1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. 麗風つくば シーズンズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「麗風つくば シーズンズテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (320)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

自然に囲まれ、シックな雰囲気の挙式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
S and A さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で50名で300万円くらいでしたが最終的には52名で387万円でした。
装花の値段が高いと打ち合わせ前は思っていましたが特にオーバーする事もなく、自分達の要望に合わせてくれました。
この金額の差は自分達が列席者に美味しいものを食べさせたい!という気持ちが前面に出てしまったので料理は最初の見積もりよりもオーバーしてしまったと思われます。ケーキもとにかく高さのあるケーキが良かったので発注していていただいたので予算は少し上がりましたがその分思い通りのことができたのでとても満足しています。
最終見積もりの段階で少し驚きはしましたが結婚式が終わった今はこの金額でも安く感じるほどの充実感と達成感がありました。
式当日までの準備段階、打ち合わせの内容など全てが充実していたので最終的にはとても満足しています!!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は周りがガラス張りになっていて外の緑の景色がまるで別の世界にいるような雰囲気でとても良い。白を基調にしたチャペルが多い中シックな感じのチャペルはなかなかないと思います。他では味わえない空間でものすごく気に入りました!
あえて背もたれがないのも列席者が後方を見やすい、女性の方で着物の方だと帯があると邪魔になってしまうという配慮も納得です!
当日にならないと分からないですが入場する時に一人一人の顔がハッキリ見えるのでちょっと緊張しますが笑
列席者みなさん含め自分達も感動していました!

演出・オリジナリティ

映像、演出についても文句なしで大満足です!
三面スクリーンを使用したウェルカムムービーも、迫力がありましたし一番感動したのはプロジェクションマッピング!
内容を細かく決められず写真となんとなくの雰囲気しかお伝えしていませんでしたが前日に見せて頂いて本当に素晴らしいものになり大満足です。
通常ですと一ヶ月前に決める事なのですが自分達が二ヶ月前に式場を決めた事、決められた期日に間に合わせられなかった為前日になってしまいましたが一週間という短い期間でこれほどの演出にして頂き本当に感謝しています。
三面スクリーンからの巨大スクリーンを使用したプロジェクションマッピングはここならではの演出と登場シーンだと思います。
列席者の方々も初めて観た方がほぼ全員で僕らが一番に考えていたみなさんを楽しませたい、驚かせたいというコンセプトにピッタリの演出でした!
自分がライブ好きと言うこともありライブが始まる前の演出なども取り込んでくださってとても感動しました。
映像、演出の打ち合わせは専門の方と行うので僕らの小さなヒントでもしっかり気持ちを汲んでくださり自分達のやりたいものに近いと言うよりそれ以上の提案をくれました。
ただプロフィールムービーの写真が少ない??という意見もありましたがそこは個人差だと思います。
プロジェクションマッピングでも自分達の映像を使用していたので2人の写真が少ないとは思いませんでしたがそういう意見もありました。
最初のプロジェクションマッピング後にカーテンが開き外の台座から花火を打ち上げながらの登場シーン、中座の時の登場シーンともにお洒落な演出だと思います!
最後のスタッフの方達とのグランドフィナーレもとても素敵な演出だと思います^ ^
共に作ってきた方達と同じ場所に立ち、皆さんに挨拶するのですが緊張感からも解放されてるのでものすごく感慨深いものがありました。
他では絶対味わえない経験が出来るとおもいます!
自分達はやりたいことがアバウトでまとまりがなかったので不安感はありましたが僕らの要望以上の演出、映像になりました。
参列者の皆さんのビックリする声や驚きが凄く印象的でした^ ^

衣装・衣装小物

式場専属のドレスショップが提携としてあります。ウェディングドレスはAラインからマーメイドまでたくさんの種類があり、それぞれで雰囲気が変わるため、自分の理想のドレスを探すことができました。カラードレスは色とりどりありましたが、着たいと思うブランドがある方は取り扱いしているドレスショップに一度行ってみてから決める方がいいと思います。
アクセサリー類の販売はありませんでしたが、レンタルが可能でした。

料理

嫁の地元が高知ということもあり高知のカツオを使いたいというお話をした所、土佐巻という高知ではポピュラーな巻寿司を準備して頂きました。
シェフとの打ち合わせでは食事を出す順番、付け合わせのソース、など細かいところも提案していただき非常に理想の料理にして頂けました。
列席者の方から今までで一番美味しかったという感想がなによりもうれしかったです!
デザートビュッフェは想像以上に品数が多く僕らが一番に考えていた参列者の方に喜んでもらいたい!という要望も完璧にやって頂けたと思っています!
自分達の要望は全部通るのでは?と思うほど真摯にお話を聞いてくれます。
ここの式場に決めたのも料理が美味しかったという点もあり、食事に関しては必ず満足すると思うほど美味しかったです^ ^

