渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
本番
てるとう さん (男性)
本番時
20代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.71
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.50    

こだわりの結婚式をするならここ、虎幻庭
てるとうさん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(899文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最終費用は370万円程でした。お料理等が特典プランでランクアップいただけました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

屋外の挙式会場だったため天候が心配でしたが、当日は天候に恵まれ緑に囲まれて挙式をあげることができて良かったです。緑に囲まれた会場のため、まるで軽井沢にいるような自然の空間に包まれた雰囲気がとても素敵でした。世田谷の真ん中に位置するにも関わらず、都内の喧噪を忘れさせてくれるような環境のため特別感があります。ただし、挙式会場のキャパの問題で、定員の一杯のゲストを呼ぶと全員の着席ができないのが少々心苦しかったです。

演出・オリジナリティの満足度

人力車で入場した点は演出で拘りました。ゲストの皆様に良いサプライズをすることができました。
披露宴会場は、高砂ではないため新郎新婦とゲストの目線が合い一体感がありました。また雰囲気のある日本家屋のため、おばあちゃんたちもリラックスして寛いでいただけたようです。お花の装飾にも拘ったため、同年代の友人にも楽しんでいただけました。幅広い年代の方が楽しんでいただける雰囲気でした。

衣装・小物の満足度

提携先の衣装の種類は決して豊富ではありませんでしたが、満足ゆくまで何回も衣装を見ることができました。

料理の満足度

お料理はもちろんのこと、ウェディングケーキが期待を上回るおいしさでした。ゲストにも満足いただけたようです。

式場スタッフの満足度

式場を虎幻庭に決めたのはプランナーさんが良かったから決めたと言ってもよいくらいプランナーさんのサービスは満足のいく対応でした。新郎新婦にしっかりと向き合い、細かいことでも納得がいくまで対応いただけたことに感激しました。

立地・交通の便の良さ

最寄駅より10分~15分程度歩くため、決してアクセスが良いとは言えません。春や秋等気候が良いシーズンは問題ありませんが、夏や冬は少し大変かもしれません。女性のゲストには事前にそのことを伝え、式場までは歩きやすい靴で来ていただき、式場で履き替えていただいた方が良いかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててるとうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集