1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)

虎幻庭でしか作れない結婚式

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
Mitchell さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は決して安くはありません。
やりたいことを全部追加していたら、当初の予算よりオーバーし、見積り書とにらめっこして削れる部分がないか考えた時もありました。
結果として妥協せずやりたいことを全て行いましたが、終わってみると費用以上の満足度があります。
平均より高いかもしれませんが、全て納得できる価格です。
やってよかったなと思うことばかりです。

会場の雰囲気・設備

挙式は親族のみで桜神宮で行いました。
時間に追われることなく、厳かな雰囲気の中、しっかり式を楽しむことができました。

虎幻庭は貸切となり1日1組限定です。
他の会場のように花嫁のバッティングもありません。

会場は落ち着いた古き良き日本家屋の平屋で、
靴を脱いで畳の上で食事をするスタイルです。
私達は45名での式でしたが、狭さを感じることはなかったです。むしろ、列席者の方との距離感が近く、たくさん話すことができました。
会話もお酒も弾んでいるのがわかる距離感です。

衣装は和装はもちろんのこと、洋装も映えます。ドレスは選ぶドレスによって和モダンな雰囲気になるかと思います。
また、装花も自分たちの想像以上に素敵なものを作って頂きました。
打ち合わせ時にしっかり希望を聞いてくださいました。
本当に大満足です。

私たちの要望次第で装花の雰囲気も変わってくるかと思います。
列席者からも大好評で嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんだけでなく、パートナーさんの方々とも演出を一緒に考えてもらうこともできました。
私たちの無理な希望にも一緒に考えてくれて、結果として想像以上の形にして頂けたと思います。

悩むこともたくさんありましたが、その都度プランナーさんにはいつも相談に乗ってくれました。
まずは自分たち2人がどんな結婚式にしたいかを考えて、とことんプランナーさんに話してみるのが大事だと思いました。
やりたいこと話して可能な限り実現させようと、一緒に寄り添って頑張ってくれます。

自分たちがどんな結婚式にしたいかという要望次第で、結婚式の雰囲気は変わってくると思います。

衣装・衣装小物

提携先のブライダリウムミューさんの衣装を利用しました。

自分の希望や虎幻庭にあう衣装を一緒に選んでくれました。
素敵なドレスだとプラン内で収まらず、追加料金が必要になるかと思います。
小物も種類豊富でべます。
結果として私も追加料金が必要になりましたが、特に不満はありません。
大満足です。
白無垢もウェディングドレスも列席者から大好評で、とても嬉しかったです。

料理

最高でした。
ウェルカムアイスも好評でした。

見学の時に試食させて頂き、披露宴後にもゆっくり食事を食べることができました。
どの料理もとてもおいしく、量も丁度よいかと思います。
列席者の方からも、おいしかったという声がたくさんあり大満足です。
もともと虎幻庭はレストランなので、料理に関しての心配は不要かと思います。

また、アレルギーの方やメニューの入れ替えなど柔軟に対応してもらえました。

スタッフ

プランナーさんはもちろんのこと、最高に熱いパートナーさんたちとも出会えました。
途中担当プランナーさんが変更してしまい、不安で涙したこともありましたが、最後まで関わってくれたプランナーさんに出会えて本当に本当に幸せでした。
プランナーさんも自分のご家族様を大事にしているからこそ、暖かな心遣いができるのだと思います。
暖かい大好きなプランナーさんでした。

色々とドタバタもありましたが、当日はその不安も吹き飛ばすくらい素敵な時間を過ごすことができました。

自分たち2人だけでは結婚式はできません。
素敵な方々と出会えて、素敵なお力を借りて、最高の結婚式を作れたことを本当に感謝しております。

立地・交通の便

閑静な住宅街の中に虎幻庭はあります。
駅から10分程歩きますが、列席者の方からは特に気になることも言われていません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回私たちが求めていた結婚式は、虎幻庭だからこそできたのだと思います。
虎幻庭の雰囲気、庭、食事、花、衣装、引き出物など全てが本当に最高でした。

式が終わってから、旦那と2人で何度も本当に虎幻庭で結婚式やってよかったね、準備大変だったけど頑張ってよかったねと何度も話しています。

虎幻庭と出会えて幸せです。

Mitchellさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMitchellさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事