渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
本番
esm さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年6月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

アットホームな雰囲気でお食事会
esmさん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(1877文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最終的な費用は決して安くはありませんでしたが、素敵な一日になったので満足です。主に衣装・装花・記録(映像・写真)で最初の見積りから50万円ほど金額が上がった印象です。私たちは注文できるものは大体お願いしましたが、席次表などを自作すれば費用は抑えられると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

親族を中心とした少人数での食事会を考えていてこちらの会場を見つけました。会場見学はこちらのみでしたが、一日一組、素敵な庭、日本家屋で家のような雰囲気に惹かれその日に申し込みをしました。当日は思っていた以上にゲストとの距離が近く、まさにアットホームな雰囲気でした。6月の式で心配していましたが天候にも恵まれ、庭の緑がとても綺麗でした。

演出・オリジナリティの満足度

特にやりたいことやこだわりがなかった私たちですが、プランナーさんは打ち合わせを通して私たちの好みを聞き出し、演出の提案をしてくださいました。人前式では三三九度、鏡開きを行い、披露宴では各テーブルをまわりながらウエディングツリーを完成させました。余興はありませんでしたがその分写真を撮ったり話をしたりする時間が持てましたし、時間が余るようなことはなかったです。また装花は打ち合わせの際に希望に添ったデザインを頂けるのですが、当日は想像以上に素敵で感激しました。

衣装・小物の満足度

和装・洋装ともに提携先のブライダリウムミューさんで選びました。和装ははじめに雰囲気の異なる3,4着を選んで頂いた後、好みの雰囲気であった赤の着物の中でまた異なる柄のものを3,4着着せて頂き決定しました。洋装は壁にかかっているドレスの中から希望であった「肩の開いていないもの」を選び即決でした。その他に新郎の衣装、両親の衣装、ヘアメイクリハーサルなど、計5,6回通ったと思います。衣装担当の方、ヘアメイク担当の方共に話しやすく、とても良くして頂きました。

料理の満足度

夏限定のプランでした。大変おいしかったです。そんなにボリュームが多くはないと思いますが、女性には丁度良かったと思います。料理長から当日のメニューやメインのお肉を紹介して頂きテンションが上がります。ウエディングケーキも事前の希望通り、フルーツがたくさんのったものにして頂きました。鏡開きを行ったのですが乾杯の後おかわりが一度しか回って来ず、ドリンクメニューにも記載がなかった為注文しづらかったとゲストから伺い、少しもったいなかったなと思いました。

式場スタッフの満足度

見学から当日までプランナーさんには大変お世話になりました。演出等何も考えていなかった私たちですが、最終的には私たちらしいと言われる結婚式を行うことができたのはプランナーさんのおかげだと思います。打ち合わせは毎回数時間に及びましたが、同時期に別の場所で結婚式を行った友人に話すととても長い時間だったことがわかりました。打ち合わせに時間を割いて頂き、大変感謝しています。

装花・司会・写真・衣装のご担当の方もみなさんとても良い方でプランナーさんとも仲が良く、チームで結婚式を作り上げている感じが伝わってきました。介添人はヘアメイクの担当と同じ方でしたが、ヘアメイクリハーサルの時から話しやすく、当日も常に隣にいて気をかけて頂き安心することができました。

立地・交通の便の良さ

渋谷から桜新町、駅から徒歩10分程とロケーションはあまり良くないかもしれません。住宅街の中にあるので歩いていると途中で不安になります。年配のゲストには車やタクシーで来て頂きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストからもいい会場、いい式だったと嬉しい言葉を頂きました。招待状に「受付時間の20分前に会場にお越し下さい」とあり、集合時間がわかりずらかった(早く行く必要があったのか?)との声がありましたので、こちらも気づけば良かったのかなと思います。

いわゆる結婚式っぽくない和やかな雰囲気で親しい人に集まって頂き、とても楽しい1日を過ごすことができました。口コミを見るとこだわりのある方向けの会場というものが多いように感じますが、特にこだわりのなかった私たちもプランナーさんとの打ち合わせを通して素敵な式を行うことが出来ました。結婚式に消極的だった私たちですが、結婚式をやって本当に良かったです。

虎幻庭はレストランですので、今後も記念日などにお食事に行きたいと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

虎幻庭

ウェディングプランナー 千葉建二 より

(返信日:2015年8月26日)

emsさん

この度はありがたい口コミをいただきまして誠にありがとうございます。

結婚式に対して消極的だったemsさんが私たちと一緒に打ち合わせを重ねながら、当日、親しいゲストの皆様との素敵なお時間をお過ごしいただき、結婚式をやってよかったとおっしゃっていただけたことが何よりも嬉しいです。
たくさんの新郎新婦様をお手伝いさせていただく中で私たちが大事にしていることは、専任の担当者が当日までお二人の結婚式を、自分の親友の結婚式をプロデュースさせていただく気持ちで関わらせていただいております。

お打合せが長時間に及ぶこともありましたが、お二人の好みやこだわりを伺わせていただきながら、一緒に考えさせていただいた時間が、私にとっても大事な思い出です。

また是非、記念日には虎幻庭にお立ち寄りくださいね。
お二人のお帰りをいつでもお待ちいたしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてesmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集