渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
下見
あきら@巣鴨 さん (男性)
下見時
30代前半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.33
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

料理がおいしくアットホームな雰囲気
あきら@巣鴨さん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(785文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

直前に契約すると割引きプランがあります。ほかにも色んな割引プランがあるようです。
最初に比べるといろいろとかかっては来ますが自分たちである程度の予算を決めておけばどこにお金をかけるかで節約することもできるかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

落ち着いた雰囲気で50名前後であればちょうどよい、こじんまりした雰囲気です。様々な木が植えられた庭もあるし、ガーデン挙式も可能です。
桜も数本あるので桜の時期は綺麗だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

最初の見学では特に演出についてはわかりませんでした。後日改めて見学した際に様々な演出があることを知りました。我々は人力車をやろうかと思っています、人力車での桜新町巡りや新郎が人力車を引いて登場するといった演出があるようです。またゲストも空き時間に乗れるようなのでいいかなと思いました。
他にも1日1組ならではでいろんな提案をプランナーさんがしてくれるし、こちらの要望に応えてくれます。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

試食ではドリンクにのみお金がかかります。我々が試食したときは料理長自らが鉄板焼きで調理してくれました。お若いし、とても話しやすい料理長です。目の前で作られる料理の味はとてもおいしかったですし、料理へのこだわりや、式でも肉を披露するパフォーマンスがあることなどいろいろと教えてもらえました。

式場スタッフの満足度

担当の方は親切ですし、他の方もみなさんとても丁寧でよい印象です。
また打ち合わせも遅くまで対応してくれます。

立地・交通の便の良さ

駅からは少し歩きます。周りは高い建物も少ない閑静な住宅街です。ウェディングサロンも式場からすぐです。
駅前にはコンビニや飲食店がおおいので、打ち合わせ前後などに食事をしたい場合は困りません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきら@巣鴨さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集