1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (952)
  2. 費用明細 (107)
式場返信あり

自分たちだけの結婚式をするならここ!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
goodluck さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分たちのやりたいことと、予算の差がどんどん大きくなって不安に思っていましたが、プランナーさんや会場スタッフの方が親身になって相談に乗ってくれて会場使用料だけでなく、衣装代や装飾代など色々と割引してくれました。おかげで自分たちらしい、自分たちが思い描いた結婚式をすることができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は感動的、披露宴会場は開放的でとことん楽しめる雰囲気です。挙式会場と披露宴会場の雰囲気にめりはりがあって、感動あり笑いありの結婚式にしたかった私たちにぴったりの会場でした。

演出・オリジナリティ

ゲストに余興を依頼しなかったので、自分たちでゲスト全員と楽しめる企画を考えました。当日はスタッフさんがジャックスパロウに変装して会場を盛り上げてくれましたし、かなり完成度の高い変装です!また私たちの知らないところで、当日撮影した写真をきれいに装飾してゲスト一人一人に配ってくれていて、ゲストへのおもてなしが十分すぎるくらいで、びっくりしました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装店でレンタルしました。私と母が気に入った衣装を着ることができたし、カラードレスは新作だったのでゲストからも「あまり見たことないデザインのドレス」と言われました。小物も私好みのものを準備してくれて、大満足でした。

料理

料理に関しては、事前に試食会に参加できました。試食会ではスタッフさんが1名担当でついてくれて色々と説明してくださったので、どの料理にするかじっくり決めることができました。最後のお茶漬けを付けるかどうかで迷いましたが、ゲストからお茶漬けがおいしかったと言われ、つけて良かったと思いました。結婚式が終わってから控え室に私たちの料理を持ってきてくれて、コース料理を私たちも食べることができるのはすごくありがたいです。鮭茶漬けは絶品です!

スタッフ

1年間私たちの結婚式を一緒に作ってくれたプランナーさんをはじめ、新郎へのサプライズに協力してくれたスタッフさん、前撮りからお世話になったヘアメイクさん、カメラマンさん。私たちの結婚式に関わってくださったすべての方に満足しています。私の小さな悩みも真剣に聞いてくれ、結婚式の準備が嫌で挫折しそうになった時も励ましてくれて、言うことありません。感謝しています。

立地・交通の便

リゾートっぽい会場が良かったので、会場周辺にはやしの木があり、披露宴会場はテラスがあり、海が見え、挙式会場も茶色を基調とした自然が感じられるロケーションでの結婚式でとても素敵です。また、元宇品駅を降りてまっすぐ約5分歩くと会場なので交通の便も不便ではないです。

goodluckさんが比較検討した式場

式場からの返信

The South Harbor Resort

ウェディングプランナー 有吉 早紀 より

返信日:2015年7月20日

goodluck様

この度は口コミ頂き誠にありがとうございました。

またご結婚誠におめでとうございます!! 
 
お二人と約1年間打合せの期間を経て迎えた当日はとても特別な日となりました。

打合せの中で、悩んで立ち止まったりすることもありましたが、それだけご結婚式の準備に向き合い、準備した結婚し式だったからこそ、こうしてゲストの方からも「今までに行った結婚式の中で一番楽しかった」と言っていただける結婚式になったのだと思います。

本当に長い期間ご一緒させていただきありがとうございました。


是非、お近くに来られた際はサウスハーバー、マリーエイドに遊びに来てくださいね。

お二人のお幸せを心から願っております。

追伸 お二人からのサプライズ本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgoodluckさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事