1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. ホテル ボストンプラザ 草津
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「ホテル ボストンプラザ 草津」は、草津・米原・その他エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
草津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

スタッフの方々の丁寧な対応とコスパが強み

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 5.00 5.00 4.00 5.00
a.y. さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

ドレスが予算よりも高くなりましたが、その分他の項目で削れるものを削ったり、ホテル側も協力してくださったので、コストパフォーマンスは非常に良いと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル全体は広くはありませんが、天井が高く開放感があります。バージンロードの絨毯、装花の色は選べたので、好みの雰囲気にすることができました。披露宴会場は卓数によって、広さを調整してもらえたので、広すぎず狭すぎず丁度良い空間になりました。

演出・オリジナリティ

私達はシンプルな披露宴にしたかったので、演出はあまり行いませんでしたが、プランナーさんからは下見時に演出のアイデアなども紹介がありました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップ2件に伺いました。2件とも非常に丁寧に対応していただき、理想の衣装を見つけることができました。衣装決めから小物決めまで、何度も試着させてもらいましたが、親身になって対応してくださり、とても満足しています。

料理

披露宴、二次会ともに、非常に満足のいく内容でした。ゲストからも美味しかったと大変好評でした。メニューも季節に合わせて旬の食材を使ったものを提案してくださりました。

スタッフ

下見の時に対応していただいたプランナーさんに本番までお世話になりました。電話やメールでのやり取りもスムーズで丁寧でした。私達の要望をたくさん叶えてくださりました。

立地・交通の便

駅前のホテルのため、周りの景色は生活感があります。しかし、遠方からのゲストやお酒を飲むゲスト(電車を利用するゲスト)が多かったので、駅前の立地は助かりました。

式場からの返信

ホテル ボストンプラザ 草津

ホテルボストンプラザ草津 松田 より

返信日:2020年7月9日

a.y.さん、この度はクチコミのご投稿をいただきありがとうございます。
初めて見学にお越しくださった時、明るく元気で、自分たちの想いを私にいろいろとご相談してくださるおふたりだなと思いました。それがとても嬉しかったです。お打ち合わせでは、しっかりメモをしてくださったり、結婚式まで一緒に楽しい時間を共有させていただき、とても嬉しかったです。
おふたりの花嫁花婿姿はとても楽しみにしていたので、当日はおふたりを見てとても感動しました。
スタイリストや、お料理に携わるスタッフも含めて、当日までおふたりに関わることができて、心から感謝しております。
これからも、ぜひまたホテルへ遊びにいらっしゃってくださいね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa.y.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ボストンプラザ 草津
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~200人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 滋賀県草津市西大路町1-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事