渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
下見
もりしげ さん (男性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.57
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

伝統的な和の雰囲気、世界観にひかれる!
もりしげさん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(634文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

映像や写真にこだわったため、見積もりは全てを含んで300万円程度になりました。ほかの式場に比べ、お料理や装花など一つ一つのクオリティが非常に高く、また1組貸切ということもありますので、相応な金額かと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

レストランですが、敷地は広く、驚くほど自然にあふれています。門をくぐった瞬間から特別な空間になり、非日常的な中にも、どこか懐かしい日本家屋があり、とても魅力的な空間です。披露宴会場(レストラン)は狭いですが、その距離感が個人的にはとても日本人らしいと感じました。

演出・オリジナリティの満足度

この会場だからこその人力車や和芸(紙切り)、餅つき等さまざまな演出があるようです。

衣装・小物の満足度

和装のみでしたが、種類はかなり豊富で、またどれも素敵なものばかりでした。ただし、色打掛に関しては、やはり良いものは高価なので、少し悩むところかもしれません。

料理の満足度

契約農家から直接取り寄せているという野菜が甘くて感激しました。お肉の種類もいろいろとグレードがあるようでそれもよいところだと思います。

式場スタッフの満足度

プランナーさんの人柄や、装花やカメラマンのセンスにとにかくひかれて決定しました。

立地・交通の便の良さ

駅から少し歩くので立地は必ずしも良いとは言えませんが、会場に着いた時にはその距離を忘れるぐらい驚きがあると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

虎幻庭

竹屋 由美 より

(返信日:2016年9月15日)

もりしげ様

この度は貴重なコメントを頂戴し、
誠にありがとうございました。

また数ある会場の中から、私たち虎幻庭を見つけてくださり、
お二人の一生に一度の大切な場所としてお選び頂き、
感謝の気持ちで一杯でございます。

フェアの時のお写真もたくさん載せて頂きありがとうございます。
もりしげ様のご結婚式のイメージも膨らんだのではないかと思います。

また、会場の雰囲気やお食事のことなど、虎幻庭を気に入って頂き大変嬉しく思っております。

もりしげ様の結婚式本番もまもなくですね。
虎幻庭で良かったと心から感じて頂ける一日を、スタッフ一同、
ご一緒にお手伝いさせて頂きたいと思います。
引き続き、宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもりしげさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事