1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ホテル金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのホテル「ホテル金沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 18件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (3)

なんでも口に出して言ってみること

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.50 -
南くんの恋人 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年10月 (投稿2010年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】
できたばかりで、新しく新鮮。提携している神社でも式を挙げれる。
披露宴会場1フロアーを貸し切りにできる。
なおかつガーデンがあり、外に出られて解放感もある。
ホテルなので、遠方からの招待客への煩わしさ軽減できる。

わがままな内容をほぼカバーできるが、
料理を試食できないのが難点で、
実績のあるANAと決め兼ねているという話をしたら、
実費負担ではあったが、料理の試食をさせてくれた。
(試食は春だったので、実際式を挙げる時期は秋だから材料等は
異なるが参考でよければという条件だった。)

もちろん、契約後の料理の確認の試食はタダです。
試食時、いろいろ質問したりお願いしたことにも
真摯に対応してくれた。

ANAは美味しいかったが、
季節によってメニューが決まってしまっているというのが、
逆に印象が良くなく、いろいろと出来ますというプランナーさん
と違い各料理長さんの対応はできませんという返事が多かった。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
駅前なので、公共機関を使ってくる人には良い。駐車場はちょっと狭い。
ホテル全体は新しいのできれいではあるが、
ANA、国際ホテルのような重厚感に少し欠けるかも。
新しいホテルなので比較的いろんなことに柔軟に対応してもらえる。
父が体調悪くすぐに休めるように、
控え室を増やしベットをいれてもらった。
1フロアー貸切なので、着付けに関する移動もスムーズだった。

【料理について】 
招待客からは、全部おいしかったと言ってもらえた。
味付けも、上品な薄味で幼児~老人幅広く食べれる味だった。
お刺身も新鮮だったし、お肉も柔らかくて美味しいし、
てんぷらもさくさくだった。
もちろん、アレルギー食にも対応してくれる。
子供用メニューは年齢に応じて3コースあったし、
お粥も用意してもらった。
デザートビュッフェを希望していたが、
料理が多くて食べきれないのでしませんでした。
1品へらして、デザートビュッフェっていうのは出来なかった。

【コストについて】  
正直安いとは言えないが、
どの会場でもだいたい似たような見積だった。
自分達がどの程度の式を希望しているかによると思う。
私たちは、招待客も多く、あれもこれも欲張ったので高くなったが、
メリハリつければそれなりに安くできるのでは?

【スタッフの対応】 
引き抜されたプランナーさんというだけあって、
実力はあったとかと。
オープンしたてなのか、いつも一緒なメンバーだった気がする。
直接対応は少ないが、フロント等の方は
老舗ホテルほどの上品な対応ではない気がする。
よく言えば、アットホーム。

【喜怒哀楽エピソード】  
記念写真の前撮りの写真をどーしても
スナップアルバムに入れて欲しいと頼み込んで
いろんな写真を楽しくとることができた。

南くんの恋人さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて南くんの恋人さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 石川県金沢市堀川新町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事