1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. 麗風つくば シーズンズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「麗風つくば シーズンズテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (322)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

“やりたい!” が叶う場所

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
c.o.c.o.a さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

30名で350万くらいでした。
特典や割引もあります。内容によっても値段は変わると思います。私たちは、神前式を行い、料理をこだわり、ちらし寿司も取り入れたので値段が上がったかなと思います。
値段は他の式場に比べると高いですが、その分、質の高いものを作り上げることができます。良心的なスタッフさんたちと出逢え、自分たちのやりたいことやこだわりを貫けるため、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

ゲストハウス型なので貸切で自分たちの好きなように設定ができます。チャペルは全面ガラス張りになっていて晴れの日はもちろん、天気が悪い日でも明るく感じます。また、周りに木が生えているので季節を感じられます。
神前式の出来る式場を探したところ、他の式場は筑波山神社まで行かなければいけないとのことでした。チャペルで神前式が出来ることに魅力を感じて麗風さんに決めました。神前式やりたいけどあまり堅苦しいのもな…という方にはオススメです!

演出・オリジナリティ

〇ファーストミート
新郎新婦の控室を別にしてくれた。プランナーさんから「新郎様へお手紙なんてどうですか?」と案を出していただきました。小っ恥ずかしくて悩みましたが、当日手紙を読んで、喜んでもらえたので良かったです。
〇庭から入場するサプライズ演出は、ゲストからの評判も良くて満足しています。
〇ちらし寿司入刀
2人とも生クリームが苦手で和装ということもあり、ケーキではなく、ちらし寿司をお願いしました。海鮮や秋の食材を存分に使った大きなちらし寿司をシェフが作ってくださいました。ちらし寿司入刀は斬新!とゲストからも大好評でした。
〇ピアノ演奏
サプライズで母と妹が弾いてくれました。
ピアノは式場にないため搬送してもらいます。アップライトピアノやグランドピアノ等いくつか種類があり値段もそれぞれ違うみたいです。
〇花束贈呈
披露宴最後に、両親だけでなく祖母にも花束を渡しました。そして、控え室に戻った後お世話になったプランナーさんにも花束を渡しました。プランナーにバレないよう朝から配慮してくれた他のスタッフさんたちには感謝しています。

衣装・衣装小物

提携ショップでドレスとタキシードを選びました。
私たちは、当日までお互いの衣装を内緒にしていました。衣装選びの日時の調整をしていただいたり、お互いの情報(衣装の)が漏れないよう、スタッフさんの細かな配慮と心遣いのおかげで、当日の入場前まで新鮮な気持ちで臨むことができました。
色打掛・ドレスは、スタッフさんも一緒に悩んで考えてくれたおかげで運命の1着に出会うことができました。

料理

試食会に参加させていただき、その後実際にシェフと話し合いをして料理内容を決めました。
フレンチと和の融合と、地元の食材を使っているところに魅力を感じました。ゲストに喜んでいただけるよう、アレルギーの配慮や好きな物を沢山取り入れるような心遣いが印象的でした。ゲストの方たちからも、美味しかった!と好評でした。

スタッフ

プランナーさんは、映像・演出、サプライズ等、やりたいことを全て叶えられるよう配慮してくれたり、一緒に悩んでくれたり、毎回内容の濃い打合せを行ってくれました。コロナのせいで、急遽親族のみで式をやることになってしまい、気落ちしていた時も、私たちの希望やこだわりを考慮してプランニングしてくれました。他のスタッフの方たちも、当日祝福の言葉をかけてくれたり、全面的にサポートをしてくれたおかげで満足いく結婚式を挙げることができました。また、祖母が持参した亡くなった祖父の写真のところにもスタッフさんがコーヒーを持ってきてくれたそうで、その心遣いがとても嬉しかったと祖母も喜んでいました。

立地・交通の便

研究学園駅から徒歩で行ける距離です。
遠方から電車を使う方は来やすい場所だと思います。
隣にイーアスつくばがあるため、車の場合、時間帯によっては混雑・渋滞にハマるおそれがあります。

式場からの返信

麗風つくば シーズンズテラス

麗風つくばシーズンズテラス キャスト一同 より

返信日:2020年11月14日

c.o.c.o.a様

改めましてこの度は誠におめでとうございます!
そして、結婚式が結んだにも関わらず
このように麗風の口コミにご協力いただき
ほんとうにありがとうございます。

そして各項目のコメントも丁寧にいただき
ありがとうございます。
予算が高いな、と感じたにも関わらず
クオリティーやスタッフの対応に
満足いただけたことほんとうに嬉しく思います。
これからもご予算に合わせたご提案はもちろん、
茨城県で一番のクオリティーの結婚式を
届けられるよう精進してまいります。

会場の雰囲気としましてもc.o.c.o.a様が
仰っている通り完全貸切、ガラス張りの
自然光が入る緊張感のない空間が特徴的です。
全国にある23の姉妹店で出た新郎新婦様と
ゲストの方のお声から造っておりますので
「貸切」「駅近」にはこだわったポイントでもございます。

演出・オリジナリティのところにも
沢山!ありがとうございます。
おふたりの結婚式1日はファーストミートから始まり
親御様へのサプライズ、おばあ様へ、
最後はプランナーにも本当に愛に溢れた
時間だったと感じております。
お打合せで何度も悩んだ進行やコーディネートが
期待以上のものになり、ほんとうに嬉しく思います。

今、お二人のようにコロナの影響で
ゲストを呼べない方や結婚式自体を
してよいものか悩まれている方が多くいらっしゃいます。
それでも人数に関係なく、
麗風を選んでよかったと感じていただけるよう
努力してまいりますので今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。

改めましてこの度は誠にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてc.o.c.o.aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麗風つくば シーズンズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市研究学園5-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事