渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
本番
akeyama さん (男性)
本番時
30代前半
挙式日
2015年6月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.86
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

緑と穏やかさで祝宴に相応しい雰囲気
akeyamaさん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(908文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

一番最初の見積りから最終的な費用は100万ほど増えました。主に衣装/ビデオ/装飾などで値が上がりましたが、その辺で妥協できたり、自作の物で装飾したりできれば多少抑えれるのかもしれません。共働きで週の休みしか準備に時間を充てられなかった私達には予算を削るのはなかなか難しかったです。しかし、安くはないですが相応のサービスは提供していただけたと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

緑の多さと日本家屋の古き良き雰囲気は、ゲストの方々の喜んでくれている姿と相まって、素晴らしく良かったです。下見の段階では母屋の窮屈さが居心地悪いのでは?と心配でしたが、本番ではむしろ狭さが功を奏して盛り上がったように思います。特に不便を感じるようなこともありませんでした。

演出・オリジナリティの満足度

衣装とBGM以外で拘りたいところが特にない二人でしたので、、人前式の内容など色々とアドバイスをしていただけました。

衣装・小物の満足度

希望を聞くことはもちろん、本人の雰囲気から似合うドレスや打掛けを提案して頂けて満足しています。二次会のドレスに関しては、何度も変更をしてしまいましたが快く対応して頂けました。

料理の満足度

披露宴中は前菜以外は食べれませんでしたが、終宴後にいただきました。前々から聞いていた通り、本当に文句無しに美味しかったです。個人的にはお肉に付けるソースが…おいしかった...。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは、打ち合わせでも、もちろん当日も、よく泣いていました。笑
そのくらい親身になって、アツい、素晴らしいプランナーさんで、虎幻庭にしようと思った決め手もプランナーさんの人柄でした。
もちろん人柄だけでなく、判断や提案力やホスピタリティ、実力共に素晴らしかったと思います。
お仕事大変そうだなと心配になったほどです。ご自愛下さい。

立地・交通の便の良さ

駅からやや離れていますが、歩いて10分ほどなので許容範囲かと思います。むしろタクシー使ってワンメーターで行くくらいの距離の方が当日なにかと好都合かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakeyamaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集