1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. リストランテ大澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リストランテ大澤」は、立川・府中・調布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
武蔵小金井駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 30件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (30)
  2. 費用明細 (1)
式場返信あり

ゲストにおもてなしの心が十分に伝わります

招待
総合評価 4.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 5.00 5.00 2.50 -
ナツメナツ さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2012年11月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

門を抜けるまでは、本当にここで良いのだろうか?入口はどこだろう…と少し迷いましたが、
敷石をたどっていくと、大変重厚感のある建物が目の前にあらわれます。
当日は天気がよく、会場からは陽光が差し込んで、自然で落ち着いた雰囲気となりました。
日本庭園の美しさを背景にした高砂は、和装に良く映え、二人がとにかく美しいです。
和装でモダンな雰囲気のなか少人数で考えておられる方は、ぜひ見学に行って欲しいです。
式に出席して感じたことは、他の方も書いていますがトイレが狭いので、振袖では動き回るのに苦労しました。
また、昔の建物らしい間取りのままなので、席の位置によっては柱と新郎新婦が重なるかもしれません。
こちらは、工夫次第かもしれませんが。

演出・オリジナリティ

新郎新婦の希望で、とにかくアットホームに、退出時間も少なく、
ゲストとの交流をメインにされていましたので、ビデオ上映や余興などは一切ありませんでした。
ただ、乾杯やお祝いの挨拶のほか、参加者全員にマイクを渡してお祝いの言葉を話してもらう、
という趣向があり、とても和気あいあいな雰囲気で初めての体験でした。
人数が少ないからこそ、出来ることもあるのだなあと感じます。

料理

こだわりが伝わるようなお料理で、今まで私が参加した式のなかでも群を抜いていました。
新婦にも、後日とても美味しかったと伝えたところ、一番こだわったと胸を張っており、
式のコンセプト「少ない関係者だけでリラックスしてわいわい」に合っていたと思います。
また、個人的にお肉が食べられない私のために代わりのメイン料理を用意して頂き、それもまた
とても美味しく、(振袖だったのですが…笑)残さずに全部頂きました。
11月の式で、デザートが柿だったことも季節を感じられて席で話題になりました。

スタッフ

これ以上ないアットホームな式で、新郎新婦の思いをそのまま体現するように、さりげない動きをされていました。
派手な演出や司会の方が目立ってしまうようなことはなく、あくまで控え目に動いている様子が好感を持ちました。
また、私は振袖で同席だったのですが、席から立ち上がるたびに椅子を引いてくださったり、
一言挨拶(新郎新婦の希望で参加者全員が順に挨拶していく演出です)の際に泣いてしまった時にも、
さりげなくティッシュを差し出して下さったり、大変心配りされていると感心しました。

立地・交通の便

駅から遠く、徒歩は難しいと思います。
私は家族に送ってもらい、帰りは式場の方にタクシーを呼んでもらいました。
一人参加でしたので出費となりましたが、邸宅レストランの雰囲気のためには仕方ないのかな、と思います。

式場からの返信

リストランテ大澤

坂本 薫 より

返信日:2019年7月20日

ナツメナツ様

嬉しいお言葉の数々を賜りましてありがとうございます!
サイト登録がなくて今まで返信が叶いませんで申し訳ございません…。

歴史と共に大切にしてきた邸宅や庭園がお気に召して頂けたことはとても嬉しく、誇らしい気持ちデス。
お料理やサービスにつきましてもお褒めの言葉を賜り、ありがとうございます。

構造上では少々ご不便をお掛けしてしまいました…
現在は工夫を重ね、ゲストの皆様に少しでもストレスない環境を整備を進めております。
バスでの送迎サービスなども始めておりまして、これらは全て、ナツメナツ様や皆様から頂きましたご意見の賜物であり、心より感謝申し上げます。

スタッフ一同、精進してまいりますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
お近くにお越しの折には是非お立ち寄りくださいませ。
ナツメナツ様にお目に掛かれます事を楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナツメナツさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテ大澤
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~60人
TEL・予約
03-6379-8554
この式場の予約・問合せはリストランテ大澤ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日定休
住所 東京都小金井市貫井南町1-25-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事