1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (972)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

想像以上に素敵な結婚式になりました!
特に思い当たりません。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ググ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他のゲストハウスは見ていないため分かりませんが、下見段階では、同時に検討していたホテル挙式と比べた時に約50万円ほど上回っていたと思います。
ただ、送迎バス・ウェルカムドリンク・ウェディング生ケーキなど、色んなところで限界まで割引を適用して頂きましたし、金額以上の価値がある結婚披露宴ができたのでとにかく満足です!

会場の雰囲気・設備

落ち着いた色味の木製壁のあたたかさと、無機質なコンクリートの床や大きなガラス窓との対比が、スタイリッシュで上質な空間を演出していて、大人っぽく、とてもオシャレな会場です。
暗めのチャペルには星のような照明が輝き、バージンロードは黒い石の床なので、白いウェディングドレスがとても映えます。私はこのチャペルに惹かれました!
パーティー会場では木の温もりに包まれながら、大切な人たちと楽しくあたたかな時間を過ごせました。

演出・オリジナリティ

新郎新婦の生い立ちや好きな物から、こんな式にしたい!という想いまで、とにかく色んな話を引き出して聞いてくださるので、最初は漠然としたイメージしか無くても、最終的には2人だけの、2人らしい結婚式を作り上げていくことができました。
ゲストの方々にも、楽しかった!!良い式だった!!幸せを分けてもらった!!と声をかけて頂けてとても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

私はあまりこんなドレスが着たい!というイメージが無く、似合えばどれでも良いかな…と思っていたのですが、お店にあるドレスの写真から気になる物を選んでいると短時間で好みを把握して下さったようで、こんなドレスも似合うと思いますよ、と色々持ってきてくださり、本当にどれも思わず笑顔になるドレスだったので、最終的にはとても迷ってしまいました。
また、基本的に金額内で着れるドレスから選んでくださいますし、アップになる場合はちゃんと教えてくれたのでその辺りも安心して選ぶことができました。(芸能人デザインのドレスはアップになるようでした)

料理

試食の時に、一番良く出るというスタンダードなコースのお料理と、一つ上のコースのお料理を食べましたが、どれも本当においしかったです!
新郎新婦とも、メインのお肉料理以外はスタンダードなコースの方のお料理が美味しい(好み)でしたが、やっぱりお肉は高いコースの方が、より柔らかくて美味しかったです。
当日はスタンダードなコースを頼みましたが、友人にもお料理が本当に美味しかった!と好評でした。
新郎新婦の食事は、控室に戻ったタイミングでお部屋まで運んで下さったのですが、ちゃんとできたてで、忙しい中でも美味しく頂きました。

スタッフ

披露宴の時には、1テーブルに1人のスタッフさんがついてくれているので、行き届いたおもてなしをしてくれると思います。
当日、子供連れゲストの方も居たのですが、後から「スタッフさんがとても気遣ってくれて助かったよ」とメールを貰いました。
スタッフさん全員が、目の前の人を喜ばせよう、心地よく過ごしてもらおう、という心遣いに溢れていて、新郎新婦の見えないところでゲストをもてなして下さり、私たちも安心してお任せできました。

立地・交通の便

広島市中心部と比べてしまうと不便かもしれませんが、市内から市電やバスでも来れますし、駐車場も用意されています。(車だと市内から15~20分くらいです。)
市電やバスに慣れていないゲストが多い場合は、駅から送迎バスを用意した方が安心だと思います。

式場からの返信

The South Harbor Resort

ウェディングプランナー 鶴﨑 洋介 より

返信日:2016年10月6日

ググ様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また大変嬉しいご感想をいただき、感謝の思いでいっぱいです!


サウスハーバーリゾートのご見学にお越しいただいたのは、
お二人のご結婚式ちょうど1年前のことでしたね。

1年間のお打ち合わせ期間は本当に楽しく、あっという間の時間でした。

進行・演出を考えていた、ある日のお打ち合わせで、
「結婚式で1番叶えたいことは?」と、私からの質問に対して

『両親へ感謝の想いを伝えたい』
『3兄妹でお色直し退場をする姿を両親に見せたい』
と答えてくださいましたね。

サウスハーバーの星降るチャペルでのご両親様へのお手紙は
お二人だけではなく、ご家族様にとっても一生忘れることのない大切な思い出となったのではないでしょうか。

ちょっぴり照れくさそうに、でも笑顔で楽しそうにお色直し退場をする3兄妹のお姿は、
ご両親様にとって心があたたかく、また幼少期を思い出すような懐かしさを感じられたのではないでしょうか。

『Peaceful』というお二人の結婚式のコンセプト通り
穏やかで和やかで、素敵なご結婚式となった最高の1日。

是非、今度はゲスト様としてサウスハーバーへご出席頂けることをお待ちしています!
1周年の記念日などには是非、遊びにいらしてくださいね!!

お二人の幸せを心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてググさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事