1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)

招待する側もされる側も大満足★

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
のんつ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

虎幻庭さんでのウェディングは少し高いですが、それだけの店の品の良さ、料理の美味しさ、お店のスタッフ、プランナーさん、その他のスタッフの方々のプロ意識の高さすばらしい連携プレイを目の当たりにすると全く気になりません。
また、打ち合わせをしていく段階で予算を伝えよの予算内で納められるよう嫌な顔をせず、親身に相談に乗ってもらい新しい提案や口下手な私の気持ちを解ってくれて代弁、提案してくれたので本当に助かりました。
挙式前から挙式当日、挙式後の感動・満足感を考えると高いとは感じませんでした。
それだけ結婚式に関わるすべてのスタッフの方々との深い繋がりを感じる事ができ、素晴らしい結婚式にまります。

会場の雰囲気・設備

品がありステキでした。
和の結婚式が初めてというゲストも多かったのですが、和もすごくいいね♪と言っていました。

私たちは新郎新婦入れて46人とギリギリの人数でしたので、やはり狭さはありましたしゲストの方々も
列席者がこんなに近いとは・・・と予想外だったようでした。
しかし、人数が多い分ワイワイしていてとても楽しかったです(*^_^*)

演出・オリジナリティ

私たちは多くの演出はせず、新郎新婦は目立たなくていいです…みんなで宴会のようにワイワイ飲みましょう♪というスタンスでした(笑)
色々やった方がいいなかなと思っていたのですが、やりたくない気持ちをプランナーさんが解ってくれて、「全然いいよ」と言ってもらえて安心しました。
唯一プロフィールDVDを作りましたが、色々わがままを言い挙式の3日前までゴネてしまっていましたが、対応してくれて助かりました。
そして、大好評でしたヽ(^o^)丿

衣装・衣装小物

プランの金額内で衣装を選びたい事を伝え、衣装選びに行きました。
予算内でも十分ステキな衣装があります。
その人に合わせた金額衣装を紹介してもらえるので助かります。けしてグイグイこないので助かりました(笑)
また、式場に合わせての衣装選びのアドバイスもしてもらえるので助かりました。

料理

下見の時に試食で食べたバーニャカウダと一口サイズのステーキが尋常でない美味しさで忘れられず虎幻庭に決めました。
また、最近メディアにたくさん出演しているので、テングになっているのか?と思いましたが、全くそんな事はなく丁寧におもてなししていただきました。
結婚式当日の料理はもちろんすべてが美味しく、ゲストの方々から「すごく美味しかった、すべて完食だよ!」と言う言葉をたくさん頂き、≪さすが虎幻庭さん、すごい!ありがとう!!≫と感謝で一杯でした。
なにより、1月2月限定のメニュー【虎幻庭特製ブイヤベース】は魚介がたくさん入っていて伊勢エビも入っていましたが、新婦が甲殻類アレルギーの為ブイヤベースはあきらめていまいたが、
なんと私の為に甲殻類を抜いた特製ブイヤベースを作ってくれていただく事ができました。
虎幻庭さんが自信をもって提供する料理を食べてもらいたいという気持ちがとても伝わり、ありがたくいただきました。
本当にありがとうございました。

スタッフ

とにかく担当プランナーさんの式に対する熱烈な姿勢に感謝でした。
担当プランナーさんをはじめ、虎幻庭ウェディングスタッフの皆さん、司会者さん、カメラマンさん、衣装ヘアメイクスタッフさん、装花スタッフさん、虎幻庭スタッフの皆さん…とにかく皆さんが私達の結婚式の為に一丸となり一緒にステキな1日を創り上げていただき本当に感謝でした。
密に関わっていただけるので、結婚式後のやりきった感、皆さんに会えなくなる寂しい気持ちが出てきます(笑)
そんな気持ちにさせてくれるくらい素敵な皆さんなのです。
また、2次会の余興で使う写真を新郎新婦に秘密で撮る事、イレギュラーな注文に対しても迅速に対応していただきました。私達はそんな事になってる事に式後に初めて知りましたが、スタッフの皆さんは大変だっただろうな…と思いましたが、そんな事も感じさせないプロ意識の高さと妥協を許さない完璧な対応をして頂きました。
ほんたに楽しく過ごせた1日でした。

立地・交通の便

費用はかかりますが、マイクロバスを借りる事ができます。行き先や寄ってもらいたい所を前もって相談すると費用も合わせて期待にこたえてくれました(笑)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

すべての方々から大好評でした。
いろんな人達から『今まで行った結婚式の中で一番良い結婚式だった』と言ってもらえるくらい
誰の印象に残る結婚式ができる所が虎幻庭さんです!!!
実際言われるので、間違いないです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのんつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事