結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「W THE STYLE OF WEDDING(ダブリュー ザ スタイル オブ ウエディング)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (112)
  2. 費用明細 (9)
下見
UN1704 さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.00
費用 4.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 -    

やっぱり鹿児島といえば桜島☆
UN1704さん(W THE STYLE OF WEDDING(ダブリュー ザ スタイル オブ ウエディング)口コミ)

(1259文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

専門式場なこともあり当初の予算よりはかなりオーバーしましたが、ドリンク、会場使用料等、成約特典で結構割引してもらいました☆
六輝はあまり関係ないとの事ですが、土日と時間帯の違いで割引額が違いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルの天井が高くて真っ白でとってもキレイ☆光の調節等でグレーっぽくなったりオフホワイトっぽくなったり表情がかなり変わります。音もよく響くし座席も広々でした。8段の階段(末広がりの8だそうです)があって、上からゲスト全員の顔が見えるし、写真撮影の時にも使えるとのことです。キリスト教式、人前式、神前式どれにも対応できると感じました。
会場はふたつあってどちらもシンプルでした。どちらも桜島が真正面に見えるので特に県外ゲストの方には喜ばれると思います。スクリーンを使わず白い壁に映写することや、音と光の演出、階段もあるので自分たちらしい演出・披露宴ができるなと感じました。

演出・オリジナリティの満足度

シンプルな作りなので自分たちで自由に出来そうです。最近はやってるソファ・フォトブースを提案して頂いて、取り入れたいなと思ってます。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携外のドレスショップからの衣装持込が出来ません。持参ドレスは持ち込み大丈夫だそうです。
タキシード2着目半額、ドレス@10万円引になるそうですが…
他のドレスショップに着たいドレスがあった&お得なプランがあったので、正直な所、持込料払ってでも他のショップで借りたかったです。
持込可になったら☆5かな、です^_^;

料理の満足度

飲み物の種類が豊富!! 100種類くらいあってプロの方がオリジナルカクテルも作ってくれるそうです。受付・待ち時間・披露宴中も全て対応してくださいます。
料理は季節ごとに変わるそうです。フレンチコースで3種類ありました。ハーフコースを試食したんですがどれも美味しかったです(*^_^*)お皿の感じもシンプル♪メインのお肉が切られてないままで出てきたので、食べやすいようにカットしてもらえるか聞いたら「カットしてしまうとどうしても冷めやすくなってしまうのでカットはおすすめしませんが、ご高齢の方等、数名分は対応します」とのことでした。

式場スタッフの満足度

皆さんとても笑顔が素敵で優しかったです。私が色々質問をしても正直にお話をして頂いたのと、何を聞いてもすぐにお返事をくださいました。

立地・交通の便の良さ

天文館、中央駅からは少し距離がありますが、バスが通ってるし専用駐車場もあるし、、、リムジンバスを上手く使ったりすれば問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

目の前の桜島に感動して即決しました(●^o^●)
雨・降灰でもばっちり対応して頂けます☆
スタッフ皆さんに関わって頂けて素敵な結婚式が出来ると思います☆

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてUN1704さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    フェアの特典等を有効利用して約110名で380万くらいでした。見積もりの中にオプションを先にいれてもらったので、ここからはそんなに上がらないかとおもいます。 挙式会場、披露宴会場の雰囲気がすごくよ...

    このボリュームすごいっ!
    きちぽこ さん
    訪問2018年1月(投稿 2018年1月)
  • 下見

    費用に関しては、自分で手作りできそうなものと削れる箇所を見つけていければ、割引もあるので現実的な数字まで持っていけるのではないかと思います。 ロケーションは最高で、チャペルは実際に見ると圧倒されて...

    kasaka さん 認証済み
    訪問2018年1月(投稿 2018年1月)
  • 下見

    見積もりは、150人で約400万でした。ここから、自分たちで作れるものとかは、作ったりするとまたやすくなってないくということでした。フェア当日の制約特典で1人千円引きでした。 チャペルがすごく素敵...

    飾り付けもすごくきれいでした
    カド さん
    訪問2017年9月(投稿 2017年9月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 W THE STYLE OF WEDDING
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
通話無料0066-9680-571427
W THE STYLE OF WEDDINGのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜定休日           年末年始12月31日~1月2日
受付時間 平日10:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎2-7-7
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事