1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. Alphare Granchateau(アルファーレ グランシャトー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 佐野・栃木エリアのゲストハウス「Alphare Granchateau(アルファーレ グランシャトー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (9)

夢いっぱいの素敵な式場

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
リーダータカシ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりからは大幅に上がりました。安いとは言えませんがそれ以上に価値のある結婚式を挙げることが出来ました。私たちはお金をかけるところはかけ、手作りで頑張れるところは協力して頑張りました。プランナーさんにも式を挙げるうえでの不安を伝え、寄り添ったプランを何度も出していただきました。

会場の雰囲気・設備

チャペルの広さに驚きました。青く輝くステンドグラスが綺麗なのが印象に残りました。また大階段にはフラワーシャワーで通る幸せいっぱいの道を華やかに演出するレッドカーペットが素敵でした。当日フラワーシャワーを浴びながら階段を下りた時の瞬間は一生忘れることはないです。披露宴会場も人数に合わせて選ぶことができ、私たちは白を基調としたナチュラルで温かみのある雰囲気が特徴の披露宴会場を選びました。

演出・オリジナリティ

挙式でのパイプオルガンの生演奏、コーラスが素敵で感動しました。キャンドルサービスやライトアップの演出も打ち合わせでプランナーさんと相談して決めていきました。天候の心配もありましたが雨天時にも対応出来る演出もあり安心できると思います。

衣装・衣装小物

衣装、和装は種類が豊富にあり自分が理想とするものが見つかると思います。担当の方も親身に探してくれるので、他店からの取り寄せなどにも対応してくれます。私たちは式までの期間があったのでその分じっくりと試着することが出来ました。また親族の着物レンタル、ヘアセットも可能です。

料理

式の2カ月前に両親と共に食べ比べをして料理のコース内容を決めました。試食した際に一番印象に残るのはケーキとパンでした。ケーキも実際のパティシエの方が調理しており盛り付けも美しく食べるのがもったいなく感じました。当日私たちはゲストの皆様にデザートビュッフェを用意しましたがとても好評でした。ウエディングケーキもパティシエの方と相談して私たちの希望を詰め合わせたケーキにしてもらいとても満足しました。

スタッフ

初めて来たときからプランナーさんをはじめとするスタッフの皆様がいつも笑顔で温かく迎えていただき式の打ち合わせが毎回楽しみでした。プランナーさんには相談や心配事も親身に聞いてもらい本当に感謝しています。
ありがとうございました。また、当日のトラブルにも迅速に対応いただき、安心して式に臨めました。

立地・交通の便

最寄り駅からは少々距離があり、車がないと不便であると感じました。しかしその分駐車場は広く、駐車しやすいと思います。駅からの送迎バスも手配していただき安心しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリーダータカシさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Alphare Granchateau
挙式スタイル 教会,人前
住所 栃木県小山市雨ヶ谷803
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事