1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのゲストハウス「アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (33)

落ち着いた雰囲気の会場と丁寧な接客

下見
総合評価 4.16
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 - 4.50 4.00 3.50
mmmayo さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

60名の見積もりで当日成約特典込みで300万円でした。ペーパーアイテムとブーケブートニアについては持ち込みをするので省いていただき、お料理ドリンクドレスは高めの設定にしていただきました。その他はシンプルなものでと、初回の相談でかなり絞り込みました。先ほども書きましたが、根気強くお付き合いいただいたおかげで納得のいく見積もりを出していただけました。

会場の雰囲気・設備

《チャペル》
完全室内ですが木のぬくもりを感じられ、天井も15mの高さがあるのでとても広く感じます。ゲストの方の通路も両脇にとても広く作られていて入退場も滞りなく行えます。入場口から奥に向かって少し傾斜があるので、どのゲストからも新郎新婦が見やすいです。入場口の扉が開き外から入場ができます。チャペルが完全室内なので扉が空くととても明るく感じます。屋根が付いているので、雨が降っても大丈夫です。

《披露宴会場》
2会場あり、広いお部屋は高窓や天井扇がある邸宅のようなつくりです。高砂の後ろには滝と小さなお庭もあり明るいです。もう一つのお部屋は本格的な会場で、窓は無く閉鎖的ですが、照明はモダンなデザインのシャンデリア?です。

どちらの会場にもインドアガーデンが付いていて、仕切りを開けておけば自由に行き来できるので小さい子や女性ゲストは退屈せず楽しめると思います。
移動は階段かエレベーターですが、エレベーターが少し狭いので、お年寄りの方優先で若い方には階段で移動してもらうのがいいと思います。
1日4組の式が行われるので、他のゲストと鉢合わせしてしまうのではと心配ですが、スタッフの方によると時間をずらしているのでそこはご心配なくとの事です。

演出・オリジナリティ

演出は沢山あり、説明も十分にしていただきました。挙式で羽を降らせたりスモークを焚いたり、披露宴では珍しいところだとコールドアイスのようなアイスストーン?ができるとか。もちろん金額も一覧で見せていただきました。わたし自身がシンプルな式を希望なので、あまりここで感動という事はありませんでしたが、ゲストハウスなので相談したら色々できそうだなぁと思いました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは100種類ほど、タキシードは30種類ほどから選ぶことができるとの事。(カラードレスも随時新作が追加されていく。種類は聞き忘れました。)ウェディングドレスはセミオーダーの形で、形を選んだら、新婦の体型に合わせて仕立ててくれるそうです。その後引き取るか否かは自身で判断するそうです。値段の幅は広く、何種類か見せていただきましたが衣装担当さんが別なので詳しいお値段はわかりませんでした。
ドレスショップが式場内にあるので、別のお店に行く必要がなく1カ所で完結するのは楽だなぁと思いました。

スタッフ

担当の方は落ち着いた方で、ウェディングプランナーも経験のある方との事で、お聞きした事についてきっちり分かりやすく説明していただけました。初めて伺った際に聞きたいことがたくさんで長時間になってしまったのですが、お仕事とはいえ嫌な顔一つせず最後までお付き合いいただきまして感謝です。

プランナーさんお花屋さん衣装担当さんと、関わっていく方はこれからお会いするそうなので、どんな方か楽しみ8割不安2割という感じです。

見学で沢山のスタッフさんにお会いしましたが、どの方も丁寧に挨拶をしてくださったのでそこは安心しました。

立地・交通の便

駅近の式場の中では少し距離はありますが、アクトシティ2階の外通路を通って行けば、信号もなく雨も振り込んで来ず快適に会場にたどり着けます。
車の方は、隣接する駅北立体駐車場が提携しているのでそこなら徒歩同様ほぼ外を歩かずにすみます。駐車チケットも出るので、打ち合わせ時もこちらに停めます。

mmmayoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmmmayoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルコラッジョ マリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 静岡県浜松市中区中央3-11-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事