結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)」は、新宿・中野・杉並エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (62)
  2. 費用明細 (8)
下見
タフィー さん (男性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年5月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.57
費用 4.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 2.00
衣装 4.00    

ガーデンの景色と雰囲気が良かったです。
ガーデンで虫が気になりました。
タフィーさん(ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)口コミ)

(425文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ガーデンウエディングは高額というイメージがありましたが、比較的リーズナブルと思われました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ガーデン会場は自然にかこまれ都内にいることを忘れるほどの景色です。

演出・オリジナリティの満足度

有償ですが、ガーデンでの生演奏が可能のようです。ただし楽器に関しては応相談とのことです。

衣装・小物の満足度

衣裳の提携が多く、和洋様々な衣裳が選べます。ただし下のプランでは物足りなく感じると思います。男性向けの衣装はカジュアルよりなものも多く選択肢が広がると思います。

料理の満足度

メイン料理のみの試食のため、トータルでのボリュームが不明です。飲み物プランは若干物足りなく感じるかもしりれません。

式場スタッフの満足度

手際よく親身に対応頂けました。

立地・交通の便の良さ

駅から少し歩くため、天候等によっては乗り合いでタクシーをおすすめします。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)

ラ・ブラスリーブライダルデスク マネージャー齋藤 より

(返信日:2016年11月21日)

タフィー様

タフィー様、この度はご成婚誠におめでとうございます。
ラ・ブラスリー ガーデンウエディングをお選びいただきありがとうございました。スタッフに関しましても手際よく親身な対応であった、とお褒めの言葉を頂き大変うれしく存じます。

ラ・ブラスリーでのガーデンウエディングは「オールガーデン」という、フルコースやお飲み物を全てガーデンにておたのしみ頂けるご結婚式でございます。

おしゃれ感度の高いご新郎ご新婦様に支持されているスタイルです。
「普通の結婚式はしたくない」そんな高いご要望をおもちの方々がお選びになられます。

「ガーデンウエディングは高額」というイメージは確かにございます。ラ・ブラスリーは飯田橋・神楽坂など地元の皆様に愛され、足しげく通われる常連様が多くいらっしゃるレストランです。その皆様に選ばれるレストランの雰囲気、味をご結婚式でも多くのご新郎ご新婦様にお選びいただけるような安心価格設定にてご案内をしております。

タフィー様のお言葉通り、自然に囲まれたガーデンでの式となるため、虫が気になる時期もございます。紫外線を使った虫よけを使用するなど、虫対策に励んではいるのですが、人間の力はなかなか自然に及ばず・・・撃退が出来ないところが現状でございます。ご結婚式当日は虫よけスプレーをご用意し、皆様にご使用いただいております。ナチュラル志向の方でも安心してご使用いただける自然派のものも用意してございます。虫に関しましては少々ご寛大にお受けとめ頂けますと、大変ありがたく存じます。

演出は多岐に渡りご用意しており、お2人のパーティスタイルに合ったご提案をしております。室内・ガーデンいずれも生演奏でのパーティが可能となります。楽器や編成など求められる雰囲気によりご提案致しております。

試食に関してはご見学時にはメインの無償提供をしております。ラ・ブラスリーの味を知っていただきたく、レストランメニューよりお二人のお好みのお皿をお選びいただけます。
ご契約後は当日のフルコース内容をご決定されるにあたり、フルコース試食を用意しております。こちらは有償となりますが、当日のボリウム感、ドリンク構成などをご検討頂く機会としてご希望者様にご案内しております。

今回ご意見いただきましたドリンク内容について、お客様からのご意見としてレストラン側に伝えさせていただきます。ドリンクは数コースの用意がございますが、どれをお選びいただいてもご満足いただける内容にすべく検討させていただきます。ご意見を頂きありがとうございました。

衣装は、前述のようにおしゃれ感度の高いお2人にもしっかりご満足いただけるよう多岐に渡るデザイン(ショップ)をご用意しております。室内パーティ、ガーデンパーティ、季節感で選ばれるご衣裳も変わって参ります。特に男性は「タキシードは着たくない」といったご意見を多くいただくようになり、そのお声を反映し、ジャケット・パンツスタイルやハーフパンツタイプなどラ・ブラスリーに似合うおしゃれなカジュアル衣装を用意しております。とても人気のあるシリーズです。
各社、お客様が価格的にも安心してご決定頂けるようにお選びいただく着数によりプランがございます。選ばれるご衣裳によっては差額が発生いたします。衣装店でのお打合せの際にプラン差額等ご案内をさせて頂きながらご決定頂ける環境を整えております。

駅から少し距離のあるラ・ブラスリーですが、お打合せの中でゲストの方々のご来館条件(ご遠方、ご高齢、お足元が不自由な方など)をお伺いしながら適時ご来館方法の提案をさせて頂いております。あらかじめゲストの皆様へご案内が必要な場合には、お2人のご協力を頂きゲストの皆様へアクセス方法のご案内を頂いております。

タフィー様、一年の中でも組数限定でご案内しております貴重な「ガーデンウエディング」をお選びいただきありがとうござました。末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタフィーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ブラスリー(アンスティチュ・フランセ東京)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~75人
TEL・予約
通話無料0066-9680-534271
この式場の予約・問合せはウエディングガーデンが代行しております。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷船河原町15
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集