1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. リストランテ大澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リストランテ大澤」は、立川・府中・調布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
武蔵小金井駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 30件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (30)
  2. 費用明細 (1)
式場返信あり

アットホームかつ趣きのある隠れ家的式場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.50
まこママ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2019年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

夜の式だったことと、日曜、仏滅が重なったことで、お値引きしていただきました。あまり大きな予算をかけられなかった中で、様々な工夫を提案していただき、大満足です。

会場の雰囲気・設備

歴史ある建物をリノベーションした会場なので、趣と重厚感があります。蔵を改装した式場にはシャンデリアがあり、和と洋が絶妙にマッチしています。披露宴会場は普段レストランとして営業されており、個室が控え室になります。数百人規模の大きな結婚式は難しいと思いますが、アットホームな雰囲気で式を挙げたい方には大変おすすめです。

演出・オリジナリティ

こちらからのリクエストはナイトキャンドルの演出です。式の間に、スタッフの方が庭園にキャンドルを設置してくれて、式終了時にはとてもロマンチックな雰囲気になりました。写真も撮っていただいて大満足です。
また、挙式時にハープの演奏を提案していただきました。限られたスペースにハープを入れるとのことで、どうなるのか予想できませんでしたが、狭さを感じることなく、綺麗なハープの音色を楽しめました。
ゲストへの引き出物として、手作りのお菓子セットを用意していただき、こちらも好評でした。

衣装・衣装小物

提携ショップは中央線沿線にありアクセスも大変良かったです。予算の関係上、割引利用して最安のドレスに決める必要がありました。3着ほど試着し、予算にあうものに決めました。こちらの意図を伝えておかないと、お高めのドレスもまとめておすすめされ、当然高い方が見栄えも良いので、最終的に予算オーバーor泣く泣く諦めることになります。私たちも最初にしっかり予算のことを伝えていなかったので、一番気に入ったドレスが予算オーバーだったことに見積もり段階まで進んでから気づく事になりました。結局、予算に収まるドレスを選び直す事になり、ショップの方にもご迷惑をおかけする羽目になりました。

料理

私(花嫁)の出身地の名産品、主人の好物をメニューに入れてくださったことはもちろん、病気の母へは特別メニュー、小さな姪には好物のフルーツを多めに、など、細かなリクエストに応えてくださり助かりました。ベジタリアン対応の食事も用意可能と仰っていましたので、ゲストの食事の不安は何でも相談してみることをおすすめします。

スタッフ

プランナー、婚礼担当者、支配人、シェフ、ヘアメイク、カメラマン、司会者、お花屋さん、全ての方が全力で協力してくださいました。皆様プロフェッショナルなので、安心して身を委ねることができます。「お仕事としてきちんとやる」のはもちろんのこと、「結婚式の日を最高の1日にする!」という温かい気持ちを何度も感じ、こちらでお願いして本当に良かったと感じています。不安に思うこと、疑問に思うことなど、迅速かつ的確に答えてくださり、式当日は楽しむことだけに集中できました。

立地・交通の便

最寄り駅からは車移動でないと厳しいです。ただ、式当日にはレストランからシャトルバスを出してもらえるので、参列者の方が迷われたり、タクシーを利用する必要はありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「可能な限りリクエストに応える」という姿勢がスタッフの方全員から感じ取れます。結婚式は一生に一度ですが、生まれ変わってもこちらの式場で結婚式を挙げたいです。通常はレストラン営業をされているので、記念日の食事などで利用することができ、長いお付き合いができるというメリットもあると思います。
全体的に和風な雰囲気の式場ですが、和装はもちろんのこと、ドレスでも違和感はありません。趣きのある式場で式を挙げたい方・アットホームな雰囲気を大切にしたい方に自信を持っておすすめしたい式場です。

式場からの返信

リストランテ大澤

坂本 薫 より

返信日:2019年8月17日

まこママ様♪

ありがとうございます!
嬉しいお言葉の数々を頂きまして本当に本当に嬉しいデス♪

お二人のお式は私にとっても思い出深く、今でも昨日の事のように想い出せます(*´ω`*)
たくさんお話して、たくさん工夫しましたね♪

その全てが、ご家族やゲストへの感謝と思いやりで溢れていて…
傍でお手伝いさせてもらえることが本当に幸せでした。

お二人からの御希望へのアプローチが、その後のご婚礼での新しい指針になったことも沢山あるんですよ(^-^)
読ませて頂いて当時を思い返し、初心に戻る思いです。

ドレスの事はご苦労をお掛けしてしまい申し訳ありません…。
ご挨拶だけでなく、お邪魔しちゃうかな…なんて遠慮しないで最後まで張り付いていればよかったですね(´;ω;`)
でも!選び直されたドレスも凄くお似合いで綺麗でした!!

お料理も演出も喜んで頂けて嬉しいです。
『この日しかない特別な一日を最高のものに!』
という想いはあれからも変わっておりません。
この気持ちが伝わっていたことが何よりの喜びです。

頂きましたお言葉の全てに、当館への温かいお気持ちが感じられて
この道を進んで良かった!
と胸が熱くなります。

これからもどうか宜しくお願い致します。
ご家族3人で是非、遊びにいらしてくださいね。
またお逢い出来る日を楽しみにお待ちしております!

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまこママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテ大澤
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~60人
TEL・予約
03-6379-8554
この式場の予約・問合せはリストランテ大澤ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日定休
住所 東京都小金井市貫井南町1-25-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事