1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

お料理が本当においしい

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
nasutohu さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で250万円位でしたが、最終的に380万円位になりました。演出や引き出物を追加したこと、お料理や装花、ドリンクをランクアップしたためです。結果はとても満足をしています。

会場の雰囲気・設備

受付場所は普段はカフェバーのため、とても広くおしゃれでした。車いすのゲストがいましたが、バリアフリーのため安心して招待できました。挙式会場も真っ白ですがナチュラルで落ち着きました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんにいろいろな提案をしていただけました。話だけでなく画像や文章を用意してくれたので、楽しくイメージがしやすかったです。ふわっとしたイメージから膨らませてくれたのでとても楽しい時間を作っていただけました。

衣装・衣装小物

提携ショップが3箇所ありました。2箇所で沢山試着をさせていただき決めることができました。半年前から選び始めたので、ゆっくり悩めてすべて在庫がある状況でした。提携ショップにより雰囲気が違ったのでいろいろなタイプのドレスと白無垢を見て選ぶことができました。

料理

結婚式で一番楽しみなのが料理というくらいお料理が美味しい式場です。二人のエピソードや好きな食べ物からオリジナルのコースメニューを考えて作っていただけました。事前に一度試食をして、さらに打ち合わせをしてメニューを作り上げてくださいました。すべて取り上げたかったのですが、予算をかなりオーバーしてしまったため、品を減らしたり、食材を変更したり、残念でしたが細かく対応していただけました。

スタッフ

あまりイメージが固まっていないわたしたちからうまく話を聞き出してくれました。最後まで打ち合わせとメールでやりとりをして細かいところまで決めることができました。お料理やドリンクの打ち合わせでもすごく悩んでしまいましたがしっかり話をきいていただけました。当日もいつもすぐそばに誰かいてくれたので安心して楽しめました。

立地・交通の便

遠方のお客様が多かったので名古屋駅から徒歩圏内にあるのでよかったです。私達はゲストの方に招待状と一緒にタクシーチケットを送りました。駐車場もありました。

nasutohuさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

オペラ スタッフ一同 より

返信日:2019年7月26日

nasutohu様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
またオペラで幸せな1日をお手伝いさせていただけた事、とても光栄に存じます。
そんな1日についてたくさんの貴重なご意見を口コミ投稿くださりましてありがとうございます。

【費用・コストパフォーマンスについて】
金額が当初より上がった分、満足した内容でご結婚式当日を迎えて頂けてよかったです。こだわりたい部分にしっかりご料金を見られたのではないでしょうか。担当プランナーともご相談しながら上げる所と削る部分をしっかり相談し安心して当日を迎えて頂けるよう心がけております。

【結婚式場の雰囲気・設備について】
待合は通常カフェなのですごくオシャレな空間です。また出来立てのウェルカムドリンクでおもてなし致します。バリアフリーな事と移動距離が短くコンパクトでわかりやすい導線なのでゲストの皆様にも大変好評を頂いております。

【演出・オリジナリティについて】
オペラではお2人の色んな情報を伺い担当プランナーだけでなく全スタッフでお2人に提案する内容を考えます。また提案の際はイメージや提案内容をまとめた資料を作成致します。それがオペラスタッフ一同の一番の楽しみです。

【衣装・小物について】
衣装の提携先は全部で6社ございます。たくさんのドレスから運命の1点をお選び頂けます。
白無垢や色打掛などの和装もたくさんあります。

【料理について】
こちらからご提案させていただきましたエピソードレシピのつきまして気に入っていただけてとても光栄に存じます。当日ゲストの皆様に最高のおもてなしが出来ていれば幸いです。

【式場スタッフについて】
当日まで安心して準備期間をお過ごしいただけてよかったです。オペラでは担当プランナーがご結婚式当日もサポート致しますのでご安心して頂けます。

【立地・交通の便について】
オペラでは徒歩圏内に会場がありますがタクシーチケットや駐車場のご優待を行っております。

この度はたくさんのお褒めのお言葉をいただきありがとうございました。全スタッフに共有し今後に活かして参ります。
オペラはレストランを行っておりますのでいつでもお帰りいただけます。お2人の記念日や特別な日は是非お料理を召し上がりにいらしてくださいね。

nasutohu様nいまたお会い出来る事楽しみに致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnasutohuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事