1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

ここが僕のアナザースカイです

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
うまいぼー さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年1月 (投稿2022年1月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは200万円くらいでしたが、結果的に倍かかりました。
値上がりのポイントは、
料理(サプライズ演出やグレードアップしたため)
メインテーブルの飾り付け(こだわりました)
タキシード(やっぱり着替えたくなりました)
写真と映像(それぞれ別々に費用がかかると認識していませんでした、、、)
花嫁の美容代(見積もりとは別です笑)

値下がりしたものは特になかったですが、
ゲストへのギフトについて、
愛知県特有の引出物、引菓子、名披露目の3点セットですが基本のようですが、親族が特に気にしなかったので名披露目はなしにしました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、シンプルでコンパクトな造り。内装もごちゃごちゃしておらず、バージンロードに飾った生花がとても綺麗な空間を演出してくれました。ゲストの方々との距離感も遠すぎず、参列した方々の顔がしっかり見え、とてもアットホームな温かい感じで楽しめました。
披露宴会場は、テーブルクロスやお花等、統一感のあるシンプルなイメージに仕立てて頂きました。また、ゲストの方々との距離を近づけるために、メインテーブルには机を置かず、ソファ席でゆったりと歓談や写真撮影を楽しみました。
親族の席もながーいソファ席だったため、みんなの顔がしっかり見えて、腰が悪い父と、足が悪い母親にも負担をかけずに済みました。
料理の提供もオープンキッチンのため、作っているところが見えて面白いし、いい匂いが漂ってきて食欲がそそられます。

演出・オリジナリティ

1番のお勧めはもちろん料理です。
本当に美味しかったですし、味わう時間まで頂けました。
コロナ禍で欠席者が相次いだため、オンラインツールを活用しました。ゲストの方にパソコン操作を協力頂き、オンラインでの祝辞は、映像も音声も途切れる事なく、無事に成功しました。
結婚式と披露宴は常時オンラインで繋いで、やむを得ず欠席せざるを得なかった方々からも会場の雰囲気を一緒に味わえて良かったと、感謝のお言葉を頂きました。

衣装・衣装小物

ドレスは、提携先のお店に3回ほど通って選びました。ウエディングドレスもカラードレスも、季節によって種類が変わってたりするので色々悩みましたが、納得いくまで試着させて頂きました。ドレス当てゲームをやってゲストの皆様にも大変好評でした。
親族の留袖とモーニングのレンタル・着付と、友人の振袖の着付を式場でやって頂きました。
小物は、髪飾りやリボンを持参して、ヘアアレンジの方と事前打ち合わせをして当日はリクエスト通りに対応していただけました。

料理

エピソードレシピという自分たちオリジナルの料理をシェフが考えてくれます。私たちの場合、二人で行った各地の旅行で美味しかったものを再現して頂きました。また、披露宴中に食べる時間がないため、スタッフさんの配慮で、ゲストも皆さまへのお見送りが終わってからゆっくりとフルコースを堪能するか時間を作って頂きました。世界に一つしかない私たちのための料理を大変美味しく頂けました!!

スタッフ

担当のプランナーさんは、とても笑顔が素敵でノリが良い方でした。おっちょこちょいなところがあるものの、親身に寄り添って接して頂きました。
特に、結婚式をしたのがコロナ禍だったため、欠席者が相次いで出た際に気が滅入ってしまいそうな事もありました。その際に冷静に一つ一つの事をしっかりと受け止めて代替案をたくさん出して頂き、結婚式前日の夜まで会場の準備やオンライン接続の調整等、わたしたちのわがままに一緒に付き合って頂きました。
結婚式が終わった後、この人が私たちのプランナーで本当に良かったと心から思いました。最後に一緒に撮った写真は最高の思い出です。

立地・交通の便

名古屋駅から歩ける距離です。地下道から出て割とすぐのとこにあります。当日も駅から式場までのゲストの人数分のタクシーチケットを頂きました。
前日の荷物の搬入の際も、建屋内にある一時駐車できる場所をお借りできたのでスムーズに対応できました。(結婚式当日の帰りは、飲んだので自宅までタクシーを使いました)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

