1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

自分達のウエディングができる。

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 4.00 5.00 4.50 5.00
yujmdiso さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年5月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり時点では、50人で270万だった。予算は300万なので、相談したところ、安くなる方法を提案してくださった。

会場の雰囲気・設備

レストランウエディングで、披露宴会場は、雰囲気はカジュアルな感じ。天井もホテルより低く、落ち着ける空間。後ろの席は、ソファー席となっており、くつろげる空間もある。
挙式は、白を基調とした、高級感がある感じ。水が流れており、雰囲気もよい。しかし、やや狭い感じがある。

演出・オリジナリティ

演出等自分達で決めることができるのがよい。

衣装・衣装小物

ドレスブランドの提携が一件あり。式場からはやや遠い。2駅ほど。レストランウエディング用に軽くて着心地の良いドレス。デザインも新作があり、お値段もお手頃。

料理

インパクトのある料理。料理を食べる前、食べた後のパフォーマンスがすごい。もちろん料理もおいしい。
ストーリーレシピと言って、2人の思い出の味などを参考にオリジナルレシピを作ってくださるので、楽しみ。

スタッフ

親身になって話を聞いてくださり、2人の思う結婚式になるようにいろいろとアドバイスが頂けた。自分達の思うような結婚式ができそうなので楽しみ。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩10分。駅から近い。駐車場の台数が少ないため、公共交通機関での来場が必要。

式場からの返信

The Opera

オペラスタッフ一同 より

返信日:2019年8月12日

yujmdiso様

この度は数ある会場からオペラをお選び頂き誠にありがとうございます。

費用・コストパフォーマンス

お見積りについては新郎新婦様それぞれこだわりのポイントも違うかと存じますので、しっかりとお話をお伺いし、おふたりにとって一番よい方法をご提案できるよう心掛けております。
どんな小さなことでもご相談くださいませ。

結婚式場の雰囲気・設備
会場はブラウンを基調としており、落ち着いた雰囲気でございます。
また、クロスやナフキン次第で様々な雰囲気にして頂くことが可能でございます。
会場にはオープンキッチンもあり、ゲストの皆様もご好評頂いております。
ご家族席もご用意しており、ゆっくりお過ごし頂けます。

チャペルは白を基調としており、自然光がそそぎ明るい雰囲気の中挙式を行うことが可能でございます。
ゲストの方との距離を近くに感じて頂ける造りではございますが、100名様規模入って頂くことが可能でございます。

演出・オリジナリティ

演出もイメージがない方もいらっしゃるかと存じますが、お打ち合わせの際にプランナーと一緒に一から考えることができますのでご安心くださいませ。
おふたりのご要望にあった演出をご提案させて頂きます。

衣装・小物

ドレスショップに関しては、自社のアメリクローゼットがございます。
会場に合うよう買い付けておりますので、アメリクローゼットを選ばれる方が多い印象ではございます。
もし、お気に入りの一着が見つからなかった場合他に提携ドレスショップが5社ございますので、ご紹介させて頂きます。提携のドレスショップが多い点もご好評頂いている点でございますので、お気に入りの一着が見つかるようお手伝いさせて頂きます。

料理

お料理についてお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
味はもちろんでございますが、せっかくの特別な一日、見た目でも楽しんで頂きたいと思っております。
お料理を通しておふたりのことをゲストの方により近く感じて頂きたい為、思い出を入れたメニューをご提案させて頂いております。
シェフと一緒に一からつくる世界に一つだけのフルコース楽しみにしてくださませ。

式場スタッフ

担当のプランナーは一人つきますが、オペラでは全員でおふたりもことを話し合ってアイディアを出し合っています。様々なプランナーがいるのでたくさんの意見がでて参ります。
おふたりにとって何が一番大切なのかをしっかり考えてご提案させて頂きたいと思っております。
お打ち合わにお越し頂いた際にはぜひ色んなスタッフにお気軽にお声をかけてくださいませ。

立地・交通の便

オペラは地下鉄東山線1番出口から出て頂きますと徒歩4分でお越し頂ける立地でございます。
タクシーチケットもご用意することができますので、ご遠方の方にもご安心頂けます。

この度は貴重なお言葉を頂き誠にありがとうございます。
これからお打ち合わせの期間も楽しんで進めて頂けるよう精一杯お手伝いさせて頂きます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyujmdisoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事