1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのゲストハウス「アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (33)

スタッフの心遣いに満足

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
PRADO9 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
4,011,152円 (83人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的に約80名で400万くらいでした。ドレスと料理を妥協したくなかったため、当初の見積もりに対しプラス100万程度となりましたが、会場の雰囲気やスタッフの方の対応を考えると、お金をかけたことに満足しています。
費用を抑えるために、オープニングムービーとプロフィールムービーは自作としました。
また、席次表はやめてエスコートカードで代用しました。
招待状と席札は式場に依頼しましたが、ネット等で抑えることもできるかもしれません。

会場の雰囲気・設備

チャペルは茶色を基調としモダンでありつつも近代的でオシャレ。前に向かって緩やかな傾斜があるため、後方のゲストも見やすい作りになっていると思います。天井が高く開放的で、パイプオルガンや声がよく響くため、聖歌隊は1人でも寂しさなく、私たちには十分でした。
披露宴会場は2つあるうちの広い方を選んだためスペースにゆとりがあり、窮屈な印象はありませんでした。
高砂はソファーにしたので、ゲストとの距離が近く感じました。ソファー周りの飾り付けは、使いたい花の希望を伝え、ある程度お任せにしてしまいましたが、とてもセンス良くオシャレに飾って頂けました。
インドアガーデンもあり、そこでの写真撮影も綺麗に可愛く撮れそうです。

演出・オリジナリティ

こちらの要望に対し親身になって考え、いろいろな提案をしてくれました。
私たちは2次会をやらなかったため、くじ入りのプチギフトラウンドを行いました。ゲストからの評判が良かったため満足しています。
プチギフトも追加料金なく持ち込むことができました。
照明が暗くなった時にゲストの机のキャンドルが灯り、とても綺麗でした。

衣装・衣装小物

ファーストドレスなので、自分の体型に合うサイズを選ぶことができることが魅力です。また、細かなサイズ合わせも丁寧にしていただき、とても綺麗に着ることが出来きました。体型に不安がある人などは、自分が着たいドレスを着ることができるのでおススメです。
カラードレスやタキシードも種類が多く、自分好みのものを見つけることができました。
小物(ヘアオーナメント、ピアスなど)は自分のこだわりがあったので持ち込みとしましたが、持ち込み料はかかりませんでした。
ただし、ベールとブーケは持ち込み料が別途かかります。

料理

ゲストの方からは、美味しかったと言った言葉をたくさんもらいました。ドリンクの種類も豊富で、ゲストの皆さんに楽しんで頂けたと思います。
特に焼きたてのパンは美味しく、食べ放題ということもありとても好評でした。
当日の披露宴中はゆっくり食べることができませんでしたが、終わった後に頂きました。全体的に料理は美味しいと感じます。

スタッフ

プランナーさんは親身になって考え提案してくださり、全く不安なく準備を進めることができました。
連絡や確認などはプランナーさん、コスチューム担当の方のおふたりとメールで直接やりとりができるため、情報共有ができ、誤った内容が伝わるなどの心配はありませんでした。
もちろん、不在の時はその他の方に対応してもらいましたが、レスポンス良く対応いただきました。
当日のヘアメイクの方もセンスが良い方でとても満足です。
当日とても緊張している中スタッフの皆さんが気に掛けてくれました。

立地・交通の便

駅近で、徒歩数分で到着できる距離です。隣には市営立体駐車場もあり車でのアクセスも問題ありませんが、結婚式当日は時間的に混雑していたため満車になってしまっていたようです。駅近ではありますが、タクシーで来ていた友人もいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式全体を通して、全くトラブルなくとても良い式になりました。
ここの式場にして本当に良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPRADO9さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルコラッジョ マリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 静岡県浜松市中区中央3-11-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事