1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. 麗風つくば シーズンズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「麗風つくば シーズンズテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

丁寧で落ち着いた対応と洗練された会場
やや予算オーバー披露宴会場の階段の柵

下見
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 - 5.00 5.00 -
たぬきおんな さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年8月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

100名でおよそ450万円。他店では紹介割引があり、170万円近い割引があったが、こちらでは紹介の割引は無いようだ。その分、当日契約の割引をしていただいた。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、和装のゲストの方や小さなお子様に配慮して背もたれがないのが好印象。新郎新婦の上がる場所は普通の式場よりも高めになっており、後ろの列のゲストともしっかり視線が合うデザインになっていた。方舟をモチーフにデザインした挙式会場は、これから新しい門出を迎える新郎新婦にぴったりだと感じた。
挙式会場扉右手に目立つ非常用ベルが気になったので、前撮りやスナップ写真の撮影では、配慮してもらう必要があるだろう。
また、新郎新婦の入場前に待つ小部屋や、赤ちゃん連れのゲスト用に、外からでも挙式会場が見える個室などはこの結婚式場にはなかったようだ。
敷地自体はあまり広くないが、一度足を踏み入れれば外の様子はほとんど遮断され、美しい木々に囲まれるため、周囲にあるショッピングモールは気にならないだろう。
式場全体が和モダンの雰囲気で統一されており、洗練された印象だ。待合室は他の県内の式場よりも少し狭く見受けられた。
披露宴会場は大きな窓が開放感があって良い。そこから入場することができる。また、階段からの入場も可能。ブライズルームから階段への入り口が、扉を開けてすぐなので、ブライズルームで支度しながら披露宴会場の声が聞け、臨場感を味わえるとのこと。階段入場用の手すりが、隙間が小さいため、お色直し後の入場では衣装が見えづらい可能性がある。
全体的に洗練されて、スタイリッシュな大人っぽい会場である。

演出・オリジナリティ

演出についての説明はそれほど多くは感じなかったが、見学の際に、新郎新婦の趣味嗜好に最適な演出をしてくださった。
とくに、プロジェクションマッピングと入場を組み合わせた演出が素敵だった。近隣の結婚式場では、こちらご唯一の演出とのこと。

スタッフ

フレンドリーさよりも、きちんと感、丁寧さを感じる対応だった。到着後すぐ支配人の方からのご挨拶も、その後の担当プランナーの方も、非常に丁寧に挨拶をしてくださった。
他のプランナーさんも、会場の下見の際に見学者の趣味に合わせた装飾を準備してくださったり、音楽を準備してくださったりと、チームとして連携して動いていることを感じた。
とても信頼できるスタッフの方々だと思う。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩5-10分程度。また、駐車場も広く、同じ敷地内にショッピングモールもあるため、時間調整もしやすいと感じた。

式場からの返信

麗風つくば シーズンズテラス

麗風つくばシーズンズテラス スタッフ代表 より

返信日:2021年8月20日

たぬきおんな様

この度は貴重な口コミをご投稿いただきまして
誠にありがとうございます。

またご見学にもお越しいただきまして本当にありがとうございました。

仰ってくださいましたように、麗風つくばのチャペルは方舟をモチーフにしている創りになっているお二人のめでたい門出をお祝いする想いがございます。
特に自然光が入ってくる雰囲気になっておりますので新郎新婦様のお衣装姿がとても綺麗に映るように手掛けております。
披露宴会場にも大きな窓があり解放感を感じていただける創りになっていることに合わせて入場できる箇所も3つあることでゲストに楽しんでいただける演出もたくさんご用意させていただいております。

お客様よりご指摘をいただきました挙式会場の非常用ベルに関しましては写真撮影を行う際はカメラマンがその部分を入れずに撮影させていただきますのでご安心くださいませ。そして当日ご案内せず、大変恐縮ではございますがお子様などが外からチャペル内をご覧頂ける小部屋も完備しておりますので、その点もご安心頂けますと幸いです。
また披露宴会場の階段入場にて見て頂くお衣装姿に関しましては、意図的に柵を作ることで、新婦様がドレスで降りてこられているお足元が隠れるよう創らせていただいてはおります。

立地に関しましてはショッピングモールに隣接していることからとても分かりやすい場所に位置しており、且つ研究学園の駅からも徒歩8分でございますので電車でお越しいただく方にも利便性の高い場所になっております。

また会場の雰囲気や条件面の部分だけではなく、スタッフ一同何より新郎新婦様やゲストに対するおもてなしを大切にさせていただいておりまして、1組1組に合ったご提案をさせていただいております。

改めてこの度は本当にありがとうございました!

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたぬきおんなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麗風つくば シーズンズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市研究学園5-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事