渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
本番
キノピコ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.64
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.50    

美味しい料理と、スタッフさんの対応力
レストランとしては、ちょっと費用高め
キノピコさん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(2067文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

レストランウェディングと考えると決して安くはない金額ですが、行き届いたサービスと質の高さから考えると妥当だと思います。見積もりから上がった点は、料理コースのメインをランクアップ、ガーデン挙式の場所使用料、引出物のランクアップです。
節約も兼ねてペーパーアイテム・映像は手作りしましたが、結構やりだすと大変なので、特にこだわりがない場合は式場に頼んでしまった方が良いかもしれません。
コーディネート料10%と消費税8%が、ボディーブローのように効いてきます(笑)予算組みの際は、そこもしっかり考慮が必要です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

■ガーデン挙式について
当初は宴内人前式を予定していましたが、フェアでガーデン挙式を見て、とても素敵な雰囲気にノックアウトされて変更しました。当日は天気にも恵まれ、綺麗な緑のなかで挙式できて良かったです。
ゲストは約40名で、男性ゲストは数名立ち見をお願いすることになりましたが、ぎゅうぎゅうで窮屈そうということも無く安心しました。
■披露宴会場について
ゲストとの距離が本当に近く、披露宴中も全員と目くばせが出来る程でした! 当初、人数もキャパぎりぎりで動き辛いかなと心配していましたが実際は問題なかったです。また乳児の参加もありましたが、新郎新婦の控室を授乳スペースとして貸し出してくれたり、限られたスペースをうまく使って、全てに柔軟に対応してくれました。
会場装花も素敵でした。事前の打ち合わせでラフデッサンをおこしてくれたのですが、予想以上にセンス良く仕上げて貰いました。価格についても、こちらが可能な範囲で親身になって相談に乗ってくださいました。お花は何でもかんでも飾り始めると、とんでもない価格になるので注意が必要です。

演出・オリジナリティの満足度

初めは何のイメージも無いままのスタートでしたが、とても気さくなプランナーさんが、会話を通してイメージを膨らませてくれました。
ゲストとの会話中心の式にしたかった為、余興は特にありませんでしたが、人前挙式や両親へのサンクスバイトなど、要所要所でオリジナルの演出ができて大満足しています。
自分たちに既にやりたいイメージがある新郎新婦の場合は、出来る限りの力を尽くして叶えてくれる、そんなスタッフさんの意気込みを感じました。

衣装・小物の満足度

提携はブライダリウムミューさん一社のみですが、そこだけでも沢山のドレスがあるので、個人的には充分でしたし、結果とても気に入ったデザインのものが見つかりました。ただ、プラン内で収めようとするとかなり限定されてしまうので、多少の追加料金は予め予算に組んでおいた方が良いかもしれません。
ドレス担当の方が何回か変更がありましたが、引継ぎはしっかりされていたので特に問題はありませんでした。

料理の満足度

この会場を選んだ一番の理由が、最高の料理です。実際にランチコースを食べに行って決めました。使用している素材すべてにこだわりが感じられ、お肉はもちろん、お野菜もとても美味しいです。ゲストからも「料理が本当に美味しかった!」とのお声を頂きました。大食い男性には物足りないかも?と心配になった時期もありましたが、披露宴でのイベントを進めながら食べるお料理としては、結果問題なかったと思います。

式場スタッフの満足度

素晴らしいの一言に尽きます。何度か式場にお電話をさせてもらった際に、プランナーさん以外のどのスタッフさんが電話に出ても、私たち新郎新婦の事をしっかりと認識して下さっていたのには正直驚きました。チームワークが良く、各部署が連携をしっかり取りながらお仕事をされているのが分かりました。
担当プランナーさんは珍しく男性でしたが、とても良いキャラクターでいつも明るい笑顔で迎えて下さり、安心してお任せする事が出来ました。打ち合わせは毎回3時間くらいかかり大変でしたが、まるで学園祭のように楽しく勧められました。プランナーさんとの相性は大切だと思います。
スタッフの皆さんは常に感じのよい笑顔で、品があり、温かい人達ばかりでした。

立地・交通の便の良さ

桜新町の駅から徒歩7、8分。ヒールの女性だと10分程でしょうか。マイクロバスの手配はしませんでした。
会場までの道のりは閑静で落ち着いています。雨が降るとちょっと歩くのが辛いかもしれません。
宿泊ホテルは渋谷の方が多かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場を決めるにあたって、5件ほど見て回りましたが、結局戻ってきたのは最初に見にいった虎幻庭でした。
他とは一味違う見たことがない結婚式場であり、ゲストとの距離の近さ、そしてお料理、どれを取っても素晴らしい会場です。
いわゆる普通の式場らしい所と最後まで迷いましたが、ここ虎幻庭を選んで本当に良かったと思います。
レストランとしても、また食べに行きたいです。

キノピコさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

虎幻庭

マネージャー 長谷川久美子 より

(返信日:2016年10月30日)

キノピコ様
この度は、誠におめでとうございました。
カメラマンのリクエストに恥ずかしそうに応えながらも、とても楽しそうに本番当日を過ごされるお二人の姿。
微笑ましく拝見させていただいておりました。
初めての会場見学に虎幻庭を選んでくださり、ゲストへのおもてなしの中でも
特にこだわりたいお食事を、食べないことには決められない!
そうおっしゃって再度、ご来店いただいた日のこと、昨日のことのように思い出します。
お打ち合わせでなどでお会いできないことが寂しく思いますが、またお食事にいらしていただける日をスタッフ一同、
楽しみにお待ち申し上げております。
この度は、誠におめでとうございました!お幸せに!!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキノピコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集