1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのゲストハウス「アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (33)

結果的にコスパが高くなった (投稿者まっぴっぴさん)アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell) 費用と料金

まっぴっぴ さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2021年6月(投稿 2021年7月)
本番
最終金額 2,865,932 (54人)
出席者単価 53,072 円
見積金額 3,200,000 円
見積差額 - 334,068円(10.4%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

結果的にコスパが高くなった

値上がりしたポイント

ブーケトスようのブーケ代くらいでした。
そのほかご両家両親のレンタル衣装があればそれも増えると思います。
最初の見積もり時におよそ平均かそれ以上の内容で各種見積もりをいただいていたので大幅な金額アップはありませんでした。

値下がりしたポイント

お料理に関しては私たちは最も価格の低いメニューに前菜を1品追加というスタイルにしました。金額は次のランクの料理になりましたが品数は1品増えています。ただ料理こだわるのであれば価格がもうすこし高いものにしたほうが良いかと思います。私たちの選んだものはデザートに少し華やかさが欠けていたかなと思います。

また、当初よりも人数が大幅に減りましたので、トータル金額もかなり下がりました。50人強で260万程度でしたがかなりコスパはいいと思います。(その他持ち込み用意品などで15万くらいプラスがありますが)
よくあるペーパーアイテム類は持ち込みにしましたが持ち込みと式場用意とでそこまで大きくは変わらないと思います。

アドバイス

最初の見積もり時の値引き交渉が大切だと思います。とりあえずネットで演出関係はブーケトスのような基本的なものからプロジェクションマッピングなどやってみたい演出まで細かく調べて見積もりに加えることが大事だと思います。
後は各項目の内容聞いて各種安くならないか聞くのも手ではあると思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまっぴっぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    人数は減らしたが、割引率が変わり、ゲストあたりの単価が上がった。 ドレスのクリーニングをお願いしたので、値上がりした。 再入場後の演出のためにルミファンタジアを追加した。ムービー、フラワーシ...

    タパティオ さんの費用明細(本番)
    タパティオ さん
    認証済み
    挙式 2021年10月(投稿 2021年10月)
  • 本番

    (料理) 料理はスタンダードのコース(5品)から\3,500/人値上げし、静岡ならではの食材を使用したコース(5品)へ最終的に変更しました。おもてなしと思うと、やはりランクアップしようと決め、...

    だくてんなし さんの費用明細(本番)
    だくてんなし さん
    認証済み
    挙式 2021年3月(投稿 2021年5月)
  • 本番

    料理のランクを上げたら値上がりしました。見積もりの時は一番安いランクにしてありました。ドレスも自分が着たいものを選んだので高いものにしました。ドレスは値上がりしても、着たいのにしてよかったなと思...

    megu_wd さんの費用明細(本番)
    megu_wd さん
    認証済み
    挙式 2020年2月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    料理のランクを上げたら3000円位上がりました。 料理はレセプションの段階で選んだものが私たちにとって見積もりを出していただいた段階で少し高いもので、結婚式ギリギリになってしまいましたがランク...

    ylllo さん
    挙式 2019年12月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    料理のランクが初期設定よりもワンランク上がったのが値上がりの大きなポイントと思います。ですが、とても美味しく、ゲストによろこんで貰えたとおもうのでランクアップしてよかったと思います。 ウェディ...

    ムニュマロ さんの費用明細(本番)
    ムニュマロ さん
    認証済み
    挙式 2020年2月(投稿 2020年3月)
本番の費用をもっと見る(16件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルコラッジョ マリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 静岡県浜松市中区中央3-11-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事