スタッフ

僕らのお願いで系列店のプランナーさんご指名でお願いした為麗風のプランナーさんと2人体制でしたが情報交換、共有は細かいところまで出来ていて非常に頼もしかったです!メール連絡、電話連絡どちらとも対応が早く非常に安心感がありました。
プランナーさん、そしてプランナーさんが連絡を取れない時は違うスタッフの方から逐一連絡を頂きみなさん連携が取れていたと思います!
二ヶ月前というギリギリで契約したにも関わらずこちらの都合で仕事終わりに打ち合わせをして頂き終わるのが12時なんてことも連日だったので本当感謝しています!
当日も、嬉しいサプライズをしていただき感動しました^ ^
ほぼ毎週行っていたのでもう行かないんだなぁと思うと正直寂しいです笑
そのくらい僕たちにとって友人の1人のような感覚になれるくらい素晴らしいプランナーさん達でした!
ヘアメイクの方が挙式、披露宴でも常に僕らの近くにいてくれるのも非常に頼もしくヘアメイクのリハーサルからお会いしてるので当日顔を見るだけで緊張感がかなり和らぎリラックス出来ました。
実際経験しないと分からないですが当日はかなり緊張したり、バタバタするので事前に担当の方にお会いできるのもこの会場ならではとその方も言っていました!細かい配慮本当に素晴らしいです!
当日のスタッフの方達も列席者が予定の時間より早く来たのですがウェルカムドリンクを早めに出していただいたりと僕らのいないところでもおもてなしの精神を感じ、後からこの話を聞いてとても嬉しかったです。
ファミリーコンシェルジュを初めて知ったのですが式中お互いの両親について回ってくれ、とても頼もしかったと双方の親から聞きました。
初めて結婚式を挙げる方が多いのでこういう細かい所、自分達がかかわりにくい所まで気を使ってくださるのはとても嬉しいです。
披露宴の最後の方は自分の母親と一緒に泣いていたという話を聞いて心優しい方に付いて頂き嬉しかったです!
打ち合わせの時から他のスタッフの方々の対応を見ていて安心していましたが当日の対応、式が終わってからの対応も素晴らしく、ここのスタッフの方達と一緒に行えて良かったと心から思っています!!本当に素晴らしいスタッフの方達です!!

立地・交通の便

嫁の実家が遠方の為前乗りしてもらいましたが駅から降りてすぐにホテルがあり宿泊施設は何個もあるので便利だと思います。場所も駅から近いですので歩いても行ける距離です。タクシーチケットを手配しましたが親戚一同使わず歩いて行きました。
近くにイーアスという大きなショッピングモールがあるので小道具や何か忘れ物をしても手配できるのでその点もいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分達の様にどんな結婚式にしたいかぼんやりとしか決まっていない方にもこだわりがある方にもお勧めです。
他の結婚式場で打ち合わせを進めていたので比較になってしまいますがプランナーさんの対応が本当に素晴らしい!!
この方達でなければ満足できる式に出来なかったと思えるくらい大切な存在だとおもいます。
ここのスタッフの方達は本当に素晴らしくみなさんにも是非僕たちと同じように満足できる結婚式を挙げて欲しいと思ったので書かせていただきました!!
結婚式の打ち合わせは初めてで分からない事ばかりですが、本当に真摯に話を聞いてくださり最終的には自分達のやりたい事以上の結婚式にする方ができ本当に感謝しています!
こちらで結婚式をして本当に良かったと心の底から思います!!!

S and Aさんが比較検討した式場

式場からの返信

麗風つくば シーズンズテラス

麗風つくばシーズンズテラス・ディアステージつくばフォレストテラスキャスト一同 より

返信日:2019年10月25日

S and A 様

この度はご結婚 誠におめでとうございました。
また貴重なお時間をいただき、口コミのご投稿ありがとうございます!

一度は他会場でご決定となったにも関わらず、再度ディアステージにお問合せいただきご検討し直していただけたこと
ご希望頂いた日程が空いておらず、姉妹店の麗風をご案内させていただきましたが
同じように会場もスタッフも愛していただけたことを心より嬉しく思います!

改めておふたりがとてもご満足いただけていることが、全ての項目から伝わってきており とてもとても嬉しく思っております!!
おふたりには当日まで一生懸命ご連絡を取りながら、スケジュールを調整していただきながらご準備を進めていただけたからこそ、ゲストの皆様に喜んでいただけるご結婚式が迎えられたのだと思います。
当日までおいそがしい中、本当に本当にありがとうございました!

おふたりとのお打合せや飾りつけなど、
準備期間中も楽しく、麗風キャストもたくさんわくわくしました。

LIVEが始まる前のような気持ちが高まる開場演出
たくさん一緒に悩んだ友人スピーチの方法
高知県産海の幸をふんだんに使ったコース料理
ゲストのことを一心に考え内容を練ったこと
私も昨日のことのように思い出します。

両会場スタッフのことも愛してくださったおふたり、
改めて感想をお聞きできたこと 幸せに思っております!

またぜひお近くに寄った際は思い出の麗風とディアステージへ遊びに来てください!

本当に本当にありがとうございました!!

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてS and Aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麗風つくば シーズンズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市研究学園5-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事