1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのゲストハウス「アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (33)

美しいチャペルと温かいスタッフが魅力的!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00
背番号00のダリア さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
4,512,704円 (99人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは70名のゲストで320万円でしたが、最終的にゲストが97名となり450万円くらいになりました。値上がりの理由は、お料理をグレードアップしたこと、ゲストが増えたこと、引き出物もゲストによって値段を変えたことが一番要因かと思います。わたしたちは無料挙式プレゼントに応募して当たったのがきっかけだだったのですが、プレゼント期間も過ぎているのに割引してもらえ、この辺りは交渉次第かもしれません!お友達の紹介で3万円値引きがききました!最初の見積もりは、プラン的に最安のランクがついてしまうので、最初から様々なプランを聞いて検討しておけば見積もりと差額が出ないのではないかと、ゲストも多く見積もっておけばよかったなと後悔しています。でもお金をかけたことで、ゲストの皆様に感謝の気持ちを十分にお伝えできたと思っていますし、ゲストの皆様からも温かい祝福のお言葉をたくさんいただき、式後はお金のことはあまり気にならなくなりました(笑)

会場の雰囲気・設備

1番のお気に入りはチャペルです。普段いつもわたしの意見を尊重してくれる旦那さんですが、珍しく『このチャペルがいい!』と意見を言うほどなので男性目線でも素敵なのだと思います!天井が高く、ゲストの席が新郎新婦が立つ位置より少し傾斜がかかって高くなっているので後ろの席の方も私たちのことが見やすくなっています。オプションではありましたがバージンロードに赤い絨毯とキャンドルをお願いしたことでより雰囲気良くなり、憧れの挙式が叶いました!わたしはガーデンウェディングにさほど憧れはなかったのですが、アルコラッジョさんは披露宴会場にインナーガーデンがあってその雰囲気もとても素敵でした。ゲストの待合フロアも貸し切りになるし、お手洗いも広くやオムツ替えのできるお部屋もあるので足の悪い親族やお子様連れのゲストにも安心でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんから提案してもらったよりも、自分たちでこれをしたい!というものがあり、こちらからやりたいとご提案させてもらったことを受け入れてもらった感じです。これができない、あれができないと窮屈さを感じたところもなかったです。一部持ち込みに料金がかかるものがあり、式場のプランのものの方が費用を抑えられたのでそうしましたが、式場のもので不満なかったので満足しています。
またウエルカムスペースやインナーガーデンのスペースも雰囲気だけ伝えてあとはお任せにしましたが、装花も各スペースもイメージよりとても素敵で大変満足しています!!特に飾るためにこちらからお金をかけて持ち込んだものは特になかったので不安だったのですが、クリスマスツリーなども備品のなかから無料で貸していただけたのでとっても嬉しかったです!!
ただ、時間が押していたせいかプロフィールムービーを流すタイミングがお色直し退場のすぐ後で、トイレやタバコに席を立つゲストも多く最初から見てもらえなかった方々がやや多かったので少し残念でした。

衣装・衣装小物

アルコラッジョさんはカタログの中からではありますが、ファーストドレスを作ってくれます!当日までに自分の体格に合わせて衣装直しをしてくださり、自分にぴったりのドレスを着ることができました!頑張ってダイエットしたので最初に試着した時よりも肩の部分のレースが合わなくなってしまったのですが、前日まで試着してお直ししてくれたことに感激しました!式のあとはベビードレスに仕立ててもらうようお願いしていて今からお直しがとても楽しみです!わたしはそんなにドレスにこだわりがなかったので、カタログの中だけで十分で素敵なドレスと出会えましたが、ドレスにこだわる方はカタログのドレスの数が少ないと思うかもしれないです。
旦那さんは背が高く、野球をやっていたので肩がしっかりしていたこともあり、試着の際は大きいサイズを提携の式場さんから取り寄せなければなりませんでしたが、そのおかげで誰ともかぶらないような格好いいタキシードに出会えたので満足しています!

料理

お料理はあまりケチりたくなかったので、アルコラッジョ10周年記念コースでお願いしました!自分たちは忙しく食べられなかったのが悔しいくらい、ゲストの皆様からは美味しかったと言っていただけたので満足です!記念コースだったので一皿一皿お皿が違うのもオシャレで、もう一度フルコース楽しみたい!食べれなかったのが悔しい!とずっと思ってます!ケーキもとっても美味しかったですし、ウェディング ケーキもイメージ通りに仕上げてくださり満足しています。

スタッフ

男性のおおらかな感じのプランナーさんで、初めてお会いしたときからこの人が良いなとふたりで感じている方でした!私たちの意見をとてもよく聞いてくださり、お互いのサプライズにも協力してくれて嬉しかったです!披露宴や二次会の時間が押してしまっていることをわたしたちふたりが結構気にしてしまい見落とす流れなどもあったのでもう少ししっかり打ち合わせをしておけば良かったなと思いました。とにかく初めてのことで一切流れが分からないので、事細かく詳細に、こんなときはどうするとかも含め打ち合わせをしておいて損はない!と思いました!
衣装の担当者さんはとっても一生懸命わたしたちの衣装のことを考えてくれているのが伝わり、本当に温かい気持ちになりました。家族にも気を遣っていただき、感謝しています。
ヘアメイクさんとはリハーサル、前撮り、当日ととっても楽しく気兼ねなく話ができるおふたりで、自分の要望が言いづらさなく伝えることができました!とにかくメイクの時間が楽しかったです!可愛くしてくださってありがとうございます!普段のメイクのコツなども教えてくれるので勉強にもなりました!
カメラマンさんは前撮りのポーズなど事前にやりたいことを伝えておいたのですが、さまざまなシュチュエーションを考えてくれていたので楽しく前撮りできました!二人の母親へのサプライズも成功したので嬉しかったです。

立地・交通の便

浜松駅は新幹線もJR在来線も発着があり、駅から徒歩10分しない距離なのでアクセス良好です。隣のアクトタワーに併設する歩く歩道を使えば、ヒールのゲストの方も疲れ少なく足を運んでもらえます。ただ、当日は在来線が事故の影響で遅延していたようで、家族からその連絡があったのですぐ他のゲストにも連絡することができました!自分たちでその辺の配慮もしておく必要があると感じました。
駐車場はすぐ隣にあり、パーキングチケットもいただけるのでゲストには好評でした。ただ、駐車場はやや狭く、専用ではないため混んでいることもあり、私たちは同じパーキングチケットが使える近隣の駐車場も調べてゲストにお伝えしておきました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて背番号00のダリアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルコラッジョ マリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 静岡県浜松市中区中央3-11-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事