1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. 麗風つくば シーズンズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「麗風つくば シーズンズテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (320)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

担当の方の対応が特に良かったです。

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 - 5.00 4.00 4.00
pisces さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2018年4月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算がある程度決まっていましたが、演出や衣装など、一生に一度のことなので妥協せずに決めました(ある程度妥協もしましたが...。)。当日成約特典で大きく値引きしていただいたので、この分演出や衣装などを妥協せずに決めることができました。招待状や席次表はネットのが安いので自分達で作れる方はネットでの注文がいいかと思います。

会場の雰囲気・設備

正直、下見をするまではここが結婚式場だとは思いませんでした。そのぐらい外観は派手な感じはなく、落ち着いた雰囲気です。内観も同様です。ただ挙式は1日に2組(午前と午後1組ずつ)なので、貸切状態。そのため会場の入口から自分達の好きな風にアレンジすることができます。色々とアレンジしたい方にはオススメだと思います。

演出・オリジナリティ

ブライダルフェアに参加した際に、演出(プロジェクションマッピング)を一部見せていただきました。披露宴入場時の演出でしたが、ディズニーのワンスアポアタイムを使った入場は個人的に圧巻でした。それ相応の料金が発生しますが、是非取り入れたいと感じました。その他にも様々な演出があったので、選ぶのに迷います。

衣装・衣装小物

和洋様々な衣裳が選べますが価格はピンキリです。気に入ったのを着たいのであれば、プラン内に納めるのは難しいと思います。ただ担当の方には色々と我が儘を聴いていただけたので助かりました。結局プラン料金はオーバーしましたが・・・。

スタッフ

式場の決め手は担当プランナーの方の対応でした。すごくフレンドリーでとても楽しく談笑しながら相談することが出来るので、分からないこともどんどん聞けます。上手く丸めこまれた気もしますが、後悔はないです。むしろこれからが楽しみです。

立地・交通の便

研究学園駅から徒歩圏内にあり、ICからも比較的近いので電車でも車でもアクセスは良いかと思います。ショッピングセンターと同じ敷地内にあるため駐車場は広いです(専用駐車場もあります)。ただ、時間帯によっては周辺道路が大変混雑するので注意が必要です。

式場からの返信

麗風つくば シーズンズテラス

麗風つくばシーズンズテラス キャスト一同 より

返信日:2018年8月3日

piscesさん

改めましてこの度は誠におめでとうございます。
そして、おいそがしい中麗風の口コミを
投稿頂きありがとうございます!

予算や希望の演出、衣装などこだわりたいことが
多くある中で麗風に決めてくださりありがとうございます。
麗風では大迫力のプロジェクションマッピングや
駅から徒歩で行ける距離など麗風ならではの
おすすめが多くありますが、予算がある程度決まっている方に
ペーパーアイテム類や映像の手作りの持込料が
掛からないのもお客様に喜ばれております。

一生に一度ですが、この先のハネムーンや
新生活も待っておりますのでぜひご相談頂けましたら
お手伝いさせていただきたいと思います。

また、式場スタッフについても
素敵なお言葉を頂きありがとうございます。
これからも「スタッフが決め手」こんな風に
言って頂けるよう麗風スタッフ一同
日々努力してまいります。

今後のお打ち合わせも3人で
創っていきましょう!

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpiscesさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麗風つくば シーズンズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市研究学園5-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事