渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
下見
cskkyk さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年5月
投稿月
2016年5月
総合評価 3.92
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 -    

古き良き日本家屋とその緑の多さ
cskkykさん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(821文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

一番最初の見積もりは必要最低限のものしか入っていませんでしたので一見割安でしたが、ここから大体いくらくらいまで上触れするかについてまでは話がありませんでした。ほか式場で見積もりをもらったわけではないので相場がわかるわけではありませんが、全体的な費用としては高くない印象でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

緑が多いところ、ほかの式場とは一線を画することができると感じたところが希望通りでしたが、
初夏から虫が多くなるところがちょっと気になりました。でも虫除けスプレーなどで対策してくれるそうなので安心できます。

演出・オリジナリティの満足度

これといった余興を希望していなかった私たちからすると、大々的な余興ができるスペース(最大人数と考えると)もありませんでしたので逆に良かったと思います。その代わり近い距離でゲストの皆さんと話したりテーブルラウンドしたりできそうだったので、日常の延長といった自然な式、披露宴ができると期待ができました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の下見はしていませんでしたが、プランナーの方から色々説明があったので、衣装の種類についてはあまり不安はありませんでした。

料理の満足度

シャトーブリアンのお肉と付け合わせのお野菜を試食しました。お肉は脂身もありましたが全然脂っこくなく、量が多くてもぺろりと食べられそうでした。お野菜もあまくて瑞々しくてゲストに気に入ってもらえそうだと感じました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんはとても親身になって希望をくんでくれ、どうしたら最高の結婚式にしてもらえるかを一緒に悩んで考えてくださる方でした。この方になら、一生に一度の晴舞台を託すことができると感じました。

立地・交通の便の良さ

住宅街の中にあるので、スマホなどがなければ少し迷う方も居るかもしれませんが、お昼の式なら問題ないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

虎幻庭

虎幻庭ウェディング 松本周子 より

(返信日:2016年6月19日)

cskkyk様

この度は、貴重なご意見をご投稿頂きまして、
誠にありがとうございました!
また、沢山の有り難いお言葉の数々に感謝致します。

限られた大切な方々をお招きし、大切な想いを伝える事を
大事にしてお手伝いさせて頂いております。
お越しくださった全ての方々に、お二人の想いをしっかりと
お届けしたいと思います。

それには、寛げる落ち着いた自宅に招いたかのような日本家屋と、
日本人の方であれば、誰でも心地よさを感じる畳は、
年齢を問わずにお気に召して頂き、お客様が自然体の笑顔で
楽しんでらっしゃいます。

スタッフを信頼し、お任せくださっているお気持ちに
心から感謝の想いと、嬉しい気持ちで一杯です。

お客様に寄り添いながら、想いに添ったご提案を変わらず精進して参ります。
この度のご投稿、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcskkykさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事