1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)

親身になって考えてくれます!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
まねきねこだるま さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年1月)

挙式時の最終金額
2,333,050円 (30人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学前に私達の希望に沿った見積もりを出して頂けたので、見学時に疑問点を確認しやすかったです。
初回見積もりは、30人188 万でした。特に演出を希望しなかったので、かなりベーシックな値段(人前式、お色直し無し)です。
ここから何がプラスされそうか、分かりやすく説明して頂けたので、大体の予想はつきました。
引き出物の数は少なめに計算されているので、値段と数で変わるかなと思います。自由に贈り分けが可能です。持ち込み料(1点400円)がかかるので、会場で用意されているものから選びました。素敵な品物が沢山あるので、かなり迷いました。
印刷物を頼む場合、最低ロット(招待状は20冊、席次表は25冊)があります。
玄関の飾りは持ち込みにしました。(持ち込み無料)
私達は、演出を希望していなかったので、自由に組み立てられる通常プラン(演出なしで、割引なし)の場合と、色々こみこみの冬プラン(演出ありで、割引あり)の場合で、最後まで迷いました。納得できるまで何度も両方の見積もりを試算して頂き、結果数万円しか変わらなかったので、冬プランにし、最終は234万円でした。(サービス料、税込)
終わってみると、冬プランにして本当に良かったと大満足しています!

会場の雰囲気・設備

実際に歩き回れる所は、そんなに広くないですが、敷地内には様々な石像があり、それを見て回るだけでも楽しいです。
会場は30人で丁度良い広さです。田舎のお屋敷にゲストをお招きした感じです。畳なので靴をを脱ぎ、リラックスできます。机と椅子なので、膝が悪い方でも大丈夫でした。天井のランプなど、屋敷自体がレトロで素敵でした。全体的にやや暗いですが雰囲気がよいです。
屋敷内のトイレは男女1つづつ、共用の手洗いが1つです。貸切なので、アメニティーを自由に置かせてもらえました。
新郎新婦は、ゲストと鉢合わせをしないように、このトイレではなく、敷地内ですが屋敷の外にあるトイレまで行かないといけないので、ー0.5にしました。

演出・オリジナリティ

当初は演出はせず、司会も付けず食事会にするつもりでした。
冬プランにした事で、プランについているお餅つき、おしるこ、当日撮って当て出しのエンドロールなどもあり結果大満足です。初めは、プラン内で何が出来るのか分からず、型にはまった式になりそうでしたが、きちんとやりたい事を伝えたら、共感して下さり、途中から当日が本当に楽しみでした。歓談中に、虎幻庭にある石像のクイズをしました。親戚ばかりのゲストでしたが、皆さんに楽しんでもらえて良かったです。

衣装・衣装小物

提携は、ブライダリウムミューさん一社です。衣装は持ち込み可です(3万円)私達はあまり衣装にこだわりがなかった事と、一番安くすみそうだったのが白無垢だったので(笑)、白無垢、洋髪にしました。
事前にプラン内で収めたいとリクエストしたので、見学時はプラン内の値段の着物を3着試着しました。プラン内でも、とっても素敵なお着物でした!!
履物や、箱せこなどの小物も一式含まれていますが、下着(女性は、足袋、肌着、裾除け、男性は、足袋、肌着、ステテコ)の用意が必要です。私は成人式に使ったものを持ち込み(持ち込み料無し)、旦那は会場購入(5700円)しました。髪飾りは自作&持ち込みしました。(持ち込み料無し)髪飾りを生花にすると、追加料金がかるようです。
プランのネイルはマニキュアだったので、ジェルネイルにしました。サンプルを元に色やデザインを組み替えて頂きました(+5800円)。
衣装を汚したり破損した場合の保険を付けました。(はかま2000円、白無垢5000円)
プランに、エステ体験、シェービング、リハーサルヘアメイク、着付が含まれています。
美容系の打ち合わせは全て品川のお店に行きます。無料駐車場有り。
お店に行くたびに、美味しいお茶とプチお菓子を出して頂けて、行くのが楽しみでした♪
めんどくさがりの私としては、それぞれお店を探して予約するよりも楽ちんで良かったです。
スタッフの方々は、みなさんほがらかで、当日のアテンドは、エステとシェービングとリハーサルメイクをやって頂いた方と着付けの方の2名体制でした。さりげなくお直し、誘導して頂き、穏やかな気持ちで安心して過ごす事ができ大満足でした。

