1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

私達の想像と真逆の式になってしまいました

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.00 4.00 2.50 4.00 4.50
ng*ng さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時から80名で算出していて頂きました。見積もりの段階では引出物込みで380万円位で最終は引出物抜きで460万円位(他で手配した引出物を合わせると500万円位になりました)
値上がりは料理と映像をお願いしたことが大きいと思います。

会場も素敵ですし、当日のスタッフの方の動きも良かったとの事でしたが、きちんと打ち合わせが出来ていたら演出を減らせて金額もここまであがらなかったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白ベースで泡をモチーフにしてしてとても素敵でした。また、挙式会場と披露宴会場が同じフロアにあるので移動も楽でよいと思いました。

演出・オリジナリティ

演出は、こちらがこれをやってみたいと言ったものは取り入れていただける感じでした。私たちもフランベパフォーマンスなど行い、会場を盛り上げることができました。
でも、もっとちゃんと1つ1つの演出について必要かどうかを打ち合わせてほしかったです。
また、中座からフランベパフォーマンスまでの間で10分ほど無駄に外で待たされました。その10分があればもっと歓談の時間を作れたと思いますし、もう少し連携をとってもらえると嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は少なすぎず、多すぎず、優柔不断な私には丁度よい量でした。ドレスショップの店員さんはとても親切でアドバイスをくれたり、最終フィッティングの時には歩く練習にもつきあってくださいました。土日は混むので早めの予約をした方が良さそうです。

料理

料理は食べ比べの試食を行い、自分達で選んでいく形でした。
どれも美味しく、また見た目もとてもきれいに飾りつけてくださりとてもよかったです。
シェフの方との会話のなかで、平均的に2万円くらいになると言われました。最初の見積もりの時に高めに入れて欲しいとお願いしてましたが、見積もりは1万5千円でしたがそれよりも高かったです。プランナーさんとシェフさんとの間で金額の認識がずれている部分もあるかもしれません。料理は2万円以上なると考えた方が良さそうです。

スタッフ

プランナーさんとは相性があわなかったようです。私たちは、最初から最後まで不安が消えないまま当日を迎えましたが、やっぱり思っていたのとは真逆の式になってしまいました。打合せの時に、ゲストの方との時間を大切にしたいと、歓談の時間を大切にしたいことを伝えていたにも関わらず全く歓談の時間がない慌ただしいだけの式になってしまい、多くの方に来ていただいたのにお話しする時間が作れなかったことが申し訳なく、式が終わってからも、後悔の念で1週間ほど仕事も手につきませんでした。
みなさんの口コミをみて、スタッフの方の評価もよかったので、私たちが心配性だから不安が消えないだけだと思っていたのですが、違っていました。
私たちは、余興を特にお願いしていなかったので、ゲストの皆さんが時間をもて余してしまうかもしれないかもしれないと思い、演出をいくつかいれたのですが、その演出のせいで一番大切にしたかった歓談の時間が無くなってしまったようでした。でも、打合せの時には歓談の時間がなくなるという説明もありませんでした。また、予算をかなりオーバーしてしまったのですが、予算を抑えたいということを相談しても何のアドバイスももらえませんでした。その結果、トータルで500万円以上もかけて、演出を行い、本当にやりたかった歓談の時間がなくなるという最悪の形になってしまいました。何をプロデュースしてもらったのか全くわかりません。
今から思えば3回ほど打ち合わせをした段階で不安が消えなかったらプランナーさんを代えてもらうべきだったなぁと思います。プランナーさんからのメールの返信も夜中の2時とかに返ってきていたので、きっとその方が忙しくて一人一人に目を向けきれていなかったのだと思います。

でも、当日来てくださったゲストの方から、会場にいたスタッフの方は呼んだらすぐ来てくれてよかったよー!と後日教えていただきました。
なので、プランナーさんとの相性さえよければきっと最高の式になったのだと思います。

立地・交通の便

駅から歩いて近い点や、タクシーチケットを頂いたので招待状と一緒にゲストの方に送る事ができたのは良かったです。ただ、式場の駐車場の券は自分達で渡さなければいけないのが少し残念でした。他の式場で招待してもらって参加した時は式場スタッフの方が配ってくれていたので、自分達で配るのが大変でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは悲しいきもちになってしまいましたが、式場自体は本当にとてもよいと思います!!
あとは自分達が後悔しないようにこころを強く持てるかどうかだと思います。
口コミを書くのも心苦しかったですが、未来の花嫁さんに残念な気持ちになって欲しくなくて今回正直な感想を記入することにしました。

式場からの返信

The Opera

The Opera スタッフ一同 より

返信日:2020年2月14日

ngngさん様

この度は口コミのご投稿いただき、誠にありがとうございます。

打ち合わせの際にはご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後、ご新郎ご新婦様に喜んでいただけますようなご案内をさせていただきたいと考えております。
貴重なご意見ありがとうございます。

オペラのお客様はゲストの皆様におもてなしをしたいという方が多くいらっしゃいます。
今後ともオリジナルの演出はもちろん、お二人らしい演出をプランナーから色々ご提案させていただきます。

今回新郎新婦様のイメージとプランナーのイメージが共有できなかったとのことで大変失礼いたしました。
今後お二人のやりたいことイメージを共有させていただくだけでなく、その内容も深く掘り下げて、お二人のイメージをしっかり表現できるように努めてまいります。
そして、おふたりにとって大切なゲストのみなさまをご結婚式当日、私たちスタッフよりおもてなしさせていただきます。

このたびは貴重なご意見誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてng*ngさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事