1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのゲストハウス「アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (33)

参列者に喜ばれる式になった!
予算について細かな打ち合わせが難しかった

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 4.00 4.00 3.00 3.00
tyun さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

細々したことで少しずつ見積もりが上がってしまいました。
必要なものは最初から確認することをお勧めします。
あと、持込料や持ち込めるものも契約前に確認する方が良いです。
(一般的にはこういうものがあって、うちではこれは持ち込めるけど、これは式場で選んでもらう等)
ただ、会場のクオリティの高さ(高級感や清潔さ、更衣室などの付帯設備の充実)や、立地、スタッフさんの対応などを考えても、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はナチュラルな感じで、天井も高く、
開放感と、落ち着きのある空間でした。
式場も同じ建物にあるので、移動も楽です。

演出・オリジナリティ

オリジナリティーにはこだわっておらず、
よくある結婚式の演出で実施しました。
費用をかければ、もっと特別な式にすることも可能でしたが、シンプルイズベストです。
(選ばなかっただけで、いろいろ演出の手段はあった⇔しかし費用はUP)

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはオーダーメイドのみでした。ドレスには特にこだわりがなかったので、レンタルがあるとよかったです。ドレス買取、人形やおくるみに作り変えには追加で費用がかかります。似合う色や形について特に助言はないので、自分で合うものを探す必要があります。他の式場と比べられないのでわかりませんが、新郎衣装やカラードレスは種類が少ないように思いました。和装はしていないのでわかりません。

料理

それ以外のコースが品数が少なかったので季節限定のコースにしました。懐は痛みましたが、参列者においしかったと喜んでもらえてよかったです。新郎新婦が披露宴中に食べられなかった品は最後の着替えの際にあたたかい状態で出していただけました。頼んではいませんが、スイーツビュッフェもできたそうです。

スタッフ

どなたも対応は終始とても丁寧でした。当日の披露宴にはたくさんのスタッフがついてくれ、参列者に細やかなサービスができたのではないかと思います。

立地・交通の便

浜松駅から徒歩15分ほどかかります。遠方からの参列者には場所がややわかりづらいかもしれません。ホテルは目の前のルートインと提携しており、式場から徒歩1分と立地は最高でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtyunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルコラッジョ マリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 静岡県浜松市中区中央3-11-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事