料理

試食で食べ比べたシャトーブリアンが柔らかくて忘れられない位美味しかったので、予算に合えば食べたいなぁと思っていました。
冬プランは冬限定のお料理で、12800円(通常プランよりランクが上)、15800円(18000円相当)のどちらかを選択するかたちでした。15800円プランにするとシャトーブリアンが選択できたので、そちらにしました。
通常プランだと自由に料理を組み替える事が出来ます。
当日は自分達も料理をゲストと一緒に食べるようにしました。デザートは式が終わってから、ゆっくり頂けました。お料理はお箸で食べるので、食べやすかったです。
当日に私達もキチンとお料理を食べられる会場にしたかったので(笑)、大満足しております。
ゲストの方からは、今まで参加した結婚式で一番美味しかった!普段お肉を食べられない方が、お肉が美味しかった!お野菜が美味しかった!と、とても喜んで頂けたようで、お料理重視の方には本当にオススメです。料理一品ずつの量はやや小ぶりですが、冬プランでは、お餅付きをしたおしるこも出るので丁度良かったと思います。
ケーキは予算を抑えたかっので、基本のケーキにチョコプレートを乗せるだけにしました。ケチった感じになるかなぁ?と心配しておりましたが、当日ケーキが運ばれてきてびっくり!
ダルマをプレートに書いて下さいとお願いていたのですが、想像以上の完璧なだるまさんがそこにいました(^^)。お皿の周りの装飾は自前で用意した小ダルマを無料で飾って頂き、結果、とてもかわいいケーキに仕上がり大大満足です!敷地内にある、雪の下という、パティスリーさんが作っているだけあって味はもちろん美味しかったです!

スタッフ

色々な会場に資料請求しましたが、資料請求だけでお電話を頂いたのは虎幻庭さんだけでした。
見学に伺う前にもお電話で、どの様な式をしたいのか聞いて下さったので、こちらの希望を理解した上で話を進められたのでスムーズでした。
見学時に対応して頂いた方が最後まで担当と聞き申し込みましたが、実際は別の方が担当でしたので、ー0.5にしました。その後、担当の方と少し行違いがあり、それをお話し、結果、最初の方と2名体制で対応して頂いたので大満足しています。
当日のスタッフの皆さまは、各自のポジション以上の動きをして下さり、とてもスムーズなお式をする事が出来ました。
お花屋さん(アンダーザツリー)はショーウインドウのディスプレイも手がけてのいるお店なので、提案力があり、私達の話を元に、1の提案を何倍にも広げて頂き、とても素敵な装花になりました。
司会者の方は、スムーズで完璧な司会進行をして下さり圧巻でした。
スタッフ、パートナー会社、全ての方々のプロ意識が高く、「みんなでより良いものにしよう!」という気持ちを感じられ、想像以上の素敵なお式になり大満足です!!
みなさんの仲の良さがにじみでており、毎回打ち合わせに行くのが楽しみでした。

立地・交通の便

毎回車で打ち合わせに伺いました。初めは一方通行が多く、迷いましたが、電話にて分かりやすく教えて頂けました。無料の駐車場が30台あるので助かりました。
打ち合わせ終わりに、敷地内の古無門(こなもん)というお好み屋さんに何度か行きました。そちらも素敵なログハウスです。
会場からゲスト用の地図を購入し(1枚15円)、招待状に入れるのですが、その地図が楽しくて分かりやすいので、桜新町駅から歩いて迷うことはないかと思います。駅まで歩いてみましたが、やはり8分くらいかかるので、ー0.5にしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式ビジネス感がなく、本当に親身になって考えてるださるので、安心して当日を迎えられましたし、一生懸命に対応して下さるプランナーさんのファンになりました♪
虎幻庭のブライダルは、「ダイユウ」という会社が行っているので、この会社が手がけている他の会場も気になります!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまねきねこだるまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事