1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (561)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

アットホームな雰囲気にぴったり

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 4.00 4.00 3.50 3.50 3.50
じゅじゅさん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年4月)

挙式時の最終金額
3,430,269円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

料理、衣装の値段は最初の見積もりと最終ではだいぶ差がでましたが、納得するものにしたかったので仕方ないのかなと思います。
その分、ペーパーアイテム、ムービーは手作りで節約しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は小さめで、バージンロードも短いです。
多人数ではなくアットホームな式には雰囲気がぴったり。
ゲストの受付、待合室は1Fで、その後はすべてが2Fなので式・披露宴中の移動は少なくて良いです。
バリアフリーにも対応してあります。

演出・オリジナリティ

山好きなので、会場にテントを張らせてもらったり、リュックを背負って入場したり、自分達らしさを出せたと思います。
自由度は高い式場だと思います。

衣装・衣装小物

価格重視ならば、割引も入るので直営のドレスショップで借りるのが良さそうですが、種類は少なく、デザインもあまり好みのものはありませんでした。

最終的には提携先のドレスショップ(タカミブライダル)で借りました。
種類も多く、デザインも定番から個性的な物まで幅広いです。
ただ、かわいいぶんお値段もそれなりにします…。

料理

フレンチのフルコースをオリジナルで作ってもらいました。
まずシェフとの打ち合わせがあり、その後試食会がありました。
試食会で納得いかなかったので、再度シェフと打ち合わせをさせていただき、本番では素晴らしいお料理を提供していただきました。

試食会は別途1人一万円かかります。

スタッフ

プランナーさんは若い方が多いみたいです。
打ち合わせ段階では連絡が遅かったこともあったので少し不安でしたが、改善されたのでよかったです。
ヘアメイクはナチュラルな感じが希望でしたが、理想通りにしていただけました。
司会は面白ろおかしくしていただき、アットホームな感じを演出したかった自分達にはぴったりでした。

立地・交通の便

名駅から徒歩だと、年配の方や子供連れの方には少し遠く感じるかもしれません。
ビル内に駐車場がありますが打ち切りではないので、車の場合は近くのコインパーキングにとめる方がいいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引き出物はヒキタクなど外部の業者でお願いしたかったのですが、会場に持ち込まないのに持ち込み料がかかると言われてしまいました。

じゅじゅさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

スタッフ一同 より

返信日:2019年4月26日

じゅじゅさん様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
お2人のかけがえのない1日をオペラで過ごして頂きスタッフ一同お手伝いさせていただきました事、光栄に存じます。
またたくさんのご意見を口コミ投稿してくださりましてありがとうございます。

【費用・コストパフォーマンス】
こだわりたい料理、衣装では初期のお見積りより差がでたとの事でしたが納得のいくものをご提供できとても幸せでございます。初期段階で自分達がこだわりたい事を理解する事が大切と思っております。ペーパーアイテムやムービー等節約できる所を頑張っていただけた事も嬉しく思います。

【結婚式場の雰囲気・設備】
オペラはゲストの皆様のご負担が少なく移動が短いのが特徴でございます。レストランウェディングながら更衣室や待合がしっかりありチャペルや披露宴会場も広いので幅広いご結婚式のニーズに対応できます。新郎新婦様とゲストの距離が近くアットホームなパーティーが可能です。バリアフリーなので安心頂けます。

【演出・オリジナリティ】
会場内にテントやリュックを背負い入場等とてもお2人らしいご結婚式になりましたね。たくさんのお写真をご投稿くださりありがとうございます。自由度が高く会場内は自分達らしい飾りつけが可能でございます。専属のフラワーコーディネーターと一緒に打合せできますので様々な提案をして参りますので安心して頂いております。

【衣装・小物】
提携のドレスショップでお気に入りを見つけて頂けて光栄でございます。オペラでは計6社提携しておりますので直営のドレスショップだけでなく多数の衣装店がある事でご安心いただいております。

【料理】
ご結婚式当日はゲストの皆様にお2人のエピソードレシピをおもてなし出来た事とても光栄に存じます。打合せからシェフとたくさんのお話をしていただき試食では色んなご提案の中から実際にお召し上がりいただきましてコースを決めていきます。ご満足のいくところまで打合せも行いますので、とことんこだわっていただけます。

【式場スタッフ】
プランナーやヘアメイク、司会者等ご結婚式当日たくさん関わるスタッフのご意見ありがとうございます。準備期間の中でずっと関わる担当プランナーだけでなく当日は様々なスタッフがお2人のサポートをするので、その時間は1組限定の貸切で全スタッフが集中しておもてなし出来る環境が何よりお喜び頂けます。

【立地・交通の便】
オペラは名古屋駅の地下鉄東山線1番出口より徒歩4分にあります。会場に併設する形で駐車場があります。また2階車寄せからすぐにオペラの入り口がある為タクシーでお越しの方もわかりやすく移動距離が短い事もご好評いただいております。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください】
引出物も衣装等同様多数の品物があり色んな種類の物
からお選び頂いております。また郵送サービスも行っておりますのでオペラにお任せ頂く事が多いです。お持込のご対応も致しておりますのでゲストの皆様にどんな品物をご用意したいのかお話していただき最善のご提案をいたしております。

この度は貴重なご意見や実際のお写真をご投稿頂きましてありがとうございます。全スタッフに共有をし今後に活かして参ります。
オペラはレストラン営業もしておりますので、記念日や特別な日に是非お立ち寄りくださいませ。
またお会い出来る事楽しみに致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゅじゅさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事