1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのゲストハウス「アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (33)

アクセス&お料理を重視の方にオススメ

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.00 3.00 5.00 3.00 5.00 3.00
らって123 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初、特にお得なプランがあるとも提示頂けず普通に見積りを出して貰いました。
その見積りではチャペル半額・披露宴会場無料・新婦2着目衣装(お色直し衣装)が半額・新郎衣装半額の値引きはして頂けましたが、他会場を見学し同様の内容で見積もりを出してもらったら大幅に金額が違ったので(アルコラッジョさんが高かった!)交渉したら、10万円分値引きして頂けました。
ただ、後日雑誌や会場に置いてあったチラシに身内だけの結婚式プランというお得なプランがある事を知って大変残念な気持ちになりました。(当方は身内だけの結婚式だったので)

会場の雰囲気・設備

会場は出来て約5年との事で、比較的新しいので全体的に綺麗でした。

挙式会場はウッド調の造りでオルガンや聖歌隊の声がよく響きますが、会場真横で新幹線が走っているので
その音や振動も伝わり易く、個人的には少し気になりました。(個人差はあるかと思います)
後、天井がアーチ型のため高くとても広く感じた。

披露宴会場はエルベ(ウッド調の落ち着いた雰囲気の会場)を利用しました。
雰囲気はご年配の方や、両親世代には受けが良いと思います。

演出・オリジナリティ

身内だけの結婚式だったので、特に演出はありませんでした。
(そして、特に会場からのアドバイスなども無し)
しいて言うなら、愛犬(シーズー)のウェディングドールを飾った事

衣装・衣装小物

ウェディングドレスのファーストレンタルを売りにしている会場だったので
どの位種類があるのか楽しみだったのですが、紹介されたドレスは約20点くらいしかなく
又、実際のモノを見て決めるのではなくタブレットを使って写真を見て
気に入ったモノを選んで後日着るという感じだったので、色々と実物を見てみたかったと思いました。

料理

年配の参列者が多かったので、ナイフ&フォークで食べる料理でなく、お箸で食べれて柔らかいお料理をリクエストしたのですが、当日皆様から大変絶賛を頂きました。
直接シェフと打ち合わせが出来るので、いろいろと融通が利くのが利点かと思います。
後、お料理皿の種類も選べるので、細かなところですが個人的には良いと思いました。

スタッフ

打ち合わせは完全分業制(プランナー・営業・衣装・ヘアメイク・装花など・・・)なので、スタッフ間で言った言わない・やるやらないが生じてしまい、途中とても残念な思いをしましたが、最終的には担当プランナーさんが頑張ってくれ当日はとても良い式を挙げれました。
なので、打ち合わせの際は必ず打ち合わせメモを取る事をオススメします。

立地・交通の便

最寄り駅からとても近く、遠方の方でも分かり易くて良いと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせ室は部屋の大きさに比べテーブル数が多く少し手狭に感じたのと
他のカップルの打ち合わせ内容が聞こえる&見えるのが少しネックだと思いました。

後、ウェディングプレビューというイベントが3ヶ月に一回あり
料理や引き出物・演出・着付け・メイク・会場装花・エステなどの紹介と体験が出来ます。
可能であれば参加される事をオススメします。

らって123さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらって123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルコラッジョ マリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 静岡県浜松市中区中央3-11-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事