1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ノリタケの森 レストラン キルン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「ノリタケの森 レストラン キルン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
亀島駅, 名古屋駅, 栄生駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (6)

他にはない、レンガづくりの建物
誰でも挙式を見ることができる

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 3.50 3.50
shiki_sh さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こじんまりとして、あまり派手にやりたくない人にオススメ。基本プラン以外は、プランナーからというよりは、自身で提案していかなければいけれど、その都度どの程度対応可能かを真剣に考えてくれました。プランナー側から押し付けることは絶対になく、和気藹々とした雰囲気で毎回打ち合わせをしていたので、本当にこの方でよかった!と思える人に出会えたと思います。そして、やはり名古屋といえばノリタケの食器なので、ノリタケの食器を使ったお料理は親族や上司ウケもいいと思います。
ただ、当日はガーデン挙式だったので、少し離れてるとはいえ、知らない人に見られながらの挙式なので、中国人などいきなり入ってきて、勝手に写真を撮られるなんてこともありますので、その点はもう少し知らない人が入れないようにするなど、配慮が欲しかったです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は普段はレストランなので、最大90人ほどの小規模です。スタッフさんも、普段レストランで給仕されている方々なので、すごく所作が綺麗でした。床は少し暗いですが、全体的に白い壁なので、そこまで暗いという感じはしませんでした。
ノリタケの森全体は、どこで前撮りの写真を撮っても絵になるので、オススメです。特に、レンガや煙突のあたりは、他にはない設備なので、大変満足しています。
ただ、親族控え室がとても狭く、顔合わせまでドレス姿を秘密にしておきたい人には全く向いていません。

演出・オリジナリティ

キリスト教の学校出身だったため、賛美歌をいつも歌っていたものに変えてもらいました。そのためのプログラムも無料で作り直していただいて、当日は新婦側の招待客で大合唱ができました。
演出は派手なものが苦手だったので、そこを十分に理解してくださり、無理にこれをやりましょう!と言われることなく、1つ1つ丁寧に写真等を持って説明してくださり、とてもわかりやすかったです。
音楽もすごくいいタイミングで流していただき、大満足です。

衣装・衣装小物

提携先3つのうち、2つで試着。うち、最初のところで決めました。
ウェディングドレスは3段フレアで、ボリューム重視で購入。カラードレスもボリューム重視でレンタルでした。
決めるまでは納得いくまで、試着ができて大変満足だったのですが、当日、届いた靴のヒールの高さが違い、前撮りは自分が屈んで撮っていたので、ものすごく不自然です。本番には間に合ったので良かったのですが、何度も確認した分、そこだけは残念です。

料理

和洋折衷コース、最後はデザートバイキングにしました。お料理はレストランだけあって、とても美味しく、招待客からも反応が良かったです。デザートも、洋菓子だけでなく、和菓子も入れていただくようにお願いしたところ、男性ウケが良かったです。

スタッフ

式中、常にスタッフさんが見ていてくださり、予想外の出来事にもすぐに対応してくださいました。
レストランだけあって、スタッフさんの動きにとても気配りがあり、良かったです。
プランナーさんとも本当に仲良くなり、一緒に決めている時が一番楽しかったぐらいです。

立地・交通の便

名古屋駅から少し歩くので、女性のヒールでは歩きづらいかな、という気はします。一応、駅からバスは出ていますが、このためにバスに乗るのもな、という距離です。
県外から来られる方には少し、わかりにくい場所かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshiki_shさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノリタケの森 レストラン キルン
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36 ノリタケの森内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事