決め手は、この式場はレストラン営業もしており、自分たちが結婚式を挙げた場所に数年後も数十年後も、足を運んで懐かしむ事ができるからです。(披露宴会場が実際にレストラン営業をしている場所です)
結婚式準備は根気とアイディアが必要です。
少しでもやってみたいと思った事は、絶対にやるべきです。あとはやる事リストに書き出して納期をしっかりと設定した上で計画的にとりくんでいきましょう。もちろん2人で!!
ちなみに百均に売っているものでも、手造りのいいものはたくさん作れます。

式場からの返信

The Opera

オペラスタッフ一同 より

返信日:2022年2月3日

うまいぼー様

この度は貴重なご意見をくださいましてありがとうございます!
そして、改めましてこの度はおめでとうございます。
大切な一日をオペラにて迎えてくださりありがとうございます。

【費用・コストパフォーマンス】
おふたりの場合しっかりと「こだわる所」と「節約する所」がはっきり決まっていたため費用についても後悔なく打ち合わせをして決めていくことが出来ましたね!!
引出物については親御様との相談が大切になる為、親御様との間でご相談していただくと節約できるポイントが見えてくる場合もございます!

【結婚式場の雰囲気】
挙式会場はうまいぼーさんが仰って頂いておりますように皆様と近い距離で楽しんで頂ける創りになっております。だからこそアットホームに温かい式に出来ます。
披露宴会場は貸し切りだからこそおふたりの好きなイメージに変えることが出来ます。
おふたりの会場、とっても色鮮やかなお花が沢山で素敵でした!!
ゲストの方にもゆったり過ごしていただけるソファー席があるので、みなさま安心してお過ごしいただけます。

【演出】
お料理での演出も沢山しましたね!!
スモークサプライズはとっても盛り上がりました。
とっても一体感のある雰囲気で終始素敵な時間でした。
急遽ご欠席になってしまった方にもご満足いただけたようで大変安心致しました。
少しでもお役に立てて光栄です。

【衣装・小物】
とってもタキシード&ドレス似合っていて、当日何度「素敵です!!」と言ったか分かりません(笑)
本当にとても素敵でした。専属の衣装スタッフが色々とご提案はさせて頂きますが、そちらに合わせた小物選びはおふたりのセンスでとってもマッチしておりお似合いでした。小物のお持ち込みは無料でございますので自由度も高く、ご納得いく形でお手伝い出来て嬉しく思います。

【料理】
おふたりのエピソードレシピとっても素敵でした!!
きっと皆様の心に残って頂けたことと思います。
おふたりにもせっかくこだわっていただいたお料理なのでご披露宴後ゆっくりお召し上がりいただける時間をつくりました。思い出に浸りながら召し上がっていただくお料理いかがでしたか?またレストランも行っておりますので、是非お待ちしておりますね!

【式場スタッフ】
大変温かいお言葉をありがとうございます。
私もおふたりの担当をさせて頂けた事、心から幸せに思います。
おっちょこちょいな所もあり、、(笑)
ご迷惑をお掛けした際もありましたが、いつも気さくに話していただき、頼って下さりありがとうございました。またお会いできます事心から楽しみにしております!!私もおふたりと撮らせて頂いたお写真宝物です!!!

【立地】
名古屋駅から徒歩10分以内で着く距離にございますので、どのような方法でも安心してお越しいただけます。
タクシーチケットも特典でお渡ししたり、駐車場も使用いただけますので、皆様迷われず、安心して当日を迎えて頂けると仰っていただけます。

おふたりは、本当に準備も早く、お打合せごとにお願しておりました「宿題」は完璧に行ってくださいましたね。だからこそ、当日まで慌てず順調に準備をしていただけたのだと思います。
そして、おふたりで仲良く準備を進めてくださり、お打合せもとても楽しく長引いてしまう事もありました!!「ゲストのみなさんが楽しんで頂けるように」ということを常に考え取り組んだ準備期間はいかがでしたか??

是非今後とも出会えご縁を大切にしていきたいと思っておりますので、いつでも帰って来て下さい!!
お待ちしております。

今後とも末永いお幸せを願っております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうまいぼーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事