1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. Alphare Granchateau(アルファーレ グランシャトー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 佐野・栃木エリアのゲストハウス「Alphare Granchateau(アルファーレ グランシャトー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (9)

式場見学時の対応が神対応でした!

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 - 5.00 4.00 5.00
PIYORI さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年4月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算よりはオーバーしましたが、大幅にオーバーしたわけでは無かったので、問題ありませんでした。
スタッフさん達や式場の雰囲気がとても良くて、多少高くても、ここで挙げられるのなら・・・と思えました。

会場の雰囲気・設備

全体的にエレガントです。
派手派手しくはなく、上品な雰囲気でした。
しかし、カラーコーディネート次第では、甘くて可愛らしい雰囲気にすることもできて、夢が膨らみます。
どんな雰囲気の披露宴を行うか、まだ決めてない方にもオススメです。
最初、女性は好きそうだけど、男性受けは悪いかな?と思いましたが、新郎が「雰囲気がいい!」と絶賛でした。

演出・オリジナリティ

新郎新婦が共通して好きなゲームがあり、
見学時に、そのことを伝えたところ、
披露宴会場にそのゲームのキャラクターをプリントアウトしたものでデコレーションしてくれたり、
披露宴会場に入る時に、入場BGMとして、ゲームの主題歌を流して下さったりと、
見学の時から、思わず笑顔になる演出をしていただきました。

衣装・衣装小物

式場見学時に、衣装室も案内していただき、
その時に見かけたカラードレスに一目惚れしました。
式場決定の理由の中に、是非そのドレスを着たかったから、というのもあります。
同じデザインのドレスでも、カラーバリエーションがいくつもあり、
気に入ったデザインの色違いを試着することができます。
何回も衣装合わせの機会を設けて下さるので、
いろいろなデザイン、いろいろなカラーが試着できて、とても楽しかったです。
今まで着たことのないカラーに挑戦して、新たな自分を見てみるのもとても楽しいです。
また、ウェディングドレスも、種類が豊富で、様々なデザインを取り揃えているので、いろいろ試着することができます。
「こんなドレスが着てみたい!」と要望を伝えれば、衣装の方が、要望に見合ったドレスを見繕って準備もしていただけます。
見学時、衣装室も色とりどりで楽しいですよ!

スタッフ

いくつか式場を見学しましたが、こんなに素敵なスタッフさんの揃った式場は初めてでした。
「是非、ここで式を挙げたい。ここのプランナーさん達に、一生に一度の式をプランニングして欲しい。」と思い、式場をこちらに決めました。
新郎新婦のことを本当に知ろうとしてくれる、「私達2人」に寄り添ってくれるスタッフさん達です。

立地・交通の便

駅からは離れていますが、バスの手配も可能なため、問題ないと思います。
ただし、直近のホテルからは、徒歩で来れる距離ではないので、遠方からゲストを呼ぶ際には注意が必要かもしれません。
街中で、周囲にお店も多い地域ですが、植物の緑が隠してくれるので、ほとんど見えません。
駐車場もすごく広いので、ゲストをたくさん呼ぶ方も安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を行うまでに、何回も打ち合わせをすることになります。
その時、やはりプランナーさんと顔を合わせる機会はとても多いので、
式場の雰囲気等も大事ですが、
何よりも、プランナーさん・スタッフさんの雰囲気の良さが大事だと思います。
アルファーレ・グランシャトーさんは、プランナーさん・スタッフさんがとても感じの良い方達なので、
打ち合わせも楽しく進んでいて、
分からないことがあっても、尋ねやすく、毎回、次回の打ち合わせを楽しみにしています。
打ち合わせをする度に、「この式場を選んで良かったね」と新郎と話しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPIYORIさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Alphare Granchateau
挙式スタイル 教会,人前
住所 栃木県小山市雨ヶ谷803
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事