渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
本番
まじくま さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年5月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

絶対おすすめ!満足度100%!!
まじくまさん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(2694文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

素敵な式を挙げさせていただいたので、大変満足しています。
下見に行った時にいただいた金額より随分とかかってしまいましたが、会場、料理、装花、衣装、引き出物、スタッフの皆さん…の丁寧さとレベルの高さを思うと、決して高い金額ではないと思います。
その都度見積書を作ってくださったのも安心できました。また、無理に何かを押し付けられたりすることもありませんでしたし、費用が削れるところはないか一緒に考え、提案していただいたこともありがたかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

実は別の会場を予約していたのですが、その後、自宅の近くに虎幻庭さんがあることを知り見学に行きました。そして、自然にあふれ、和の雰囲気の素敵な会場とあたたかいスタッフの方の対応に、やはりここにしよう!と予約していた会場をキャンセルし、こちらに決めました。それぐらい、一目で気に入った素敵な会場です。

挙式は外のオアシスチャペルで行いました。当日お天気に恵まれたこともあり、緑が鮮やかでとても素敵な式になりました。
披露宴会場である、すぐそばの母屋も日本家屋を生かした素敵な建物です。畳敷きなので靴を脱いであがるのも、気張らずほっとできる気がして、気に入った点です。
最大人数50名までということなので、それほど広い会場ではありませんが、スタッフの方の心配りが素晴らしく、気持ちよく過ごすことができます。また招待客の方との距離が近く、和気あいあいと温かい雰囲気の中、披露宴が進んでいきました。

演出・オリジナリティの満足度

【挙式】
来てくださった方にこれまでの思いを伝える「感謝の儀」を行いました。とても緊張しましたが、普段はなかなか言えない感謝の気持ちを皆さんに伝えることができました。
その後に行った「リングリレー」は、招待客の方にも大変好評で、「楽しかった」「初めてやったよ!」と言っていただきました。
【披露宴】
余興など、色々やったほうがいいのかな…と不安になっていたのですが、そんなことないですよと言っていただきました。皆さんが楽しくお話をし、和やかな宴会のような雰囲気でした。
式の初めの鏡開きは盛り上がるのでおすすめです。会場の皆さんと掛け声をかけて楽しく披露宴がスタートしました。

式を挙げる新郎新婦の思いや願いに合わせて、型にはまらないオリジナリティにあふれた演出を考えてくれます。
私たちはイメージや希望があまりなかったのですが、プランナーさんが、私たち以上に真剣に熱心に式のことを考えてくださり提案をしてくれました。また、些細なことでも、これはちょっと…ということもお伝えをすると、快く対応してくださるので、本当にありがたかったです。

衣装・小物の満足度

こだわりがあったわけではないのですが、衣装はとても迷ってしまい、提携のブライダリウムミューさんで何度も試着させていただきました。優柔不断で決めかねている私に、嫌な顔一つせず、親身になって考えてくださいました。

料理の満足度

お料理は素晴らしく美味しいです。
お肉はもちろんですが、バーニャカウダが秀逸です。(野菜嫌いな主人が言うので間違いないです。)
また年配の方が多かったので、お箸を使って食べられるのも良かったです。
披露宴終了後に、お魚料理以降のメニューを出していただきました。結婚式では新郎新婦は料理は食べられないものと思っていました。幸せな余韻に浸りながら、美味しく嬉しくいただきました。

式場スタッフの満足度

スタッフさんすべての方が素晴らしかったです!
結婚式は人の手によって作られるものだと思うので、会場やお料理はもちろんですが、やはりスタッフさんのお人柄が重要かなと思います。虎幻庭に関わるすべての方が、いい式にしよう!と全力で頑張ってくださいます。
当日は招待客の皆さんがお帰りになった後、玄関で全スタッフさんが出迎えてくださり、感激しました。

お花屋さんは明るく素敵な方で、打ち合わせの時からとても楽しくお話をさせていただきました。お花でこんなことができるんだ!と驚きのアイディアをたくさん出していただき当日がとても楽しみでした。会場の装花は本当に素敵で、イメージ以上のものを創り上げていただきました。
当日の介添え・ヘアメイクの方も気さくで優しく、緊張がほぐれました。常にそばにいてサポートしてくださったので安心して過ごすことができました。
カメラマンの方は、その方の撮られた写真を見て、その素晴らしさに驚き指名させていただきましたが、実際にお会いしてみるとお人柄も素敵で、お願いして良かったと思っています。
当日のサプライズエンドロール用の撮影をしてくださった方も大変気さく(参列した私の友達と兄弟のようにうり二つで写真を撮りましょう!という友達の要望にも快く応じてくださいました。)な上、ギリギリまで撮影をし、エンドロールを作ってくださいました。エンドロールは招待客の皆さんに大変好評でした。

そして、何より担当してくださったプランナーさんが本当に素敵な方でした!!
私たち以上に、私たちの式のことを考えてくださり、思い出に残る一日にしようと知恵をしぼってくださいました。
些細なことでもご相談すると迅速に対応してくださり、本当にありがたかったです。仕事柄、打ち合わせの日時についても無理なお願いをすることがあったり、実際の打ち合わせでも様々なことに迷ってしまい長時間になってしまったりと、ご迷惑をおかけすることが多かったのですが、プランナーさんの熱意と明るい笑顔に支えられ、当日を迎えられたと思っています。

立地・交通の便の良さ

桜新町から徒歩10分と、少し距離があるかもしれませんが、招待状に同封する会場までの地図がとても丁寧なので、皆さん迷うことなく来られると思います。
こんなところにこんな素敵な会場が!と思っていただけると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

入籍してから3年近く経っていたこともあり、主人は結婚式をすること自体、あまり乗り気ではないように見えました。ですが、いつの間にか主人が結婚式当日を楽しみにするようになり、終わってからはやって良かった!と言っていました。二人で、もう一回虎幻庭で結婚式したいねと話しているくらいです(笑)

虎幻庭さんであれば、必ず一生の思い出に残る素敵な結婚式が挙げられると思います。
まずは、ぜひ見学に行ってみてください☆

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまじくまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集