1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. 麗風つくば シーズンズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「麗風つくば シーズンズテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (322)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

光と水と緑の融合された素敵なチャペル

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
しーうぇる さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番最初のベースとなる見積もりは、60~65名で330万程でした。食事は、ミドルグレード、衣装は、和装洋装併用プラン(タキシード1着、ウエディング1着、カラードレス1着、和装1着ずつ)、前撮り、バルーンリリース、エンドロール、等が含まれていました。

見積もりを見た印象ですが、この金額で、こんなに出来るんだ!という印象でした。
新婦は衣装を3着も来ますし、前撮り(後撮り)も付けたので、ベースの見積もりだけで、400万近くになるかと思いましたが、最低限必要な項目は、全て見積もりに入っていましたし、強いこだわりが無ければ、この見積もりで、充分だなぁという感じでした!

私達の場合、ここから、さらに、映像、料理、衣装にこだわりました。
麗風つくばの壁一面の巨大な3面スクリーンを使った、オープニングムービー、プロジェクションマッピング、プロフィールムービー、演出系素材、料理は、試食会で一目惚れした、最上級グレード(1名あたり2万円程)を選択、衣装は、人生一度きりだからと、追加料金となる高価なウエディング、カラードレス、色打掛を選択、最終的な見積もりは、500万円弱くらいとなりました。

これだけ、いろいろと追加して、この料金は妥当だと思います。麗風さんは、午前式と午後式しかないので、貸切ですし、新郎新婦両親専属のスタッフが1名ずつ付くので、サポートが充実しています。かかった費用以上の満足を得る事が出来ました。

会場の雰囲気・設備

ショッピングモールの敷地内にあると聞いていたので、騒音とか大丈夫かな?と心配していたのですが、ショッピングモールの「駐車場の敷地内」でした。その為、静かで、緑溢れる、素敵な結婚式場でした。

一目惚れしたのは、チャペルです。
チャペルに入る扉も、歴史あるヨーロッパの大聖堂を思わせるような佇まい。一度、扉を開けると、白を基調にした、ガラス張りの、緑溢れる素敵なチャペルでした。
水と緑と白のバランスが絶妙でした。
緑いっぱいになる夏は、特に、素晴らしい、結婚式になるだろうなぁと思いました。

披露宴会場も、カーテンを開ければ、ガラスの面積が大きいので、光の差し込みも、申し分ない、大変明るい、披露宴会場でした。
敷地面積でいうと、60名~70名くらいが、ベストなのかと思います。

麗風さんの下見の際、壁一面を使った、巨大な3面スクリーンのオープニングムービーを見たのですが、あまりの迫力に圧倒されました!
麗風さんで挙げるなら、3面スクリーンを使った映像演出を強くオススメします!!

演出・オリジナリティ

麗風つくばの壁一面を使った映像演出には、大変驚かされました。

見学で行った時に、巨大な3面スクリーンのオープニングムービーを見たのですが、映像と音響の凄まじさに、びっくりしました!

オープニングムービーは、列席者の方へ、主賓、受付など、紹介出来るので、オススメです!
「スプラッシュ」という演出です。
音楽も軽快で、素敵です!
是非、見学で、体感してください!

衣装・衣装小物

衣装に関しては、麗風つくばの提携先のドレス屋さんを使いました。つくば駅近郊にあるので、アクセスもしやすかったです。

ドレスに関しては、種類がたくさんあり、予約制という事で、あまり他のお客さんとも被らずに、ゆっくり選ぶことが出来ました。

衣装によっては、追加料金が出る事がありますので、ドレス選びの際に、コーディネートさんに相談しながら、選んでもらうといいと思います。とても、親身になって、対応してくれるので、安心です。

小物類に関しては、レンタル品と購入品とあるのですが、小物類に関しては、結構、値段がするので、小物選びの参考になればと思います。
男性は靴とか小物類は、レンタルで充分かと。もしくは、礼装用の靴などある方は、自前のものでもいいですね。

料理

私達は、麗風つくばの15周年アニバーサリーメニューを選択しました。

最も高いメニューではありますが、とっても美味しい料理で、大変満足しています。
料理がとても美味しかったのが、麗風つくばにした決め手の一つでもあります!

麗風さんでは、料理長さんと相談しながら、オリジナルメニューを、一から作り上げることも可能で、その結婚式にあった雰囲気のメニューや、こだわりの食材を使うなど、自分達のオリジナルメニューを創作出来るのが、大変素晴らしいと感じました。

料理にこだわりたい方は、オススメです!
自分達のオリジナリティ溢れるメニューを、考えるのも、とても楽しいと思います!

スタッフ

式場のスタッフさん、プランナーさんに関しては、満足度200%くらいです!笑

担当のプランナーさんは、とても親しみやすい方で、たくさん相談する事が出来ました!
聞きづらいことも、何でも言ってください!と仰って下さったので、サポート体制が充実しています。安心して任せられる方でした!

麗風さんは、新郎新婦の専属のスタッフがそれぞれ1名ずつ付きますので、主賓の方への挨拶のタイミングだったり、お車代を渡すポイントなど、両親は、大変満足していました。
両親の専属スタッフが付く式場は、あまりないと思います。素晴らしいサポートだと思いました。

打ち合わせの時に、顔を合わせるスタッフさん達も全て、素晴らしい方々でしたので、麗風つくばのイメージは、対応がしっかりしている、サポート体制が万全といった、スタッフさん達の対応の満足度が高い式場なのだと実感しました。

立地・交通の便

立地に関しては、研究学園駅徒歩数分の圏内で、つくばエクスプレスの沿線ですし、遠方から来られる方も、問題ないと思います。イーアスつくばという巨大ショッピングモールの敷地内にあるので、お子様連れの方も、早めに来ても、時間を潰すことが出来ます。
もちろん、緑いっぱいの自然の柵で、区切られているので、ショッピングモールから、式場、チャペルが見えてしまうことはないので、安心して、結婚式を挙げられます。
駐車場も、麗風つくば専用駐車場も30台以上止められますし、ショッピングモールの駐車場を使うことも出来るかと!
ショッピングモールの敷地内ということで、急遽、必要になってしまったものを調達する事も出来るので、安心です!

式場からの返信

麗風つくば シーズンズテラス

返信日:2017年9月11日

しーうぇる様

この度は、大変貴重な口コミを投稿頂き誠にありがとうございます。
また、この度はご結婚誠におめでとうございました。

最初のご見学の時点から、当会場の全ての施設にご満足頂き私たち全スタッフも本当に嬉しく思っております。

自慢の貸切で過ごす会場の中でも、緑や自然を感じて頂ける様、披露宴会場、チャペルやゲストラウンジ全てガラス張りで創られております。
「麗風つくばシーズンズテラス」の名にふさわしく、四季折々で感じていただける自然もお楽しみ頂ける会場ですので、ぜひまたお写真など撮りに遊びにいらしてくださいね。

また、お料理に対してのご評価もありがとうございます。
皆様から絶賛頂くお料理も、「2017年度オリコンランキング1位」を受賞することができました。

こちらも、日々、皆様からのご支援のお陰でございます。

これからも式済みイベントなどのご招待もさせて頂きますので、麗風つくばシーズンズテラスをどうぞ宜しくお願い致します。

しーうぇる様の益々のご繁栄をお祈りしております。

麗風つくばシーズンズテラススタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしーうぇるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麗風つくば シーズンズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市研究学園5-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事