1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (63)
  2. 費用明細 (9)

自然に囲まれたところ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
torabou さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ちょうどナイトプランというのがあり、昼間あげるより少し基本費用が抑えられたのが良かったので申し込みしました。夜の雰囲気もまたよく結果的に満足しましたが、夜だと結婚式を挙げたのが3月でしたがまだまだ肌寒く
挙式を外で行った為、ゲストと私達が寒くこれでは大変ということになり、巨大ストーブの設置代、外のイルミネーション代(私はキャンドルにしました。とてもきれいでしたが、数がないとあまり目立たなく大量になった為費用がかさみました。)がかかり昼間あげる結婚式より安かったですが、同じぐらいの金額になりました。
夜のイルミネーションもきれいでしたが、新緑の季節などにしたらこういった外の費用もかからずお庭で
ケーキを食べたりよかったのかなとあとで思いました。

会場の雰囲気・設備

フランス政府公式の機関として約60年前に建てられたアンスティチュ・フランセ東京(旧東京日仏学院)内にある
一軒家スタイルでのウエディングでしたのでとても雰囲気がよかったです。
ここは東京?!った思えるぐらい自然に囲まれ静かな中で落ち着いた空間の結婚式場でした。
フランスのレストランみたいな床は木で壁は赤でおしゃれでした。
お庭に桃の木がありちょうど3月に式をあげたので満開の桃が迎えてくれてとてもきれいでした。

演出・オリジナリティ

外の自然がきれいでしたので、ゲストを迎えるところも大きな木をいれてはと提案があり
レストランの入り口に大きな木を置きそこに二人の思い出の写真など飾ったらとてもよく
友達からも好印象でした。キャンドルサービスではなく各テーブルにぶらさげてあるバルーンを私達がわる演出(バルーンをわると色々な色のハート形がでてきてゲストにキャッチしてもらい、のちの色によって商品を獲得できるゲーム)がとても楽しく後で赤のハートをゲットした人には商品がもらえる仕組みで楽しんでもらいました。

衣装・衣装小物

衣装は色々なドレスがたくさんあり試着室も広く選ぶのが楽しかったです。
私は既存のウエディングドレスに袖をつけたく相談したら思い通りの袖を作ってくださり
とても満足しました。
小物はやはり良いものは高い値段でしたので小物は抑え目にしました。

料理

本場フランス人も認めるおいしさとのことで楽しみにしていましたが式中はなかなか食べられず
終わった後に1品を残しておいてくださりステーキがとてもやわらかくおいしかったです。
きてくれた友人に後で聞いたらスープ、前菜からメインまでとてもおいしかったとのことでした。デザートをビュッフェ形式にしたので色々なデザートを選べ好評でした。

スタッフ

さりげない優しさと配慮がたくさんありとてもよかったです。
涙でぐしょぐしょになってしまったらメイクの方がさりげなくなおしてくださったり
よい方達でした。

立地・交通の便

飯田橋より徒歩10分ぐらいでしたので便利でした。
レストランが坂をあがったところにありヒールだと少し大変かなと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtorabouさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都新宿区市谷船河原町15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事