1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. 麗風つくば シーズンズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「麗風つくば シーズンズテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (322)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

スタッフさんの人柄、料理が最高

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
saripa さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
4,100,170円 (75人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には77名で450万円位でした。
これは私たち自身でプチギフトやその他ペーパーアイテム(席次表・席札など)披露宴会場の装飾、御車代、ゲストのホテル代など、持ち込んだものの金額も含めたものです。
コロナの影響で来れなくなったゲストが多く、契約当初の(2年前)最低保証人数を大幅に下回ってしまいました。その分、私たちで負担しなければならなく、仕方のないことですが、キツく感じました。
でも!!!自分たちで手作りする事でだいぶコストカットできた部分もあり、楽しめた部分もとても多かったので、今は満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルの緑や水の雰囲気がとても素敵で、出港するイメージが私たちの理想そのものでした。周りがガラス張りなので開放感があり、明るく感じました。

演出・オリジナリティ

コロナの影響で挙式は親族のみで行ったのですが、友人にもバージンロードを見てもらいたくて、打ち合わせの最終段階ではありましたが、私の提案で、披露宴の登場シーンをバージンロード風に変更していただきました。その演出が、来てくれた友人ゲストにはとても感動的だったようで、みんな嬉しくて泣いてしまったと言ってくれました。

私たちはプロフィール、エンドロールも手作りして持ち込みさせていただき、新郎の趣味のDIYの流木と造花で、式場内の装飾、高砂を含め全てやらせてもらいました。
巨大スクリーンを使った映像や、オリジナリティあふれる式場に、来てくれたゲストは皆、日頃の大変なことや悩みなどは忘れて、とても楽しかったと喜んでくれました。
前日に、搬入、飾り付け、と大忙しでしたが、納得いくまで私たちのやりたいようにやらせていただき、私たち自身も楽しくてワクワクが止まりませんでした。

他にも沢山の提案をプランナーさんがしてくださり、自分たちで出来ないことや式場ならではの出来ることもたくさんあって、式の進行で迷う事はありませんでした。

衣装・衣装小物

沢山のドレスの中から選ばせていただきました。納得いくまで試させてもらえて、追加料金が発生しましたがお気に入りのドレスに出会えました。
また、新郎が挙式に向けて体系が変わっていき、やはり別のタキシードを着てみたいと、無理なお願いも快く聞いていただき、一度決めていたものから変更もスムーズにしていただきました。
式当日は、担当していただいたスタッフさんも駆けつけてくれてとても嬉しかったです。

料理

来ていただいたゲストからも賛辞がダントツで多かったのが、お料理の美味しさでした。
私たちもこの式場を決める際、ワンプレートでお試しのお料理を頂いたのですが、全ての素材が美味しくて、一口食べるたびに感動したのを覚えています。
当日は、披露宴中はあまり食べられない新郎新婦のために、控室に食べられるタイミングで出来立ての温かいお料理をシェフ自ら運んでくださいました。フルコース食べられてとっても幸せでした。

私たちが30代ですので、来てくださるゲストも美味しいお料理を知った、舌が肥えているゲストが多かったと思います。そんな皆さんが感動して、満足してくださったのは本当に嬉しかったです。
お金は節約したかったですが、迷わずお料理は最高ランクのコースにして大正解でした!
土地のものをふんだんに使っているので、ゲストはそれも楽しかったと言っていました。

スタッフ

担当プランナーさんとの出会いが、私たちの結婚式で一番最高のものでした。
結婚式のことを何も分からなかった私たちに、丁寧に、前向きに、時には友人のようにアドバイスしてくださり、私たちの計画したものを心から応援し、一緒に築き上げて下さいました。
コロナ情勢で不安な時も、何度も延期になって落ち込んでしまった時も、プランナーさんと打ち合わせした帰りには必ず笑顔になれるような、私たちに寄り添った提案をたくさんしてくださいました。
司会者さんは、コロナで延期になるたびに、伝えたい内容の変更などはないか、何度も追加で打ち合わせしてくださいました。
式の当日にメイク兼、介添えしていただいたスタッフさんはとにかくお仕事が丁寧で尚且つ一歩先のことを常に考えて行動してくださいました。
お色直し中に私が「花冠は新郎の手作りということをみんなにも知って欲しかったなぁ」と呟いたことをすぐにインカムで司会者さんに伝えてくださり、登場後、司会者さんが盛大にゲストに伝えてくださいました。その時、披露宴会場がとても盛り上がり、スタッフ間の連携の速さと安心感、プラスαの気遣いで、とても嬉しい気持ちになりました。

立地・交通の便

駅から歩いて来れる距離で、宿泊するゲストも駅前のホテルから近くてとても楽だったと言っていただきました。

式場からの返信

麗風つくば シーズンズテラス

麗風つくばシーズンズテラス キャスト一同 より

返信日:2021年6月21日

saripa様

この度は麗風つくばシーズンズテラスの口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。
改めてご結婚誠におめでとうございました!

お二人の大切な1日を麗風つくばシーズンズテラスにお任せいただけたこと大変嬉しく思います

たくさんの手作りアイテムをご用意いただき
当日はお二人らしさが全面に感じていただける1日となりましたね!
DIYしてくださったアイテムはどれも本当に素敵でした!

このような状況でのご結婚式だったからこそ
準備期間はたくさん悩まれたかと思います

ですがお越しいただく方のことを最優先に考えて
披露宴の登場シーンをバージンロード風にして
皆様に挙式に参加していただいた気持ちになる演出や
お料理にとてもこだわってくださったその想いが
お越しいただいたゲストの皆様にも全員にしっかりと届いた1日となりましたね!

ゲストの皆様にもお喜びいただけたようで
私たちも大変嬉しく思います

きっとお二人でたくさんの時間や想いを込めて準備をされた期間やご結婚式当日の経験はこれからのお二人の生活においてかけがいのない時間になるかと思います

私たち麗風つくばシーズンズテラスキャスト一同
お二人にまたお会いできますこと楽しみにしておりますのでぜひまた遊びにいらっしゃってくださいね!

この度は誠にありがとうございました!

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaripaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麗風つくば シーズンズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市研究学園5-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事