1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ノリタケの森 レストラン キルン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「ノリタケの森 レストラン キルン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
亀島駅, 名古屋駅, 栄生駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (6)

ロケーション、料理に文句なし。ただ…

招待
総合評価 3.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.00 5.00 1.00 4.00 -
サラとルー さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2012年10月 (投稿2012年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

普段はレストランなので内装はすっきりとして、会場内を遮る柱もなく、すべてのゲストの顔が見渡せるとてもいい空間でした。
グランドピアノもあり余興で演奏を行いたい方にはオススメです。

演出・オリジナリティ

挙式は行わず、写真と披露宴のみでしたので、レストラン入り口で受け付けを済ませ披露宴の席で待ちました。
今思えば外の庭がきれいだったので外に出てもよかったかもしれません。
その後ゲストがそろってから全員で芝生へ行き、新郎新婦を拍手で迎え写真撮影でした。雲が多めの天気だったのでなんとかもってよかったっです。

料理

みなさん口コミで書かれていますが、見た目、味ともにとても満足いくものでした。食器類はもちろんノリタケで、盛り付けもとてもキレイでした。新郎新婦の意向か、メニュー表がなかったので周りの友人と『コレなんだろうね』と話しながら食事していましたが、何か分からなくてもおいしかったです(笑)
ドリンクもグラスの残りが少なくなるとスタッフが次のものを聞きに来てくれて、常に飲みたいものがテーブルにある状態でした。

スタッフ

言葉遣いや表情はとてもよかったのですが、なぜかやたらとお皿を下げたがる…というかまだ済んでいないお皿を何度も下げられました。私だけではなく隣の友人もです。
魚料理のソースがとてもおいしく、友人が何ソースなのかを知りたくパンにつけて食べてみようとパンに手を伸ばした途端にスッと下げられました。『お下げしてよろしいですか?』の言葉もなく下げられ、あまりの速さに友人は驚くばかり…。その後肉料理の際は付け合せにとうもろこしがあり、恥ずかしながらフォークとナイフで上手に食べられなかったのでフォークとナイフをハの字に置き、とうもろこしを手でつまんで食べていたところ、スタッフがあろうことかハの字に置いたフォークをナイフ側へ寄せてそのまま下げられたのです。私の手にはとうもろこしの芯が…。テーブルマナーとして手づかみでとうもろこしを食べるのはタブーだとは分かっていましたが、『まだ途中』というサインであるフォークナイフの置き方をスタッフが勝手に変えるなんて、ファミレスでもしないことではないでしょうか?
少し呆れながらパンを食べていると、パンを手にしている私に向かい、同じスタッフが『お下げしてもよろしいでしょうか?』とパン皿をつかんでいます…。もうどうでもよくなりパンを皿に置き下げさせました。
そのスタッフさんはその後も乾杯時から私たちのテーブルに置かれたまま誰も飲んでいなかった瓶ビール(2時間弱放置されたもの)をサッと持ち、友人にお酌していた新郎のもとへそのまま持っていきました。本当に普段からレストランとして営業しているのかを疑いたくなる光景でした。

立地・交通の便

地下鉄亀島駅から歩きました。普段のカジュアルな服装であればなんてことない距離ですが、やはりフォーマルな服装にヒールだとギリギリの距離でした。途中『ノリタケの森→』という看板がいくつか立っているので迷うことはないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ロケーション、料理、雰囲気は文句なしです。しかし、レストランウェディングを謳っているからには接客スタッフの意識向上を望みます。新郎新婦が精一杯のもてなしをしようと時間をかけて準備してきたことが、スタッフの行為1つで台無しになるということを再確認してほしいと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサラとルーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノリタケの森 レストラン キルン
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36 ノリタケの森内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事