1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

料理が美味しくて演出がたくさんできる
費用の説明不足や会社の連携不足が目立つ

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 2.50 3.00 4.50
ユニーチャン さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
1,947,514円 (31人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは30名150万、最終30名200万程になりました。和装を高いものにしたのが原因です。それ以外は見積のままです。見積もり時からやりたいことは全て決まっていて、全部入れた見積書にしてもらっていました。

会場の雰囲気・設備

白を基調とした式場です。
挙式会場は全て基本のままとしました。基本の造花でも緑が入りとても綺麗です。晴れていると光が入り、より綺麗です。

演出・オリジナリティ

料理には瞬間燻製や、ドライアイス演出、ケーキの飾り付けに綿菓子を乗せたり、スープにポップコーンを浮かべるなど工夫しました。
余興無しだったのですが、食べ比べゲームを行い、お正月の番組のような感じで楽しんでもらえました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つです。種類は少なめですが、悩まなくて済みます。試着の予約は土日だと取りにくいです。

料理

甘鯛のウロコ焼きは、日常でも食べたことがなく、ゲストも初めて食べたと喜んでもらえました。
演出がたくさんできて、まだ見て楽しめる、食べても美味しいコースになりました。また、新郎新婦の思い出が詰まったオリジナルレシピができます。

スタッフ

プランナーとの相性はあまり良くなかったです、営業にお伝えしていたことがプランナーや料理担当に伝わっておらず、少しトラブルになりました。また、費用も初期見積もりと違うところがあったり、打ち合わせがほぼメールと電話なので、本当に大丈夫かと心配になる部分がありました。
ヘアメイクや当日の介添人、カメラマンはとてもよかったです。

立地・交通の便

式場までは徒歩10~15分です。新幹線ホームからだと20分くらいです。
着物や雨天時は少し大変だと思います。

式場からの返信

The Opera

Operaスタッフ一同 より

返信日:2021年12月2日

ユニーチャンさん

この度は貴重な口コミを頂きありがとうございます。
改めてお二人の結婚式のお手伝いをさせて頂けたことを心より嬉しく思います。

またこの度はスタッフに関してご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

頂いた貴重なお言葉を真摯に受け止め
今後スタッフ教育に徹底して参ります。

当館のチャペルは白を基調としており、お越し頂いた皆様にも美しい写真を撮影していただく事ができます。
天候に左右されない会場ですのでご安心ください。

披露宴会場に関しては、様々なコーディネートにも合う会場となっております。
幅広い年齢のお客様がお越しいただきますのでリラックスしてお過ごし頂けますよ!

また演出に関しても結婚式の演出だけでなく、料理を通して演出をして頂けるのでお越し頂いたゲストの皆様に参加して頂きながら楽しんでいただけます。
料理に関しても嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
平日はレストランを営業しておりますので、またご縁がございましたらお会いできる事をスタッフ一同心より楽しみにしております。

また最後にスタッフに関して、ご不安な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
今回頂いた貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後も務めて参ります。

お忙しい中、この度は貴重な口コミを頂き誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユニーチャンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事