1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. 麗風つくば シーズンズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「麗風つくば シーズンズテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (322)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

自然を感じられる式場

下見
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
cherry3 さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

どれくらい呼ぶのかをあらかじめ新郎新婦で相談しておくと良いかもしれません。
見積もり書も的確で、当日成約特典を入れるとどうなるのか教えてくれます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場では、ガラス張りであり、明るく、ナチュラルな場所でした。
披露宴会場は、3面スクリーンでサプライズ演出ができるとのことでした!
全館バリアフリー仕様になっていました。

演出・オリジナリティ

下見の際に3面スクリーンを実際に見ることが出来ました。迫力があり、サプライズもありました。
スクリーンも打ち合わせで相談しながら考えられるそうです。

衣装・衣装小物

思っていたよりはドレスが少ないと思いましたが、自分に合ったドレスを見つけることができました。
何度も試着ができ、色々なドレスを着て、納得できるドレスを選ぶことが出来ました。

料理

試食なのに食べちゃっても良いのかなと思うくらいに美味しいです!
披露宴でのメニューも、自分たちのオリジナルのメニューをシェフと相談しながら作れるそうです!

スタッフ

私達のニーズに合わせて考えてくださりました!
色々なアイデア教えてくれ、一緒に考えてくださります。
分からないところは、丁寧に教えてくれます。

立地・交通の便

駅から近く、歩いて行ける距離だと思います。
専用駐車場もあるので、車でも可能です。
また、イーアスの隣でもあり、打ち合わせの前後にイーアスでの買い物も可能です。
打ち合わせがある日では、プランナーさんに言えば、麗風の駐車場停めてイーアスに行けました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナの影響で、途中でフォト婚に変更しましたが、フォト婚でも私達が納得して満足できる一日が過ごせるように、プランナーさん達が考えてくださりました。変更したタイミングも関係すると思うのですが、お金の面でも負担にならない程度で済んだので、助かりました。

式場からの返信

麗風つくば シーズンズテラス

麗風つくばシーズンズテラス スタッフ一同 より

返信日:2020年9月2日

cherry3様

この度はご婚約、誠におめでとうございます。
また、おいそがしい中で口コミのご投稿もいただきまして
本当にありがとうございます。
様々な点について丁寧にコメントを頂き
嬉しく思っております。

お見積もりに関しましては、
人数やご日程によってかなりお見積もりが変動いたしますので、
おふたりのご人数様やご日程に合わせたお見積もりをご案内できるよう努めております。

会場の設備に関し、お褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。
麗風つくばはそのお時間帯はお2人とゲスト様の貸切の会場となっております。
そのため、大変ナチュラルな造りで、色味もどの年代の方も
過ごしやすいように落ち着いた雰囲気にさせていただいております。
お2人が飾り付けやテーブルコーディネートをご検討いただく際にも
お2人色に自由に染めていただくことができます。
また老若男女問わずお楽しみいただけるように、
全館バリアフリーの会場になっております。

またイーアスが隣接しておりますので、
当日のゲストも空いたお時間でお食事やお買い物をお楽しみいただけるかと思います。

最近はコロナウイルスの影響により、
当初予定していたご結婚式とは形式が変わる場合もあるかと思いますが、フォト婚や家族婚、少人数婚など、おふたりにあったプランをご提案させていただいております。
おふたりにぴったりな形式をご提案できましたこと大変嬉しく思います。

改めて、この度は口コミのご投稿を行っていただきまして
本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcherry3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麗風つくば シーズンズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市研究学園5-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事