1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. 麗風つくば シーズンズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「麗風つくば シーズンズテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (320)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

自分たちが思い描いていた式ができた。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ねくた さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に提示された値段よりは大きな数字になってしまいました。最初に設定されていたのは料理などは最低金額で計算されていたのだと思います。でもオプションにしろ何にしろ自分たちでやりたいものを選択したので仕方ないかと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式場はガラス張りで当日は晴れていたので、太陽の光が差し込みとてもきれいな会場となりました。季節的にちょっとした紅葉もみれてよかったです。披露宴会場も広くて、招待客の方も60名ほどですが、ゆったり座れていました。

演出・オリジナリティ

披露宴開始時にはプロジェクションマッピングの演出ができ、とても招待客の方たちの評判も良かったです。私はサプライズでフラッシュモブをしましたが、奥さんに内緒で打ち合わせを進めてくれたり、当日も協力していただき感謝しております。

衣装・衣装小物

プラン内の値段に収まるドレスと少し値段がオーバーするドレスとを見比べてしますと、やっぱり高いほうが綺麗で華やかなドレスが多いです。なので追加料金で良いドレスを選びました。その代わり、タキシードの2着目はサービスしていただいたので満足しております。

料理

試食会のときに食べたものはとてもおいしかったのですが、それをそのまま本番で出すと値段がやはり高くなってしまいます。しかし、料理長の方がとても親身に相談に乗ってくれ、代わりの違う材料をつかって、味はあまり落とさないような工夫をしてくれました。ケーキもこちらの希望を伝えるととてもクオリティの高いものを作ってくれます。

スタッフ

担当のプランナーの方はとても話やすく、なんでも相談しやすかったです。その他、スタッフの方も本番に私が緊張していると声をかけてくれたりと、とても気づかいがすばらしいと感じました。

立地・交通の便

最寄りの研究学園駅から徒歩で5~10分程度なので遠方からの方も来やすいと思います。また、ショッピングモールが敷地にあり、二次会を開くにも便利です。

式場からの返信

麗風つくば シーズンズテラス

返信日:2017年12月3日

ねくた様
この度は、大変貴重な口コミを投稿頂き誠にありがとうございます。
また、この度はご結婚誠におめでとうございました。

当会場の様々な点にご満足頂き私たち全スタッフも本当に嬉しく思っております。

自慢の貸切で過ごす会場の中でも、緑や自然を感じて頂ける様、披露宴会場、チャペルやゲストラウンジ全てガラス張りで創られております。

「麗風つくばシーズンズテラス」の名にふさわしく、四季折々で感じていただける自然もお楽しみ頂ける会場ですので、ぜひまたお写真など撮りに遊びにいらしてくださいね。

麗風ではアクセス面や貸切での安心感はもちろんのこと、披露宴会場での演出にもこだわっており、入場でのサプライズ感を感じていただけたとのことできっと皆様の記憶にも残ったのではないかと思います。
当日のご新婦様へのサプライズが無事成功し、スタッフ一同嬉しく思います。

お打合せに関しましても、麗風ではお打合せでのお客様との関係性を一番に大切にしておりますので安心感のあるお打合せができプランナーとしてありがたく思っております。

また、お料理に対してのご評価もありがとうございます。
皆様から絶賛頂くお料理も、「2017年度オリコンランキング1位」を受賞することができました。

こちらも、日々、皆様からのご支援のお陰でございます。
これからも式済みイベントなどのご招待もさせて頂きますので、麗風つくばシーズンズテラスをどうぞ宜しくお願い致します。
ねくた様の益々のご繁栄をお祈りしております。

麗風つくばシーズンズテラススタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねくたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麗風つくば シーズンズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市研究学園5-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事