結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「W THE STYLE OF WEDDING(ダブリュー ザ スタイル オブ ウエディング)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (9)
本番
アクアガーデン☆ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年11月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.29
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.00    

透明感あふれる美しいチャペル
アクアガーデン☆さん(W THE STYLE OF WEDDING(ダブリュー ザ スタイル オブ ウエディング)口コミ)

(2076文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

結婚情報サイトを利用し2式場の下見に行きました。最初にもう一つの方の会場へ行き見積額を出してもらったあとにこちらを訪れました。
人数・挙式日・ドレス着数の希望等に基づき見積額を出していただいたところ、A会場より100万円ほど高い額でした。どちらにするか迷っていたところ「Aさんではおいくらほどの見積でしたか?」と聞かれお答えしたところ「相談してまいります」と言われ、結果的に当初の額より100万円ほどお安くしていただきました。
最初の見積額は選択できる価格帯のうち最低の価格で見積されているため(例えば装花だったら3千円・5千円・8千円のうちの3千円など)、確実に当初の見積額よりは増えます。ですが、こちらでは一つ一つの項目に対し「こちらはおいくらでお考えですか」等ヒアリングしていただけるため、他会場と比較すると親切な印象でした。(A会場は○○プランいくら、というよなザックリとしたプランしかありませんでした)
私たちは当初予定より30名ほど増えたこと・ドレスにお金を掛けたことから最終的に150万円ほど増えましたが、最初の時点できっちりと人数などを決めておかれたらさほどの増減はないと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚式場・設備共に大変満足でした。私たちがなにより気に入ったのは天井の高いチャペルでした。みんなから「こんなに広くて真っ白で綺麗なチャペルははじめてだ」と褒められました。
他にみんなから褒められたのが桜島を間近に望めるロケーションです。他県からいらっしゃった方はもちろん、普段見慣れているはずの鹿児島の方々もとても喜んでおり、式後も印象に残ったと口々に言われました。
会場自体もまだ新しいのでとても綺麗です。ロビー・エントランス・お手洗いに至るまでモダンなテイストで統一されていて、このインテリアも決め手の一つでした。
音響設備についてもBOSE製の大きなスピーカーが各所に設けられていて迫力を感じました。音響にこだわりたい方にはとてもおすすめです。

演出・オリジナリティの満足度

式場で用意されている演出は、他会場と同じようなバルーン・キャンドルサービスの代わりに光る液体を注ぐというもの・花火(夜間のみ)というようなものです。金額も決して安くないため、全てやろうと思うと費用がかさみます。オリジナリティはあまり感じられませんでした。
しかし自分たちで行う演出については特段制約もなく自由に行える印象だったので、自分たちでこういう演出をしたい!という方には良いと思います。

衣装・小物の満足度

当時、ドレスは提携先の衣裳屋さんでのみ選べるというものでした。(現在はどうか分かりません)ドレスはタイプ・カラーともに豊富に揃っていました。ウェディングドレスもデザインが豊富で迷うほどでした。カラードレスは特にピンク・ブルー系が多かったと思います。
衣裳を選びに行く際は予約をしていくので待たされるということはありませんでしたが、平日も土日もかなり予約で埋まっている印象だったので、日程が決まったら早めに衣裳選びを始められることをおすすめします。
小物は正直なところ無難なもの・少しデザイン的に新しいとはいえないものが多かった気がします。また先着順のため早めにおさえないと残り物をつけることになります。通常小物は料金が発生しませんが、良いデザインのものは有料でした(1万円程度)。しかし小物は持ち込み可能だったため、お気に入りのものがある方などは持ち込めば問題ないと思います。

料理の満足度

料理はフレンチです。フェアでお料理をいただいており、料理が美味しかったことも決め手でした。
金額は上・中・下3つから選びます。品数はほとんど変わりませんが、見た目の豪華さがかなり違います。
私たちはお肉はいいものを食べて欲しかったため追加料金を支払い変えてもらえました。
家族や親戚からも、どの料理も美味しかったと好評でした。
サービスでデザートビュッフェをつけてもらったのですが、そちらも友人に大好評でした。

式場スタッフの満足度

式場スタッフの方も担当さんも、とても親切でアットホームな雰囲気でした。
こちらから色々と要望させていただきましたがどれもにこやかに対応してくださいました。
打ち合わせも私一人でしか行けないことがほとんどでしたが、一つ一つ綿密に決めていってくださり信頼できる担当さんでした。

立地・交通の便の良さ

鹿児島在住の方には問題ない立地だと思います。周りがごちゃごちゃとした場所ではないため駐車場に止める際に混雑したということも聞きませんでした。
しかし駅や空港から離れているため、遠方の方からすると少し大変かもしれません。
バスも近くに停留所がありますが1時間に何本も出る路線ではないので公共の交通機関では難しい立地だと思います。
1日数本でも中央駅・天文館を周遊する無料バスがあれば利用者も格段に増えるのではないかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

W THE STYLE OF WEDDING

W THE STYLE OF WEDDING より

(返信日:2016年12月24日)

アクアガーデン☆様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。

また、数あるご結婚式会場の中より、「 W THE STYLE OF WEDDING 」 を
お選びいただきました事、本当に嬉しく思います。

素敵な投稿も頂き、ありがとうございます。

挙式場・その他設備・料理・スタッフなど、数多くお褒めいただき
スタッフ一同、大変嬉しく思います。

また、ドレスのタイプ・カラーとも豊富で悩まれたとの事、
一度しか着ないドレスだからこそ、悩みますよね。
衣装選びから楽しんでいただけたようで、何よりでございます。
小物に関しましては、今後さらに充実するよう見直して参ります。

結婚式は打合せが進むと金額が高くなりがちですが、
Wでは、最初の段階でお二人のご要望をしっかりとお聞きし、
プランのご提案をさせていただくよう努めております。

アクアガーデン☆様が皆様から多くお褒めいただいたご様子で
スタッフも同じく嬉しく思います。

Wでは結婚式のあとも、ご縁を大事にして参ります。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

W THE STYLE OF WEDDING スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアクアガーデン☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 W THE STYLE OF WEDDING
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
通話無料0066-9680-571427
W THE STYLE OF WEDDINGのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜定休日           年末年始12月31日~1月2日
受付時間 平日10:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎2-7-7
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集