと大切にしていきたいです。これからも末永く宜しくお願いいたします。
お二人のシアワセをこの先もずっと願っています。^^
またお会いできる日を心待ちにしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちすけ★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事