1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)

料理か演出にこだわる人には最適

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00 3.50
トロコバ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年4月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初見積もりは20名で180程度。事前に見ていた別の式場よりは高かったのですが、1日1組、料理も出来たて、綿密な打ち合わせ…等々考えると妥当な金額なのだと思います。

会場の雰囲気・設備

住宅街の中にこんなところがあったのか、と驚くくらい、自然が感じられる雰囲気が良い日本家屋です。
会場も狭いのですが、だからこそゲストとの距離も近く、一つ屋根の下、式を挙げているという感覚が強く持てそうだと感じました。
畳で靴を脱いで式ができるというのも良いですね。

演出・オリジナリティ

結婚式に具体的なイメージがあり、こだわりたい人にはぴったりの会場とプランナーさんが揃っていると思います。
演出から装花まで、イメージを踏まえながら実現してくださると思います。
また、イメージがなくても様々な演出を提案してくださるので、元々のこだわりがなくても安心して進められます。

衣装・衣装小物

和装を見ました。本店が一番種類が多いそうです。
希望の色・柄の他にも見立ててくださるので、自分では選ばないようなものも
着ることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
本店以外からも取り寄せていただけるので、好みのものに出会えると思います。

料理

料理で決めました。
ホテルなど他の式場では、「値段の割に味が…」というところが多く
ゲストも親族のみでいい年齢の方ばかりなので、料理は美味しいものを食べていただきたいと思っていました。
初めてフェアに参加した時、野菜とシャトーブリアンをいただき
とても美味しく、さらに小規模の会場なので結婚式当日も出来たての状態で提供されるとうかがいここに決めました。
料金は他の会場と大差ないです。

スタッフ

ウェディングプランナーという仕事に情熱を持って取り組んでいらっしゃるのが伝わる方ばかりです。
装花を担当いただく方や司会者の方など、提携店の方も、プロフェッショナルな仕事を感じさせていただき
安心してお任せすることができます。

立地・交通の便

渋谷から田園都市戦で12分、桜新町駅から徒歩10分以内なので
あまりアクセスが良いとは言えません。
ゲストには渋谷からタクシーを使っていただくのが良いと思います。
駐車場が広いので、車での参加も問題なさそうです。

トロコバさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトロコバさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事