1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. ホテル ボストンプラザ 草津
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「ホテル ボストンプラザ 草津」は、草津・米原・その他エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
草津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

チャペルは70名入るのは厳しいので注意!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 4.50 3.00 4.00
たじみ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他に比べてコストパフォーマンスはかなり良いと思います。成約時に、アルバムやブーケなど十分な値引きがありました。最終的に契約時より80万ほどアップしました(76名で380万円)が、お料理のグレードアップやゲストの宿泊代やお支度代などでアップしたので、値上がりは気になりませんでした。ウエディングケーキも初めの値段から一円も上がることなく希望通りのデザイン・ボリュームのケーキにしていただけました。ただお花代はトーチにつける小さいお花まで3,000円だったり、キャンドルの前に飾る小盛のお花が30,000円だったりと、少し割高感はありました。

会場の雰囲気・設備

絨毯などは青で統一されていたり、絵画がたくさん飾ってあったり、アメリカンレトロな内装が気に入っていましたが、ゲストもホテル内のいろいろなところを写真に撮っていてくれて気に入ってもらえたみたいです。また、新館だったため、トイレなども全て綺麗で、ホテルには珍しく貸切にできたので、ゲストの方にもリラックスしていただけました。アットホームでありながらも、館内にアロマの香りが漂っていたり、ピアノの自動演奏が流れていたりと高級感もありました。
チャペルは白色と木目と煉瓦を基調にした内装で、明るくすがすがしい印象で良かったです。通常のプランで生演奏していただけるので、音楽がチャペル内に響きわたりとてもきれいでした。ただ、70名ほど入っていただくときつきつで、新婦の親戚の隣に新郎の友人が座らなければいけなかったりしたのが少し残念でした。

演出・オリジナリティ

両親のお手本バイトをおすすめしていただきましたが、両親も驚きながらもとても楽しんでくれましたし、しっかり写真も撮れたのでよかったです。また、挙式の際、新婦父から新郎へ花嫁が渡されるときに、花嫁から父にブーケのなかのお花をひとつとって父のポケットに挿しながらお礼を言うという演出を提案していただきました。

衣装・衣装小物

小物は少し選ぶ数が少なく、少しイメージしていたものと違うものを選ぶことになりましたが、ドレスはとても気に入りましたし、スタッフの方からいろいろとアドバイスをしていただけたので助かりました。

料理

新郎の両親と試食会(通常の半分の支払いでした)をした際に、二つのコースを食べ比べて、いいとこどりをしたオリジナルコースにしていただいたので、とてもボリューミーでしたが、一番手ごろな価格のコースでも十分ボリュームはあると思います。味は、フェアにいった会場(滋賀県の有名なホテル三つ)の中で一番おいしかったです。当日も舌の肥えた親戚からもおいしかったと好評でした。また、厨房が会場と隣接しているので、出来立てのものが運ばれてくるのも良かったです。

スタッフ

当日の責任者、司会者、ヘアメイクスタッフ、撮影スタッフ、みなさん本当に終始笑顔で対応してくださり、終始気持ちよく過ごせました。特に、一緒にいる時間が長かったメイクスタッフの方は、結婚式当日の心持のアドバイスをくださったり、肩もみをしてくださったりとても親切で印象に残りました。プランナーの方も、いつも丁寧に対応してくださり、また担当ではないスタッフさんも皆さんで一緒に支えていただいている感じがして嬉しかったです。

立地・交通の便

新快速の停まるJRの駅の目の前なので交通の便の良さでは五つ星です。ただ、見える景色が建物と線路なので、びわ湖やガーデンなど、素敵な自然の景色が見える会場ご希望の方には合わないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前日は、プランについていたスイートルームで宿泊でき、当日もホテルの部屋をとっていたので、前日・当日・翌日と、のんびり過ごすことができました。披露宴と二次会の間にホテルの部屋で横になれたのは嬉しかったです。宿泊も、挙式・披露宴・二次会・三次会、すべてホテル内の施設でしたので、移動が楽で、ゲストの方にも喜ばれました。

式場からの返信

ホテル ボストンプラザ 草津

返信日:2019年6月12日

たじみ様

この度は数ある会場の中から当ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございます。

当ホテルのアメリカントラディショナルな雰囲気や、チャペルの雰囲気を気にいっていただけたようで嬉しく思います。また、スタッフや料理に関しまして、沢山のお褒めの言葉をいただき喜ばしい限りです。

貴重なご意見もお聞かせいただきありがとうございます。
至らない点も沢山あったかと思いますが…最後まで一緒に歩んで頂きありがとうございました。

またお二人の思い出のネームプレートを探しに来てくださいね。この先も当ホテルをアニバーサリープレイスとしてご愛顧いただけましたら幸いです。

本当に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたじみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ボストンプラザ 草津
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~200人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 滋賀県草津市西大路町1-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事