渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
本番
とも2016 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.43
費用 3.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 4.50    

プランナーさんの熱意と提案力
48人までしか招待できません
とも2016さん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(748文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりからは100万円ほど上がってしまいましたが、納得できる金額だったと思います。招待状や引出物が、始めの見積もりだと数が少なめで計算されていました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

お庭がきれいな古民家で、雰囲気があります。披露宴会場はこじんまりとしていますが、その分一体感がある披露宴ができました。お手洗いの数が少なめなのが心配でしたが、特に問題はなさそうでした。

演出・オリジナリティの満足度

こちらからの提案と、プランナーさんやお花やさんからの提案の、どちらも取り入れました。列席者からは、こんな結婚式は初めてと言われたので、オリジナリティはあったと思います。

衣装・小物の満足度

新婦の白無垢、新郎の紋付き袴とタキシードを提携店でレンタルし、新婦のドレスを持ち込みしました。持ち込み料はかかります。白無垢はプラン内で選択肢が結構ありました。色打掛だと高いようでした。衣装やさんでエステやネイルなどもやってもらうので、新婦は全部で6回ぐらい行く必要がありました。

料理の満足度

披露宴終了後に、魚料理、肉料理を二人で食べることができて良かったです。試食ができるフェアもありますが、私たちはそのフェアに行かなかったので、できませんでした。通常営業のときに食事をしに行って、お肉の部位を決めました。

式場スタッフの満足度

テーマを考えるところから始まり、プランナーさんが一組一組全く違った結婚式を作り上げてくれます。司会者さん、お花やさん、カメラマンさんとも打ち合わせがあり、こちらの要望ことを伝えることができました。

立地・交通の便の良さ

駅からは10分ほど歩きます。真夏や雨だと少し大変かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

虎幻庭

ウェディングプランナー 千葉建二 より

(返信日:2016年12月25日)

とも2016さん

この度のご婚礼、誠におめでとうございました!
このように口コミでご感想を頂けますこと、大変嬉しく思っております。

大切な方々だけをお招きするからこそ、どのようにお二人らしさを表現するかを一緒に考えながら形にしてくお打ち合わせが、本当に楽しく、私も大変思い出に残っております。
そして、結婚式当日にゲスト様にご覧頂き、お喜び頂けたと感じられたときは、自分の事のように嬉しかったです。

これからも新郎新婦様のお希望、ご要望を受け取りながら、プロとしてのご提案が出来るように、チーム虎幻庭として邁進してまいります!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとも2016さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集